--年--月--日 (--) | 編集 |
 ラバーメイド スプレーモップ体験
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今回、こちらの商品をモニターしました。
ラバーメイドの『スプレーモップ』

   IMG_5095.jpg
ラバーメイドのファンサイトファンサイト応援中

ボトルに水(フロア洗剤)を入れセットして、持ち手の赤いレバーを握ると下の方から液がシュシュッと散布され、楽にお掃除出来る商品です。



以前、似た製品で他社の『ピュピュッとモップ』を愛用してたのですが、廃番になったのかいくつか店舗を探しても見かけないようになりました。
それ以来、別のスプレーボトルにフロア剤を入れてシュシュッとしてはフロアワイパーでお掃除してました。
でも、フロアワイパーって固いんですよね…
少し固い物(乾いた米粒とか・・・)にあたろうものなら引っかかるというか、シートも破れ気味になるんです。
年数経ってるせいもありますが、段々反ってきたので綺麗に拭けなくなってきてます。




今回のこちらの商品、長さは130cm程あり身長150cm程のσ(・ω・`)が使うには少し長すぎでちょっと重い気もしましたが、使ってみるとそうでもない?!
ちょうど真ん中辺りに手を添えられる持ち手があり、ちょっと先が遠く感じるくらいで動きもスムーズ。


ボトルに水だけで掃除してみましたが、子供達の食べこぼし後がスッキリ!!
驚くほどピカピカになったので凄いかも・・・と思いました。
モップがマイクロファイバーから出来ているらしいので、その効果はありだと思います。
モップ部分はマジックテープなので取り外しが簡単で、バケツでチョチョイと手洗いすればOKかと。
我が家では、掃除機より活躍が期待されそうなお掃除道具になりそうです^^


テーマ:日記
ジャンル:ライフ
 当選品
2011年05月31日 (火) | 編集 |
ブログおサボり中、懸賞の応募もなかなかしなかったので当たるわけないですよね^^;
それでもいくつかは『おぉ~!』と思う物も届きました♪
撮り貯めて置いたものを記録として・・・


『ハーブチョッパー』
   ハーブチョッパー
本のアンケートプレゼントでもらいました。
期間限定されてるし、読む人も限られる本というのは狙い目ですね^^v


『めじゃーひやむぎ』
   モ めじゃーひやむぎ
モニター品でした。青森で『おいしい』がめじゃーと言うらしいんです。
ちょっとコシのあるひやむぎで色が緑。美味しかったです♪


『ピュアセレクト詰め合わせ』
   ピュアセレクト
味の素のマヨネーズの応募。
白ブドウ酢・モルト酢・取れたて卵6個のセットでした。
この写真の通り、卵はぷっくり盛り上がってて黄が濃かったです。
白ブドウ酢はそのまま水で割って美味しく頂きました♪


『当選葉書』
    当選はがき
当選通知いただきました。こういう形は初めてです。
指定した近くのスーパーへ行って、葉書と引き換えということなんですね。
で、引きかえたのが↓↓↓↓↓『お弁当箱』
弁当箱
弁当箱2
ホクトのきのこでおなじみにキャラクターが側面にあるお弁当箱です
姉のお弁当箱が小さくなってきたので使えそうかな~まだ大きいかな…
お弁当の容量って難しいです(´・ω・`)


地域の雪まつりのガラポンでなんと1等を当てました^^v
きゃ~~~凄い私♪な~んて思ったのもつかの間・・・
雪を持ってきて下さった長野県木祖村の紹介も兼ねてでしょう、1等はリフト券でした。
   リフト券
小さな子連れで長野は遠いです(-公-、)シクシク
しかも、日帰りで無理なので宿泊施設も予約しなくては・・・
とても無理なので、主人の会社の後輩へ譲りました。無駄にならなくて良かった^^;



