スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 米粉パン
2008年07月26日 (土) | 編集 |
     餅粉パン

HBおまかせで米粉パン焼いてみました♪
粉なの割合は強力粉7:米粉3
膨らみはいつもより少し落ちるけれど、出来上がりのキメの細かさには驚き!
カットしながらしっとり感を感じます。カットもしやすい。
次の日もやわらかいと聞いているので、明日の朝食も楽しみです^^



そして今日のオヤツは・・・
     豆腐ムース
豆腐ムース♪
ぷんぷんママさんの所で紹介されていて、そのリンク先レシピで作ってみました。
FPで撹拌するだけのお手軽さ!
なのに初め、泡だて器で混ぜていた私。ちゃんと読んでなかった^^;
やり直したら全然滑らかさが全然違います。
簡単なレシピGETはとっても嬉しいです


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


 

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^。
写真でもきめの細かさがよくわかります。
いつも美味しい焼き立てパンが食べられるなんて羨ましすぎます!!
私もHB欲しいけど、今は置く場所がなく諦めていますが、
きんねこさんの所にくると強行して買ってしまいたくなります~(>_<)

↓記事、色々お菓子が並んでいて楽しそうですね。
それと今更なのですが、白い炊き込み御飯のおこげは
実は炊飯器なんですよ。
おこげボタンが付いていて押すといい感じにおこげが出来るんですよ。
2008/07/26(Sat) 23:33 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
スパッときれいに切れてますね!
きめも細かい
美味しいのは間違いないし
豆腐使うと滑らかお菓子になって美味しそう!

2008/07/27(Sun) 07:55 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
写真でも凄くキメの細やかさが伝わってきます(#^.^#)
美味しそう!!

豆腐のムース作ったんですね!!
簡単おやつは凄く重宝しますよね~(*^_^*)
2008/07/27(Sun) 18:59 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
米粉♪
すごくキメが細かく見えます。
綺麗な焼き上がりですね。
クラストの焼き色も美味しそう☆
私は米粉って使った事無いのです。
もっちりして、やっぱりお米の風味が感じられるそうですね。
そのうち挑戦したいとは思っていますが・・・。

豆乳ムースも美味しそうですね。
やっぱりこの時期は冷菓に憧れます!
豆乳を使えば体に優しいスイーツになりそう♪
2008/07/27(Sun) 22:09 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★happymaniaxさん
 HB実は私の衝動買いだったんですよ~(笑)
 パン焼く事すら全く興味なかったのに、偶然見ていた色んなブログからHB欲しい!まで発展したんです~
 それからはもう行動早かったんですよ~^^;
 おこげ機能なんてあるんですね!!!うちのには付いてるかな~見て見なくちゃっ

★sudohoge さん
 これくらいしっかりした生地でないと綺麗に切れない私^^;
 お豆腐って料理にお菓子に自由自在だから経済的だしヘルシーだし万能ないい子ですよねぇ~♪

★ぷんぷんママさん
 泡だて器だけで混ぜた後試食したら『美味しいか???』って疑問譜並んで見直したんですよぉ~(笑)
 作り方変わると全く美味しさが感じないなんて私のズボラさに反省ですぅ~

★ぷくぷく123さん
 今朝もやわらかなままでいただけました♪
 先月の講座で米粉ブームだったので、一度焼いてみたかったんですよ。
 米粉はなかなか手に入らなくって、上新粉で代用出来るみたいです。粉なのキメはちょっと粗いみたいですけど。
 デザートはもうヒンヤリスイーツしか思いつきませ~ん^^
 ヘルシー&経済的っていうのが今の我が家のブームでしょうか(笑)
2008/07/27(Sun) 22:42 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
米粉パン食べてみたいなぁ~i-237
生地がしっとりしてるんやねぇ~(゜∀゜)
ウチの近くのパン屋さん米粉パン売ってなかったぁi-182
2008/07/28(Mon) 15:24 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
こんばんわぁ~。
米粉入れるとしっとりキメ細かなパンになるんですね!
小麦粉も高くなってるし^^;
いぃかもね~食べてみたいな~。

綺麗にカット出来るって嬉しいですよね。
私、食パンカットはとっても苦手で
波打った見たいになってなかなかスッパッといかないんです><
2008/07/28(Mon) 22:41 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
米粉パンってどんなだろ?
食べた事ないんだー 興味津々♪
豆腐のムース☆これまた未知の味!!
どんなんだろ???
2008/07/29(Tue) 08:37 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★めるちゃん
 最近パン屋さんでも米粉パンを売ってるお店が多いって聞くんだけど、やっぱりみない?私の近所のパン屋さんにもまだ置いてないみないなのよぉ~!

★sachannさん
 そうなんです。最近強力粉がお高いので、小麦粉を混ぜて作ってるんですけど~。でも米粉もそんなには安くないんですよ。。。普及してきたらもう少しお値打ちになるのかなぁ?

★鈴木さん家さん
 米粉パンはちょっと独特の風味が残る感じですかねぇ~
 でも、食感はとってもいいんですよ!次の日もぱさつかずふわっとしてました♪トーストしてもまた違うんですよ~
2008/07/29(Tue) 23:10 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

