スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ココア&シナモンパン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
   ココアパン
久しぶりにHBパン♪とは言っても普通の食パンは焼いてますけど^^;
前回の二山パンのようにしたかったんですが・・・
子供用にココア生地大人用にココア生地にシナモン振って巻き巻きした生地の二山。
写真撮るの忘れちゃったけど、二山になってなかったし、切り口もこの写真じゃ全然見えませ~ん手書き風シリーズ汗1
匂いや風味はちゃ~んとあるのに、うっすらなのでうちの子シナモン入りの方食べてましたし…
子供用&大人用って分ける必要なかったのかも(笑)

先日こしらえたリンゴ酵母もいい感じに出来上がりましたハート
これまたシュワシュワ撮るの忘れてた~がっくり
暑さでσ(・・)どうかしちゃってる(笑)
リンゴ酵母とってもフルーティないい匂いしてま~す♪
この酵母で美味しいパン焼くぞ~~~~っ!


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
シナモンパン美味しそうだね
二山パンぴったり合体してしまったのかー
リンゴ楽しみー\(^o^)/
リンゴは砂糖足したの?
2008/07/07(Mon) 23:46 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはぁ^^
多分・・ココアもシナモンも美味しかったんでしょうね♪でも作るときに2山を‘山‘ってかんじにしたい気分分かります!なかなか膨らまなかったら、若干テンションさがりますもん^^;;

りんご酵母ちゃん良い子に育ったんだねe-420ふわーとりんごが香る美味しいパン焼いちゃってくださいぃe-266りんご酵母はにおいも美味しく感じますよね☆
酵母ってすごいね~いまさら感心~笑

でねでねっ私ラッピング等センス0なんです・・
毎回あーでもないこーでもない・・って!
なので、出先で素敵な包装紙、袋、布なんか使えそうなお手ごろなものを発見次第、即買いです!テクがないので、袋達に頑張ってもらってますー♪あとね、シールになってるセロファンとかのパンの袋や、フランスパンを包んでる紙におば様は興味津々のようでした^^;
2008/07/08(Tue) 00:55 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
生地の時点で混ぜ込むと
出来上がりは何も付けずにそのまま食べられるのはいいね♪
昔からσ(゚∀゚ )は何かを付けたり乗せたりして食べてるほうだから
昔からのツケで最近カロリーupが気になりますv-16
いつも工夫して作ってるきんちゃんパンを食べてるぉ子達は
将来σ(゚∀゚ )みたいにはならないと思うよw
ポチポチ~☆
2008/07/08(Tue) 04:14 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
ココアにシナモンいいですね~(*^_^*)
香りだけでもよだれが出ちゃいそう♪
酵母。。。私も挑戦してみたいけど・・・・未だ挑戦出来てません!!

今日も暑いですね~ε-(≡Д≡;)ハァァ....
2008/07/08(Tue) 12:19 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
HBで二つ山 けっこうムズイですよね!!
わたしも、苦戦したことありますよ。
えらい高さの違う山だったり・・・笑

ココアとシナモンのコンビって どんなんだろう~
試したことない っていうか・・・ご存知でしょうか・・・私は シナモン苦手だから・・・
早く シナモン克服したいんだけどな~

応援ポチ★
2008/07/08(Tue) 17:25 | URL  | エリ #-[ 編集]
こんはんは。
シナモンとココアの組み合わせって初めてです♪
ココアパン大好きでよく作るので今度やってますねi-236

りんご酵母ぱん楽しみです♪
香りいぃですよね。

↓いぃお嫁さんしてますね~。
3種類とも美味しいそうです♪
絶対「美味しかったよ~」の言葉が返ってきますよi-179
2008/07/08(Tue) 21:39 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
コメントありがとうございますっ☆
★sudohogeさん
 成形の雑さが見事に合体してしまったんですよね~^^;
 リンゴの方は一応1日1回空気入れて振って、お砂糖も入れてますよ~♪常温戻したらシュワシュワの元気ちゃんです^^v

★ちびマロンさん
 イギリスパンみたいに2こぶが理想だったんですけどねぇ~^^;
 リンゴ酵母いい子に育ってますよぉ~!ただ・・・その酵母を上手く使えてないのかもしれないんですよ(泣)
 ラッピング用品、マロンさんの目の付け所がちょっと面白いのかなぁって気もしますっ!なんだかσ(・・)興味津々なんですけどぉ~

★夜更かしメトロ さん
 味有りパンはそれだけで美味しい~のがいい♪
 食パンはσ(・・)も何か付けないと気が済まなかったんだけど、自分で焼くようになってからはそのままの味わいを感じたくて、あまり付けなくなったかも~e-266これっていいことじゃんっ♪応援早速ありがとっ☆

★ぷんぷんママさん
 酵母起こし、実験みたいで楽しいです♪
 でも、起こした酵母でパンを焼くとなるとどうも上手く行かなくって^^;
 まだまだ修行が足りませ~ん

★エリさん
 わ~シナモン苦手でしたっけね・・・
 苦手な人にはちょっと匂いキツイですよねー
 σ(・・)はココアもシナモンも好きなので、アクセントがあって堪能出来ました^^
 そういえば、シナモンってパンに使ってある事ちょくちょくありますよね?パン教室でもそういえば作ってらしたような・・・
 忙しいのに、コメント&応援ありがとうございま~すっ☆

★sachannさん
 適当に目に付いたのでシナモン振り入れてみたんですけど、ただココアよりトーストした時よりいい感じだなぁって思いました。
 リンゴ酵母、毎日空気入れながら匂い一生懸命嗅いじゃってるんですよ~♪いい香りです!
 惣菜パンの記事も読んでくださってありがとうございます~
 まだ感想聞いてないんですよ^^; 怖くてこちらからは聞けないです~~~
2008/07/08(Tue) 23:07 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
毎日のようにパンを焼かれているんですね。
凄いなぁ~私、本格パン作りが大の苦手で
発酵なしの簡単パンかレンジで発酵させるパン
しか作れないのでとっても憧れます。
またゆっくりと遊びに来させてくださいね。
2008/07/09(Wed) 16:12 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
★happymaniaxさん
パンを焼くようになったのはホームベーカリー購入してからですよ!
それまではパンなんてそんなもの焼けるわけがないって思ってましたから~^^;
今となってはすっかり嵌ってしまい、日々パン焼き続けてます。たまに(結構?)美味しくないパン焼いちゃったりしますけどね^^;
また遊びに是非来てくださいませ♪
2008/07/09(Wed) 22:31 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