ロッテバニラバーの『ストラップ』
    ミルクバーストラップ
これはWチャンスで当たったようです。
本当はケーキ狙ってたんですがね~
この懸賞は結構大変です。バニラバーに牛マークが付いていたらその牛マークのポイントを集めて応募なんです。
ま・ず・は、牛マークを出さなくてはならないんですね~
6口も出したけど当たらず撃沈です(´A`。)グスン


『クラフト粉チーズ』
    ク 粉チーズ
モニター品でいただきました。粉チーズのおなじみ品ですね。
昔は固い紙管だったと思うのですが、今は軽いプラの容器。この方が断然いいです!
粉チーズって大量に使いたい時詰替え用って見たことないんですがあるんでしょうかね・・・
ポン・デ・ケージョ作ろうものならこれ1本じゃ足りないですよね。


『ラバーメイド スプレーモップ』
    モ ラバーメイド
こちらもモニター品。
後日、モニターレポートとしてブログに載せます。
この商品、小さい子供のいる我が家では重宝しそうです♪

最後にシルバニアファイミリーの『妖精さんのひみつの木』
これは娘が第25回メルヘン大賞に応募して「妖精さん賞」に入選したプレゼント品です^^v
いや~絵が好きな娘ではあるのですが我が娘ながら凄いぞっ!と思いましたね。
他の子の作品と見比べたら何故選ばれたんだろう?と思っちゃいますけど年齢を考慮して選考していただけたようです。

      usagi.jpg

昨年の11月末頃届いたので、クリスマスが近いしすぐ渡すのをどうしようか迷ったんですが、娘の頑張りを認めてあげようと素直に渡しました^^(娘が獲得したんですしね)




やらなきゃ、出さなきゃやっぱり当たらないというのはよくよく分かりました^^;
まずは、種まき種まきですね(・∀・)b
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
 スマートチーズパン
2011年05月25日 (水) | 編集 |
十勝のスマートチーズがモニター品として届きました
十勝チーズ
このチーズ、プロセスチーズと違って食べると伸びる感覚がなくてホロっとポロポロする感じ。
味が濃くてしっかりしてます。
おにぎりにチーズを入れた時は、プロセスチーズよりこのスマートチーズの方がポロポロ砕けるしご飯の予熱で程良く柔らかくなって美味しかったです♪


そして、作ってみたのがスマートチーズを一個包み込んだパン
  スマチーパン
【材料】8個分
・強力粉・・・・・210g
・小麦粉・・・・・40g
・牛乳・・・・・・180cc
・砂糖・・・・・・25g
・塩・・・・・・・4g
・バター・・・・・25g
・ドライイースト・4g
スマートチーズ・・8枚

①スマートチーズ以外の材料をHBで一次発酵までする
②①を8等分にわけ成形 (作業してたところが汚くて)
  成形1
③縦長にのばして切れ目を入れ、スマートチーズを真ん中に置きます
  成形2
④向こう側、手前の順にチーズの上に畳みます
⑤180度に予熱したオーブンで15分程焼く


中は上下にチーズが溶け付いていい味出してくれてます♪
  スマチー断面


テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 シュシュ しゅっ♪
2011年05月23日 (月) | 編集 |
一時期、シュシュ作りにはまってました。
とにかく簡単で、誤魔化しがきく(?!)ので雑で不器用な私には持って来いなハンドメイド品

昨年の夏頃作ったフェリシモの手作りシュシュ
夏だったのでちょうどマリンな感じが気に入ってました♪
   シュシュ
チクチク真っ直ぐ縫うだけで簡単♪
これで火が付いて・・・

こちらは編みシュシュ
   編みしゅしゅ
ヘアゴムにどんどん編みこんで二重になってます。
これがボリューム感たっぷりで豪華に見えます♪


そして色違いも欲しくなってパープルのシュシュ
   編みシュシュ
これはセリアで編み糸を購入。
金糸が売っていたので、一緒に編みこめば更にゴージャスになったかなぁ~
どちらにしても材料費としては100円してない(筈?!)

