スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アンパンマンのあんぱん
2008年07月23日 (水) | 編集 |
        アンパンマン1-4
アンパンマンであんぱんを一度焼いてみたかったんです。
エリさんのブログでキャラパンを見るとついつい焼いてみたくなる可愛さです
かなり焦げましたが・・・^^;


          アンパンマン1-1
いつもの事ながら成形はやり辛い。
この時期すぐベタツキがちです。

          アンパンマン1-2
アンパンマンの他に息子用にスティックタイプも作りました♪
アンパンマンを持たせようものなら凄い事になりそうなのです

           アンパンマン1-3
ついでにこんなのも作ってみました^^v
誰だか分かります?『ジャムおじさん』なんですけど。
娘はすぐ分かってくれました
σ(・・)アンパンマンのエンディング(オープニングだったかなぁ?)見るまで知らなかったんですけど、ジャムおじさんが帽子とった姿が出るんですよ!
その時の感じがこんな感じ♪ツルツルなんですよぉ~(笑)

頑張って作ったけれど、娘はやはり・・・鼻とホッペをつまんだだけでしたo
以前、アンパンマンのパンを購入した事があったんですが、『食べたら可愛そう』って全く手を付けなかったんです。
今回は随分経ってるしどうかなぁ?と思ったんですがやっぱり躊躇?!
鼻とホッペは可愛そうじゃないのかしらwww 子供心は分かりませ~ん
カエルさんは食べるのにぃ~~~~~~っ


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
上手に出来きますね!
よく鼻のバランス悪いのを他のブログで見るけど
よく見てるだけあって上手です
こうやって見るとジャムおじさんって
ほとんどアンパンマンなんですね
2008/07/24(Thu) 00:00 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ジャムおじさんのパン初めて見ました
ナイスですe-287
ジャムおじさんに私も見えました
私も見た事あります、ツルツルですよね~

我が家の子供達もまずは出っ張っている
所から何でも食べます
何なんでしょうかね~v-362
きんねこさんの頑張りにポチ☆
2008/07/24(Thu) 05:45 | URL  | まりもん #-[ 編集]
可愛いe-265
アンパンマンだ~~~ん!ジャムおじさんってつるつるなの!?笑
キャラパンって可愛い~って言いながら、大人はムシャムシャ食べるけど、子供ちゃんはカワイソウ・・って思うんだね~^^;;
美味しそうなのにぃぃ~♪
2008/07/24(Thu) 09:22 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
ジャムおじさん☆いいですねぇ~♪
アンパンマンのパンは時々見かけますが 今まで ジャムおじさんのパンは見た事がないです!!
確かに・・・
食べるの躊躇しますわ(笑)
2008/07/24(Thu) 09:26 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かわゆ~い♪
キャラパン、がんばっていますね!
ほっぺがずれたりしていなくて凄く綺麗に出来ていますね。
私もむか~し作りましたが、イマイチな仕上がりだったのを思い出します(笑)
娘さんもせっかくだからやっぱり食べてくれるといいですけど、残酷な事をするって理解しているって事だからそれはそれでOKかな!?
2008/07/24(Thu) 11:59 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
可愛い~~アンパンまん♪
ジャムおじさんもすぐにわかりましたよ。
両方ともとても似てますね!!
確かに顔付きのパンって食べるの
ちょっと勿体無い気がしますよね。
私も子供の頃には耳だけ鼻だけと
部分食べしていたように思います。

*****
コメントありがとうございました。
同感していただいて本当に心強く思い
嬉しかったです。
これからはもう少し自分の時間を大切にしつつマイペース
で楽しんでブログ続けたいと思います。
2008/07/24(Thu) 12:44 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
ジャムおじさん、かわいいです~♪
いい味出してます、ほっこりです。
いつもおいしそうですよねぇ。
食べたくなってしまいます。

ぽち!!
2008/07/24(Thu) 14:30 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
こんにちは~♪
ご無沙汰してしまいました(^^;)
アンパンマン・・・可愛いですね~☆
夏休みだし、たまには我が家も怪獣とこんな可愛いパン焼いてみようかしら~?
といいつつ、この暑い中、オーブンをONするのが恐ろしい毎日ですね(汗)
2008/07/24(Thu) 15:23 | URL  | りゅうゴンママ #FYNxDbdY[ 編集]
かわいいですね♪
そうそう!1度はあんぱんのアンパンマンをつくってみたいですよね。

ジャムおじさんも見てスグに分かりましたよ^^
私は、くっつけるのが下手でいつもはがれてしまうから 最近チャレンジしてません(>へ<)

また、作ってみようかな~♪
2008/07/24(Thu) 19:43 | URL  | chah☆ミ #-[ 編集]
可愛い~!!!
ジャムおじさんすぐ分かりましたよ~♪
うちの子供なら、ためらいもせずパクつきますよ~(*^_^*)
可愛そうなんて思うから可愛い~(*^_^*)
2008/07/24(Thu) 20:12 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohoge さん
 珍しく上手く出来たんですよ~♪
 アンパンマンはジャムおじさんから生まれる(?!)からそっくりなんだろうか・・・?

★まりもんさん
 ジャムおじさんなら中身ジャムにすれば良かった~^^;
 アンパンマンの他の仲間は難しすぎる(ー"ー)
 どうしてももぎ取りたくなるんだろうか・・・
 いつも応援ありがとうございますっ☆

★ちびマロンさん
 見た目から入る子供にはいいと思ったんだけどわが子には駄目だったe-263
 好きなキャラは控えないと~^^;

★ 鈴木さん家 さん
 ね~アンパンマンシリーズでジャムおじさんなかなかいないですよねぇ~♪
 おじさんってちょっと可愛くないイメージだからかしら(笑)

★ぷくぷく123 さん
 せっかく作ったのだから食べてほしいのが本音だけど、可愛そうと思う気持ちにジ~~ンとしてしまうんですよ~!いつまでもそんな心を持っててほしいですけどねっ

★happymaniaxさん
 実は私も鼻やホッペから食べたタイプ^^;
 なんでかつまみたくなる出っ張りなんですよね~♪いつまでも子供なきんねこです(笑)

★なないろてんとうむしさん
 今回は結構いい出来栄えになったんですよ~!
 毎度こんな風に焼ければいいんですけどね^^;
 応援ありがとうございます♪

★りゅうゴンママ さん
 そうなんですよぉ~!こう暑いと日中からはとても焼けませんねーv-404
 お子さんと作ったらとっても楽しいでしょうね♪
 我が家も娘と作れる日がくるのかなぁ~

★chah☆ミさん
 私もパーツは2次発酵後にデロ~ンと落っこちたりしてるんですよ^^;
 今回のパン生地は結構柔らかめだったのでネットリ?しててくっつきは良かったです。

★ぷんぷんママさん
 他のキャラパンはガブリといくんですけどね~
 アンパンマンはTVやぬいぐるみ、本に玩具とあらゆるところで接していて感情入っちゃってるのかもしれないですね~
2008/07/24(Thu) 21:56 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

