スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アイスクリーム☆
2008年06月30日 (月) | 編集 |
あ~最近ムシムシする~~~~っ!
オヤツなんかもスナック系は最近食べると口の中に残ってなんとも嫌な感じがするんです。
我が家の子供達も最近のオヤツはゼリーやプリン、アイスなど喉越しのいい物をリクエストしてきます。
  
以前、ウシ子さんが作っていたレシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki
ずっと作りたいと思ってたんですが、新鮮卵がいつもなくてお預けになってたんです。
が、産みたて卵頂いちゃったので、『おぉ~~~これは!!!』と早速作っちゃいました♪

                アイスクリーム

材料は卵と生クリームと砂糖のみ。
卵と生クリームをそれぞれ泡立てるので、冷やし固める途中にかき混ぜなくていいんですよ!
いつもカチコチにしていたので、これは固まってからビックリでした♪
スプーンがちゃんとささるんですよ(笑)

生クリーム使ってるので濃厚だし、卵の風味がすご~く伝わるアイスクリームでした
たっぷり作ったので(泡立てで量増し出来てる?!)しばらくアイス好きなσ(・・)は毎夜食します(笑)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんねこさん。お久し振りです^^
無事かえってきました。
しかし、あっついですよね^^;
仕事してるとあつくてアセかいて化粧がはげちゃいます・・・。
アイスいいなぁ*^^*
以前は、アイスやパルフェ作ったよ^^
うちは冷凍庫にアイスがあるとあると安心します。
2008/06/30(Mon) 23:07 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
いつもおやつも手作りで素敵~。
毎日の事なので・・・尊敬ですi-236


楽しそうな講座ですね
近くであったら行きたいな~。
米粉のシフォン食べてみたいです♪

PS
こちらは昨日など寒くて会社で暖房付けちゃいました><
汗かきながらアイス食べたい!
暑いの大好きな寒冷地育ちの私です^^;
2008/06/30(Mon) 23:45 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
いつもアイス作った時は
食べ切るもんだと思ってたけど
冷凍しとけばいいのか なるほど
どんびえ という機械で沢山作り
ブルブル震えて食べていた
だから名前が『どんびえ』かと思ってた
2008/07/01(Tue) 00:55 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
ちゃんとスプーンがささる!
それいいな~しかも途中でかき混ぜなくっていいのがナイスです♪
だってあの凍ったアイスを混ぜるとき・・正直怒りながら混ぜてました!笑
アイスクリーマーとか、ハイパワーフープロなら軽々らしいんだけど、我が家は力ずくでしたから・・手がイタイイタイv-37
これなら色々まぜても美味しそう♪クランベリーやレーズン~あ!ミント混ぜても・・オレオでも・・ブツブツ・・・
ジュルジュルっよだれものだねe-266
2008/07/01(Tue) 07:34 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(Tue) 11:43 |   |  #[ 編集]
こんにちは(#^.^#)

アイス美味しそう!!
こう暑いと本当喉越しいいのが欲しくなりますよね~(●^o^●)
生クリームで濃厚!!たまりませんね~(*^_^*)
2008/07/01(Tue) 12:19 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★yuzu☆neko さん
 お帰りなさ~い♪もう本当に蒸し暑いですよ
 夏間近ですねぇ~!
 我が家の冷凍庫にアイスは年中必需品なんですよ~!

★sachannさん
 この時期に暖房ですか!それは凄い
 σ(・・)は盆地育ちなのでむわぁ~っとする暑さ大嫌いで、逆に寒冷地行きたいですよ。
 暑いより寒い方が得意です^^;無いものねだりかな(笑)
 アイスは雪山でもよく食べてますよ!ガクガクしながらw
 講座は昨年からなんですよ。田舎なので今まで逆にな~んにもなかったんですから

★sudohogeさん
 どんびえ??相当冷えそうなネーミングw
 アイスを食べ切るってそっちの方が考え付かなかったかも^^
 どんびえマシーンそのうちUPして下さい(笑)

★ちびマロンさん
 うんうん、食べてから思いましたよ!いくつかに分けて、味変えれば良かったなぁ~って^^;
 バニラしか作らなかったので、ジャムやソースで変化つけるしかないですっe-330
 途中で混ぜる手間がないって凄いありがたい。 我が家はFPで瞬間アイスもたまに作りますよ~♪

★ぷんぷんママさん
 生クリームも日に日に高くなりますねe-270
 濃厚アイスもきっと値上げされる日がくるかも?!と思うとせっせと手作りしなくちゃ^^;
2008/07/01(Tue) 22:49 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃいました・・・v-12
私もそろそろ、きんねこ☆さんとこのアイスを
作ろうかと思っていた所だったんですよ~
先日の娘の誕生日でパフェを作ったときは
市販のアイスで作ったので今度は手作り
アイスでなんて・・・
シフォンとアイスも良いですな~v-10
2009/04/26(Sun) 06:41 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