で、冬に入る頃姉にシュシュが欲しい!!とリクエストされて作ったのがモコモコシュシュ
流行りましたよね~
   もこもこ
これもセリアで購入。
ヘアゴムにただ鎖編みを何度か編みこんだだけという超簡単!!
5~6個作ったので、姉のお友達が遊びに来た時にプレゼントしてました^^v


これも冬場に編んだネックウォーマー(姉用)
   ネックウォーマ
幼稚園の通園で危険防止のためマフラー禁止だったので、ネックウォーマーにしたんです。
これまたセリアで購入。予算150円くらいかな?!
ひたすらこま編みの輪編みで30分とかからなかったと思います


兄をモデルにしてみたらこんな感じ♪
   ネックウォーマ2

帽子の代わりにもなりそうだw
   ネックウォーマ3
あまりに温かかったのか、着けたままなかなか外してくれなかったです。
そして、『僕も欲しい・・・』と言っていたのでセリアへ買いに行ったのですが、同じ種類の糸が見つからなかったんです(-公-、)シクシク
もう春も近付いていたころで、『来年幼稚園行ったらね~』なんて言ってたんですが今年はあるかな?!


最後はボンボン
   ぼんぼん
これもフェリシモの手作りキットで購入しました
チュールなのでちょっとおめかしの時に使えそうです。
しかもこれまた簡単!いくつかチクチクざく縫いしてまとめるだけなので、不器用なσ(・ω・`)でもそれなりに見えるんですから(^^ゞ


春先まで、手作りシュシュを愛用してたんですが子供達の入学・入園を機にバッサリ髪を切ってかなり短くしてしまったので、当分出番はなさそうです。
でも、アクセサリとして手首に付けたり鞄に付けたりしている方も見えますね。
姉もGWにバッサリ切っちゃいました。
秋には七五三を控えているのに親子でアップ出来るほど髪は伸びるか?!微妙かもです(ー"ー)

 HappyBirthday!!2才
2011年05月19日 (木) | 編集 |
昨日は、次男の誕生日でした。
早いもので産まれてから丸2年、あっという間に経ってしまった気がします。
よその子の成長は早く感じると言いますが、我が子でもボーーっとしているとあっという間に月日が経ってしまうんだな~と実感する今日この頃です。

2才だとまだまだ何だか分からないお年頃。
なので、ケーキもシンプルにしようかと思っていたのですが、姉の方が気になるようで『どんなケーキにするの?!』とか『車とかバスが好きなんじゃない?!』と注文してくるので手は抜けないかな・・・(ー"ー)

まだ何が好きというのはさほどない次男。
消防車は赤くて目立つので区別付くようですが、救急車とパトカーの区別がつかなかったり、電車も新幹線もさほど興味を示さないので頑張ってもなぁ…と悩んでいたところネットで可愛らしいデコケーキをチラッと見つけたので真似てみました^^v


ロールケーキを組み立てて、『きしゃぽっぽケーキ』です♪
きしゃけーき
我ながら頑張りました!!
次男も『きちゃっ!!きちゃっ!!』と興奮してました♪
おぉ~汽車は分かるのか!!!
元はロールケーキなので、取り分けもしやすくて美味しくいただきました(*^^)v

主人に言わせると~『ちょっと頑張りすぎて、ハードル上げちゃったんじゃない?!』と。
確かに、このケーキ食べてる最中から姉も兄も自分の誕生日の時は何にするな~んて色々相談してましたから(^^ゞ
その時の私の意欲と気分にもよりますね(笑)



ブログお休み中に作った古~い写真ですが覚書に・・・
昨年の姉の誕生日に作った『みみりんけーき』
   みみりんけーき
姉のリクエストで作ったのですが、9月の初めはまだまだ暑かったのでチョコレートの取り扱いに大変な思いをしました。
今年の夏はどうなるんでしょうか。
『節電』とすぐ頭に浮かぶのですがどうか過ごしやすい夏でありますように
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

