スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 かぼちゃ饅頭ともろもろ・・・
2008年07月25日 (金) | 編集 |
    トウモン1-1
今日はつきに一度の『とうもんのお菓子作りの会』でした。
メインは『カボチャまんじゅう』
トウモン1-3
皮には米粉とカボチャ、餡にもカボチャという饅頭
手間はかかりましたけど、とっても美味しいお饅頭でした^^v
これだけで終わらないのが、この会のいいところ♪
トウモン1-5  トウモン1-2
ミニトマトのコンポート♪          赤しそジュース♪
コンポートの汁が美味しかった     我が家のジュースとはまた違うお味
トウモン1-6   トウモン1-4
以前作り置きしといたという       子供達がお腹空かせてるでしょう~
苺のミルクアイス♪             って事で急遽そうめんに
                        先週作ったと言うトマトソースかけ

後は余ったかぼちゃ餡で羊羹を作ってもらったり、
米粉レシピ応募にむけて、米粉クッキーを焼いてくださった方が
試作品を持ってきて下さり・・・
お菓子講座がランチタイムとなりました~(笑)
だからこの講座大好きなのっ♪

今回のかぼちゃ饅頭は静岡県でレシピ募集している米粉料理に
『とうもんヤンママズ』というチーム名で応募するそうです^^v
(ヤンママズってネーミング・・・古くないかい?笑)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不思議なお菓子講座ですね~
どれもおいしそうですが、やっぱり”かぼちゃ饅頭”が気になりなす。
参加されてる方が精力的でいろいろ教えていただけるんですね~。イイナ
2008/07/26(Sat) 00:06 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
たくさん品数があっていいですね
一応お菓子講座なんですね^^;

『とうもんヤンママズ』かー
微妙な年上の方が多いのかな
2008/07/26(Sat) 00:48 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ヤンママズ(笑´∀`)ヶラヶラ
黄色いカボチャ饅頭て美味そうね ほんのり甘そうでホクホクしてるのかな~
赤紫蘇ジュースもイケると思う♪( ´∀`)(´∀` )
メトオヤジは男のくせに甘いモンも酸っぱいモンも結構好きなんですよ
食材の様々な色が良くてキレイだね☆
2008/07/26(Sat) 02:09 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
楽しそうですね~♪
皆で集まって何かを作ったり食べたりするのは楽しいことですよね。
こういう機会がもてるきんねこ☆さんが羨ましい♪
南瓜まんじゅうがほっこりしていてとっても美味しそう!
色もとっても綺麗です。
2008/07/26(Sat) 06:15 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
沢山の人が集まって
楽しいおしゃべりをしながら
美味しい物いっぱい並んでで良いな~v-395
私も結婚前は友達としたんだけど
今はなかなか・・・・
あ~気が合う仲間と美味しいもの並べて
いっぱいお喋りしたいな~
うらやましいきんねこ☆さんへポチ☆
2008/07/26(Sat) 06:47 | URL  | まりもん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
★k-zooさん
  講座の先生が私の親世代より少し上の方なので、面倒見がいいというか・・・料理の知恵なんかを教えてくれるんですよ~!こうするといいよ~とかこんなの作れるよ~って。なので、毎度何かしら増えるんです^^v

★sudohogeさん
 一応お菓子講座です(笑)でも、美味しいもの食べられて子供の託児が出来れば大満足♪
 微妙な年の方・・・といえばそうなのかも??

★夜更かしメトロ さん
 男性で酸いも甘いも好きだったら奥さん一緒に食べ歩くには嬉しいだろうなぁ~
 乙女主婦としてはヤンママズはいただけないんですけど(笑)

★ぷくぷく123 さん
 この講座、参加したきっかけはこの土地に嫁いで知り合いがいなかったからなんです。若いママさん達向けの講座なので、お話も同じ合うし講座の先生は地元の方なので、とってもアットホームな感じなんです。
 かぼちゃって自然な色がとっても綺麗に出ますよね~!お菓子にパンにおかずに・・・南瓜って万能ないい野菜ですねっ

★まりもんさん
 結婚前は食べ歩き良くしてたんですよぉ~!
 結婚して子供生まれてからはなかなか(ー"ー)
 この地に嫁いでから友人がなく知合いがほしい~と思って、この講座は下の子妊娠中に始めたんですよ。
 このままではいけないっ!て思っちゃって・・・
 いい講座に参加出来たなぁ~って思ってますよ♪
 応援いつもありがとうございますっ 
 
2008/07/26(Sat) 21:55 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

