スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 惣菜パン
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日主人の実家へ寄ったらうちの娘『今日はバアバんちに泊まるのぉ~』
なんて言うもんだから、そのまま甘えて娘だけ泊まって来る事に。
今日、娘を迎えに行くついでに何かお土産を・・・と思って、我が家でウィンナーパン好評だったので、惣菜パン焼いてみました^^v
年配の方が好きかどうか分からないんですけどね^^;
特にお義母さん、嫌いな物が多い人なのでいつも悩むんですよぉ~(ー”ー)          
      惣菜パン1-1
見よう見真似?!で三種類作ってみました♪
      惣菜パン1-4
我が家でも人気だったウィンナーボート!マヨ&ケチャップかけです
      惣菜パン1-3
普通にありそうな、ハムチーズ。これ巻きにくかった~(>_<)
しかも切り開いたら凄い不細工になってたし
      惣菜パン1-2
そして、コーンマヨ♪
一応ハムチーズ同様に巻いて切り開いたんだけど、その影なし(笑)

お義母さんに渡したら『えぇ~?手作り???』ってビックリされました。
お菓子は何度か手作りを持って行った事あるんですけど、
パンは初めてだったので、『パンの手作りなんて出来るの?』って
えらく【手作りパン】に感心してました~
まだ食べてもらってないので、肝心の感想聞いてないんですけどね~^^;

午前中焼いて昼一で持って行ったので、ふわふわのはず♪
夕方家に余ってたのを一つ試食したんだけどまだフワフワで美味しかった
お腹空いてたし^∀^A 
味の濃いパンはツイツイ食べちゃうから怖い怖い(笑)


ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
     ↓            ↓

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






      

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お義母さんも 喜んで下さって よかったですね♪
私も よく実の母も旦那の母にも パンを おすそわけしますが 母の友達なんかにも 頼まれたりもし ちょっと鼻高々な時が あります 笑

うれしいですよね♪よろこんでもらえたら^^

↓リンゴ酵母 仕込まれたんですね~
リンゴ酵母は とっても発酵力の強い酵母ですよ~
間違いなく おりこうさんな酵母に育ってくれると思います^^
臭いも爽やかなフルーティーな イイ臭いです♪
アップルサワー ってかんじな^^
お酒が好きな人は そのまま 飲んじゃうんじゃないかってくらい^^
自家製酵母の話をしていると 私も育てたくなります♪
一時期 すんごく ハマって 酸っぱくなる理由とか 暇さえあれば研究?勉強?してましたから 笑

きんねこさんも ハマってますか?
2008/07/06(Sun) 23:02 | URL  | エリ #-[ 編集]
パン焼いたことのないお母さんなら
きんねこさんのパン売り物みたいだったから
ビックリしただろうね
自分も焼こうと娘さんにこっそり作り方聞いてるかも!
2008/07/06(Sun) 23:14 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ぉ母上だけでなく
σ(゚∀゚ ) も 「手作りかぃ 売りモンみたい」と思ったくらいですよ
ソーセージとかハムとか
酒のつまみになりそうな物て 意外とパンに合うよね^^
あと 生ハムというのも捨て難いv-10
2008/07/07(Mon) 04:56 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
色々作っていますね~。
どれもふんわり美味しそう♪
きっとお義母様も感動されたハズ。
私は最近バタバタとしていて、パン作りからちょっと遠のいています。
今日か明日には焼かないと、ストックも底をついてしまうので頑張ります。

調理パン、私も好きですよ♪
昔はこういうパンが自宅で手作りできるとは思わなかったから、初めて作ったときとっても感動したのを覚えています。
それに焼き立てが美味しいパンだから、ついつい食べ過ぎちゃうのですよね~。
我が家でも300グラムの生地があっという間に家族のお腹の中へ消えてしまいます。
2008/07/07(Mon) 09:05 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
義母さん喜んでくれるでしょう~だって手作り&焼きたてふんわりなんですよ~そりゃもう美味しい!!
手作りパンは、母の年代ではすんごい事だ!とマロン母が力説していたので、きっと義理母さんもびっくりされたんでしょうねe-265
しかも義理母さんに差し上げるのはドキドキしますよね^^; 私まだあげたことがないんです~e-330辛口なので・・コワイ!

