スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のオヤツ☆果汁かん♪おまけラスク
2008年07月10日 (木) | 編集 |
自分ではなかなか買わない桃いただいちゃいました♪
     桃
美味しいから好きなんですけど~
桃のむき方?皮むいて、種の周りを包丁ぐるりといれてクリクリって種をとる方法。
あれ、σ(・・)出来ないんですよ。微妙な力加減が要求されるかと^^;
やろうとすると実がグチャ~ってなっちゃうんですよね。
なので、うちでは面取り法?(笑)

久しぶりに寒天でデザート作ってみました
     果汁かん1-1
100%ジュースもいただいたのがあったので。。。
下がブドウで上が桃♪間と上に桃入れてみました^^v

     果汁かん1-2
きも~ちブドウより桃の方をゆるめにしたんですけど、大差なかったです^^;
食感違うと楽しいかなぁ~って思ったんですけど、ゼラチンならもっと分かりやすかったのかな?
この果汁かんに桃一個使うはずも無く、残りの桃は息子とσ(・・)の腹の中~^^v

幼稚園から帰ってきた娘と一緒に試食♪
今日は暑かったので、こんな冷たいものがいいだろうなぁ~って踏んでたんですけど…
このオヤツを食べた直後に娘が『もっと何か食べたいっ!』
お腹空いてたんでしょうねぇ^^; 寒天ではお腹に貯まらないかしらw

しかたないので何かないかと。。。
先日失敗したリンゴ酵母食パンの利用法にアドバイスをいただいたので、ラスク作ってみました。
     ラスク
が・・・煎餅より超硬いラスク(笑) 娘は必死でかじってました^^;
(本当にお腹空いてたんだなぁ~とw)
まぁ硬いのは歯を使ういい機会♪これはこれで良かったのかな?!
さすがに息子には与えられませんが・・・涙目泣-改
可哀想に思った娘が息子に与えてしまったんですよ。
必死にシャブリシャブリ・・・母に取られて大泣き号泣
結局市販品を与える羽目に・・・(ー"ー) 今日のオヤツのメインはなんだったんだろ~

残りはパン粉にしてハンバーグに混ぜちゃおうと思います手書き風シリーズ汗1


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桃って美味しいけれど、食べれまでに
ぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃに
なっちゃいますよね~なかなかむずかし~

ラスク作られたんですね
子供さんには残念でしたが
でも子供さんは美味しかったんですね
かじりついて、食べてたんだから
頑張る母にポチ☆
2008/07/10(Thu) 23:24 | URL  | まりもん #-[ 編集]
えっ 桃ってきんねこさんみたく面取り法しか知らないe-330
娘さん食べ盛りなんですね
寒天だと腹持ち悪いか
硬い食べ物食べて歯並びよくしよう!
2008/07/10(Thu) 23:27 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこさん。ちょっとお久し振りです^^
下のジャムパンたちが美味しそうにかわいくできてますね~~ジャムは詰めるのむずかしいですよね。一瞬おまんじゅうにみえました♪

桃の時期なんですね~~この間スーパーで
CMでよくみたキュウイの試食販売やってたな
うちでは、桃がくると自分で皮むいてたべるので
最初は出来なかったですよ。
暑いとひんやりしたデザート食べたくなりますよね(といいいつつ、ロールケーキ作ってました^^)
2008/07/11(Fri) 00:12 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
みずみずしくて美味しそうな桃だことv-10
うちも夫婦揃って桃剥きはダメ(笑´∀`)ヶラヶラ
ぐちゃら~となってしまいます
先日のパンはラスクとパン粉になったのね^^
2008/07/11(Fri) 04:12 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
こんにちは~v-398

桃、そうですねー私も自分ではなかなか買わないかな~、っていうか今までで買ったのって数えられるかも。うーん、おいしいのになぁ。

おまけラスク、煎餅よりも固いとはv-411でも食べ応えあっておいしそう!
私も昨日バゲット大失敗したので、ラスクにしようかなぁと思いつつ、とりあえず息子の離乳食に。息子ごめん。
そして明日の子供達のお昼はフレンチトーストに既に決定ですv-389
2008/07/11(Fri) 11:27 | URL  | とろ #-[ 編集]
コメントありがとうございま~すっ
★まりもんさん
 桃って本当に扱いにくいですよ^^;
 柔らかいからすぐ傷ついちゃうし・・・
 ラスクうんぬんよりパンがもう硬かったのかもv-409
 お慰めありがとうぉ~~

★sudohogeさん
 なんかあるんですよ~TVで見た事あって、『こんな感じで綺麗にむけます~』ってやってたのに大嘘w
 種から実が離れた例が無いし、熟してると実が潰れるから。。。
 うちの子供達は年がら年中食べ盛りかも(笑)

★yuzu☆neko さん
 ↓のパン作ってる時は私もお饅頭みたいだと思ってましたよ~^^
 キウイも結構安価になってきましたね~!すぐ柔らかく食べごろになるしっ♪
 ロールケーキ焼くのが酷な季節になりましたね~!食べるのは大好きだんですけど(笑)

★夜更かしメトロさん
 桃って熟してないとスーーって皮むけないですよね。でも熟してると扱いにくい(ー"ー)
 どうしたもんでしょw
 ラスクの硬さは凄かった~!パン粉もかなりボソボソのパン粉になりました^^;

★とろさん
 桃は私も贈答用でしか買った記憶がないくらいです^^; うちで食べたのはきっといただき物ばかりのはずw
 ラスクは食べ応えというより、刺さりそう~歯が折れそう~ってなくらい硬いですよ(笑)
 バゲットを離乳食にですか~どんなになるんだろ♪バゲットのフレンチトーストも気になるところw
 また覗きにお邪魔しますね~
2008/07/11(Fri) 19:38 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
桃!いまが旬ですね~私も先日買ったんだけど・・安いのだったからイマイチ君でがっかり;;
なので明日リベンジ!ちょと奮発予定・・ニヤリ
ゼリー美味しそう~きれいよぉ~♪
色がいい!爽やか~♪
ラスクは固かったのね^^;私もベーグルはよくラスクにするんだけど・・固い!笑
なかなか薄く切れないんですよね~v-12
2008/07/11(Fri) 19:52 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
★ちびマロンさん
ベーグルのラスクですか~!
もっちりする生地が詰まってるものって硬くなりそうですねぇ~薄く切るのも難しいし…(ー"ー)
ゼリーって色で清涼感も満たしてくれますね~♪
2008/07/11(Fri) 22:19 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

