スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 リンゴ酵母食パン・・・なのか?
2008年07月08日 (火) | 編集 |
リンゴ酵母から起こした中種が勢いよくって、いい感じに育ってくれたので早速まずは食パンで・・・と思ったとこまでは良かったんだけど。
HBでタイマーにしたのがまずかったのが・・・(ー”ー)
朝起きると、遠くに甘い香りがしつつ焼きたてパンのいい匂い~♪
これは美味しいパンになっていそうだ~って蓋を開けたらがーん

ど~~~んっ!こんなになってましたがっくり
   リンゴ酵母パン1-1
重い塊。膨らんでない感じ↓↓↓

中はどうなってるんだろうと恐る恐るカットキラン
   リンゴ酵母パン1-2
パンらしい気泡はあるものの重い。
一応焼けてはいる感じなので、σ(・・)だけ食べてみるも不味っっっ
食パンの軽さが全くないのと見た目とでどうにも美味しくない。
トーストしてみるもミミ付近が美味しく食べられるかな?ってくらいで手が止まる。

σ(・・)意外みんな食べようとしないし~こんなとき用の市販の冷凍パンで今朝は済ませました。
なんでも食べる息子でさえ、生地が重いのか?飲み込めずベ~っとあっかんべー

タイマー予約が不味かったかなぁ~(ー”ー) 自家製酵母ではHB無理なんかな?
以前HBのタイマー予約で紅茶酵母パンは成功してるんだけどマグレだったのかも?!
あ~それより残りのパンどうしよぉ~~~~手書き風シリーズ汗1


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あらーん
酵母の人数がまだ少なかったのですね(>_<)
イイ匂いでしょうけどフードプロセッサーでパン粉行きかな?
む、む、息子さんが食べない(゜.゜)

今日は残念! 押せるとこ押して帰りますポチ
2008/07/08(Tue) 23:39 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
あーんどうしたのかな???
元気が良かったのに膨らまない・・あるある!
なぜなんだかほんとに酵母に聞きたいくらい・・
1回成功したなら、HBタイマーでも大丈夫なはずだよねぇ^^; 発酵時間が足らなかったのかなー?
んーピザ風かフレンチトースト風だったら美味しく食べられるかなぁ??
2008/07/09(Wed) 00:06 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
私も開けたら固まり・・・って事
ありました、ありました!
そんな日もあるさ~v-398
でもよかった、冷凍パンがあって

残ったパン薄めに切って「ラスク」ってどうですか
子供さんたちのおやつに
がんばってポチ☆
2008/07/09(Wed) 06:58 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとっ♪
★sudohogeさん
 そなんです。息子すら食べない。多分口の中で団子になってた模様^^;
 酵母集団寝てたんだろうか・・・(ー"ー)
 パン粉なら気にならない気がする♪やってみよかな
 ポチポチ慰めありがとうです~

★ちびマロンさん
 夜のうちに酵母君達へばってたんだろうか・・・(ー"ー)
 今日も中種起こしたらじわ~じわ~って一応膨らんでるんだけどね。

★まりもんさん
 まだまだ初心者なので、保険のパンは必要なんです~^^;
 ラスクですかぁ~♪作った事ないのでちょっと調べてみようかな~☆応援いつもありがとうですっ^^v
2008/07/09(Wed) 13:36 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 爆弾パン(笑)
中が何となくモチモチした感じなのね
崩してパン粥なんてのは どうなんでしょ^^
2008/07/10(Thu) 01:41 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロさん
爆弾wwwまさしく・・・かなりずっしりきてます^^;
パン粥と聞くと息子の離乳食しか思いつかないσ(・・)
2008/07/10(Thu) 21:03 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

