スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ウィンナーボート?
2008年07月04日 (金) | 編集 |
    ウィンナボート1-2

先日作った夏みかん酵母の最終回!
コロネを作った時にウィンナー巻きが人気だったので、ウィンナーボート?と作ってみました。
どうやって、成形するのか分からないんだけど~

こんな感じなのかな?
細長く生地を伸ばしてただ、ウィンナーの回りを囲んだだけ。
上にはマヨネーズとチーズをのせて焼きました。
    ウィンナボト1-1
息子には、ウィンナー食べられないので、トマト&チーズで・・・
σ(・ω・)っていつも天板に乗せ過ぎ?
2次発酵の時は大丈夫なんだけど、焼き始めるとミルミル仲良くなっていく。
これって発酵足りないって事なんでしょうか~?

はいっ朝から完食です~!
チーズとかマヨネーズってだけで、食すすむから不思議だぁ~
これまた味が濃かったせいか苦味なしっ!

ん~酵母本来の風味が生かされるのはいつの事かなぁ~(ー"ー)


ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
     ↓            ↓

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
普通天板こんなに上手く並べて焼けないよ!
朝から完食 気持ちがいいね
酵母が旨いからみんな食べたのかな?
2008/07/04(Fri) 22:50 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
これまた家族が喜びそう~e-420
完食もうなずけます!!
天板いっぱいにおいしそうが広がっている感じでグゥーv-218
マヨとチーズは最強かも?これのせたら男性&お子ちゃまのハートはわしずかみe-266
2008/07/04(Fri) 23:20 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
きんねこさん☆
パンのいい香りがしてきます~~^^
いつも美味しそうなパンでいいなぁ
私も作りたくて調子乗ってやってみたけど
ブログで報告できる代物なく・・・x_x;
ちょっと落ち着いてから作ります。
米粉に最近惹かれてます^^
私もコロネ苦手です^^;
うまく巻けないし~。
自家製でもいいですよ
旦那さんよかったですね
2008/07/04(Fri) 23:49 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
朝から完食~!!
凄い美味しそう♪
天板いっぱいに乗ってて香りがこっちまできちゃいそう~♪
子供も好きですよね~(*^_^*)
あ~お腹空いた~┴┬|*`艸´)
2008/07/05(Sat) 07:06 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
朝から家中 いい香りがして うらやましぃ~♪
ヤッパ深夜料金時間に 焼き上げるんですか?
こうゆう お惣菜系のパンって大好き♪
大人もうれしいのぉ~!!
2008/07/05(Sat) 10:43 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すごくおいしそう
しょっぱ系のパン好きで、
思わず見とれてしまいました。

頑張ってくださいねー、ボチッ
2008/07/05(Sat) 10:51 | URL  | はる #-[ 編集]
天板ぎっちりですね~
偶然 私も今日 ウインナーボード 焼いたのでなんだか嬉しかったです♪

うちも ウインナーやツナ チーズやマヨってだけで 減ってくスピード↑↑です

なんだかんだいって おいしいですもんね~♪
2008/07/05(Sat) 23:10 | URL  | エリ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
★sudohoge さん
 え?そうなの??乗せすぎかと思ってた^^;
 でも、後一つだけ乗らないとかになると一つだけで焼くの勿体無いし・・・
 
★ちびマロンさん
 こういうパンなら毎日でもいいよって
 嬉しいけど、毎日はねぇ~~^^; 
 本当は一つ二つ残してもらえるとσ(・・)のオヤツになって有難かったんだけどなぁ~(笑)

★yuzu☆neko さん
 米粉ブームですかねぇ~?
 今日100均の上新粉買おうとしたら品切れだったんですよ!ビックリです
 私も稀にしか美味しいお見せ出来るパンは焼けないんですけど~恥を忍んでUPしちゃってます^^;

★ぷんぷんママさん
 朝食前に見ちゃいました?(笑)
 σ(・・)はチーズONってだけで、お腹がすいてしまうんですよぉ~^^;

★鈴木さん家さん
 真昼間に焼く事はほとんどないですねぇ~
 自家製酵母だと発酵の度合いによってなので、σ(・・)には調整しにくいのですけど・・・
 でも、焼くのは夕食後~その日が終わる前が多いですよ!

★はるさん
 応援ありがとうございます~♪
 塩気効いていると食がすすみますっ!
 豚σ(・・)ヤバヤバです^^;

★エリさん
 うわ~奇遇ですねぇ~♪でも、エリさんのパンとは比べ物にならないはず(笑)
 ツナやコーンはまだのせた事ないんで、やってみま~す!失敗ない味ですもんねっ^^v
2008/07/05(Sat) 23:34 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

