スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 成形パン♪練習
2008年07月11日 (金) | 編集 |
成形の練習を兼ねて・・・フランスパン
   成型パン1-1
息子用のベビコッペとねじりパン

   成型パン1-3
娘用のブタパンとロールパン

   成型パン1-2
旦那様用のジャコチーズ
クープ入れてみたかっただけなんだけど^^ 
ハサミでチョキチョキしたら花咲いた♪

   成型パン1-4
σ(・ω・)用の花の型だったんだけどチーズのせたら分からなくなってしまった~

成形ってなんだか粘土遊びしてるみたいで意外と楽しい・ハート
でも扱いにくいのも確かだ(ー”ー)


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
成形ってパン作りのたび、どんな形にしようか
悩みますよね~
あんまりコネコネばかり出来ないし・・・
私も今度練習してみようかな~?
素敵な成形にポチ☆
2008/07/11(Fri) 22:21 | URL  | まりもん #-[ 編集]
あらっ豚ちゃんかわいいわ~これは私??笑
おんなじテーブルロールでも、成形かえるだけでなんだか違うパンみたいで楽しいですよね♪
お子ちゃまとか、成形違うだけで喜ぶんじゃないかな??
2008/07/11(Fri) 22:59 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
柔らかい生地で成形は難しそうだなぁ
ジャコチーズ美味しそう
なんだか塩辛いパンが食べたくなってきた
2008/07/11(Fri) 23:29 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
またまた色々可愛ぃ成形パン達☆
ほんと粘土遊びに似てるかも^^
私、最近??成形面倒で~型使っちゃうことが多いな~i-229
ちびチャン達(甥・姪)にたまには作ってあげようかしら~i-278

↓桃の季節ですね^^
私これまた皮剥くのが面倒で^^;
よ~く洗ってかぶりついちゃいますi-237どんだけ大雑把なんでしょi-201
毎日手作りおやつ作っているきんねこ☆さんを尊敬しちゃいますi-233
2008/07/11(Fri) 23:32 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
そうなんだー
なかなか難しいもんなんですね!
でも 子供が一緒にしたら とても喜んでつくってくれそうです♪
2008/07/12(Sat) 02:28 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
v-16パン GOOD♪ d(・∀・`*) 可愛らしくてお子さん喜ぶだろうな~
ジャコ&チーズパンという発想もGOOD♪
ふんわりしたチーズパンにカリカリした食感が良さそうだわ^^
アチコチ ポチポチっと♪
2008/07/12(Sat) 03:08 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
せいけいってなかなか出来ないです。
どういうふうにしたらよいかも、どうあがってくるかも分からないし。
このロールパン、ブタちゃん、とってもかわいいですね。
今度まねしてみよ♪
2008/07/12(Sat) 13:37 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
いっろいろ成形されて おつかれさまです♪
私なら わかんなくなっちゃいそう・・・笑

でも 一つの生地で いろんな成形できたら お得ですね♪
じゃこチーズ おいしそ~i-237
私は じゃこ 大好きですi-80
2008/07/12(Sat) 14:31 | URL  | エリ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★まりもんさん
 成形って練習しないと上手くならないし、なかなか機会がないんですよぉ~^^;
 しかもあれこれやってみたいタイプなσ(・・)なので…
 いつも応援ありがとうございますっ

★ちびマロンさん
 そうなんですっ!ただのパンなんだけど見た目から入る子供には成形ってシメシメといった感じです^^v
 息子はまだまだ口に入ればいい派ですけどね(笑)

★sudohogeさん
 柔らかすぎるとカエルの時みたいにデロ~ンとなったり、花の形作ろうものなら筋がもう分からない(笑)
 塩気もの万歳ですよ~♪

★sachannさん
 成形、確かに面倒臭い^^;
 たま~にだからやってみたくなるのかもしれないです。
 桃って皮なり食べられちゃうんですか???
 あの毛の様なのが気になるんですけど~
 毎日手作りオヤツはさすがに無理ですよぉ~^^;

★鈴木さん家さん
 子供も成形なら喜びますね~
 でも、うちの娘は3歳児でやらせてみると・・・
 なんでか米粒がいっぱい^^; 
 もう少し先になりそうです~

★夜更かしメトロ さん
 ジャコチーズってカルシウム↑↑だよね~
 しかも美味しく食べられる食材だしっ♪
 毎度ポチポチありがとぉ~

★なないろてんとうむしさん
 私も焼けるまでドキドキです^^;
 いつもデロ~ンと広がったり、延びたり、くっついたりしてますから(笑)
 でも、変わった成形とか見ちゃうと真似してみたくなるんですよ

★エリさん
 エリさんみたいに綺麗なパン焼ければいいんですけど、なかなか上手く行かなくって^^;
 私の遊び&練習になってしまったわけですよ~
 ジャコっていい食材ですよねっ
 気軽にカルシウム取れるから我が家ではkg買いして冷凍すること多いんですよぉ~♪
2008/07/13(Sun) 22:54 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