年配の知り合いにパンを差し入れすると、なぜかパンを包んでいる‘セロファン‘や包装紙にいつもおば様達は感心・・謎!笑 そこかぃぃ~って毎回思うマロンでした~e-263
2008/07/07(Mon) 09:57 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
義母さんに喜んでもらってよかったですねv-395
作って持っていくのはいいけれど、ドキドキしますよね~
私も実家の母には焼いたのをあげた事はあるのですが、
義母にはタイミングが合わず
まだありません
あげたら喜んでくれるんだろうけど、ドキドキです
2008/07/07(Mon) 15:16 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こんにちは
v-291お邪魔します
訪問ありがとうございました。

とってもおいしそうですよ~。
いろいろ作っていらっしゃるんですね^^
これから参考にさせていただきますv-344

私もリンゴ酵母を作ったことがあります。

せっかちな私には向いてません
・・・・そんな気がします。
酵母パンはおいしいですよね、でも 買うか誰かに作ってもらうことに決めましたv-363
2008/07/07(Mon) 18:29 | URL  | chah☆ミ #-[ 編集]
おいしそうなパン達です♪
それはお義母さんも喜ばれるハズですわ!!

↓ プール♪
すごくカワイイですぅ~!!
いいなぁ~欲しい!(私が・笑)
2008/07/07(Mon) 21:37 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんな美味しそうなパンならきっと、お義母さまも喜んだはずですよ!!
私もだいぶ持っていくようになったけど、最近は持っていく物何でも手作りだと思われてて、逆に時間がなくても作るはめに・・・((+_+))
たまににしておけばよかった(^_^;)
でも、毎回喜んでくれてるから嬉しいですけどね(*^_^*)
2008/07/07(Mon) 22:17 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございま~すっ☆
★エリさん
 毎度頼まれると自身ないですけど、気が向いた時にまたお土産に出来たらいいなぁ~って思ってます^^v
 リンゴ酵母いい感じですよっ♪なんだか酵母起しって研究やってるみたいですよね(笑)
 酵母を起し始めた時はまだ冬だったので、なかなか起きなくて駄目なのかと思ったんですけど、最近は早くて面白いくらいです!
 上手く出来ると次も…って作りたくなりますねっ

★sudohogeさん
 仲良しパンになってたのを離した後がしっかりついてたから買ったパンには到底見えなかったと思いますよ(笑)
 σ(・・)自身こんなパンが焼けるなんて思ってもみなかったんですから~

★夜更かしメトロ さん
 ちょっとでも作った事ある人にはごまかしきかないかも~(ー"ー)
 生ハムって焼いたパンにのっけるんかな?カナッペみたいに…のっけてから焼いたらただのハムだもんね(笑)

★ぷくぷく123 さん
 私もこんなにいろんなパンが自分で焼けると思いませんでした。色んな方のブログのお陰がかなりあるかと^^;
 初めはパン高騰で自分で焼こう!って事から始まったんですけど~こう毎回完食されては節約どころかメタボまっしぐらですよぉ~(笑)

★ちびマロン さん
 お義母さん仕事一筋の人だったので、料理やお菓子、パンにはこだわりがなかったのが救いだったかもです~^^;
 だって、不細工なパンやお菓子でも凄い~の連発してくれるんですもんe-330
 ラッピングを褒められるなんてまたまたマロンさんのセンスが光ってるんじゃないですかぁ~?
 私も100均行っては最近ラッピング用品&調理材料まっしぐらなんですよっ

★まりもんさん
 一度もあげた事のない方にプレゼントするのはちょっとドキドキしますよね。しかもお義母様となると尚更^^;
 まりもんさんのパンもどれも美味しそうなので絶対喜ばれるはずですよっ♪

★chah☆ミさん
 ありがとうございます~♪
 酵母作った事あるんですねー!
 確かに酵母パン時間かかりますね^^;
 私も早く作ってしまいたい派なので、ドライイーストを使う事の方が多いです。
 最近は暑くなってきたので早く作れるかな?と挑戦中なんですよ~!酵母パンでバッチシなの焼けたことそんなにないんで^^;

★鈴木さん家さん
 チーズの焦げ感が食欲そそりましたよ~!
 お土産用だったので手を出せないのが辛かったぁ~^^;
 プール見てるだけって一番酷ですよね
 こんな時だけ子供に戻りた~い

★ぷんぷんママさん
 凄~い!毎回手作り持参ですか!!
 それはお義母さん毎度楽しみにしてるはずですね~♪
 ぷんぷんママさんのパンやお菓子もどれも美味しそうですものっ!喜ばない訳がないですよっ
 私も見た目も味もいいの目指して頑張りますっe-271
2008/07/07(Mon) 22:54 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

