スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のオヤツ☆ブラマンジェ風
2008年06月23日 (月) | 編集 |
                 ブランマンジェ1-1

今日は朝から雨・・・な~んにもやる気が起きませ~ん
昨日から降り続いてる雨は、こちらでは今週ず~っと降るようです
パンも焼く気になれず、買い物する気にもなれず・・・
グータラ主婦?!

とはいえ、子供が幼稚園から帰ってきたら『オヤツー!!!』って
うるさいんだろうなぁ・・・(ーー;)
とよく作ったミルク餅にしようかと思ったんですけど、『またぁ~?』
の声がしそうなので、こんなレシピ見つけました

すんごく簡単!
レシピ お家にあるもので・・・ブラマンジェ風?! by kobari
ミルク餅に使う材料と同じ、牛乳と片栗粉と砂糖だけで作ってみました。

冷やし固めてブルーベリージャムを添えたら・・・
               ブランマンジェ1-2
              いや~ん♪ぷるんぷるん!
ミルク餅の味と大差ないのに、違うものになるんですねぇ~
大満足で食べてくれました^^v
早く梅雨明けてくれないかなぁ~~~(まだ入ったばかりだって^^;)

ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーんわかるわかる~!!
雨がふってなーんかだるい・・なにもしたくない・・
って時ありますよぉv-12
それでも「おやつー!」って言われると何か作らなくっちゃ~ってなりますねぇv-91
ブラマンジェ!おしゃれ~♪どんなあじなんだろう?食べてみたいなー!!
2008/06/23(Mon) 22:46 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
プルプルおいしそーですね
今日はピントがめちゃくちゃ合ってますね
カメラ同じですよね

きんねこさんはぷるんぷるんマニアだな!
2008/06/23(Mon) 23:51 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんにちはぁっ
私もこのレシピに幾度かお世話になったことありますよぉー
簡単で手がかかってそうでいいっすよねっ
おいしそうに撮れててまた食がそそられるなぁ~
2008/06/24(Tue) 10:02 | URL  | とろ #-[ 編集]
食感が良いデスヨね^^
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~このクックのレシピ・・・私も作った事ありますよ~~!!!
とろ~~んとした食感が、堪らなく良いんですよね~~♪
しかも簡単に作れるっていう所も最高!!!

ブルーべりーがまた良いアクセントになっていそうですね~♪
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!hとっても美味しそう(゚¬゚*)ですよ!!!!


今日もしっかりランキング応援です!!!
今からイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ^0^
2008/06/24(Tue) 15:11 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
だるい気持ちわかる~
i-3だったり 女性の日だったり・・・
もう夕飯までもが しんどかったり・・・

でも、素敵なおやつを作られてる きんねこさんはエライ!!
えらいからポチ★
2008/06/24(Tue) 16:40 | URL  | エリ #-[ 編集]
きんねこ☆さん、さすがですね
プルプルしてておいしそ~
私も連日ミシンをしていたせいか
今日はパン作りをしましたが・・・
カタツムリパンを作りたかったのに
「へび」パンに・・
もっときんねこ☆さんのを良く見とくんでした
おはずかしや~

すばらしいプルプルにポチ☆
2008/06/24(Tue) 17:04 | URL  | まりもん #-[ 編集]
本当雨ばっかで嫌になりますね(>_<)

それにしても美味しそうなブラマンジェ!!
プルンプルンしてそうでたまらな~い(●^o^●)

蒸し蒸ししてるから喉越しのいいやつ食べたくなりますよね(#^.^#)
2008/06/24(Tue) 21:16 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
わぁ~^^v
美味しそう~i-189
なのでレシピ見に行ってきました^^v
超簡単そうですね~♪
なのに!!ぷるんぷるん~で美味しいんですね♪
材料は揃いそうなので自分用おやつに作ってみよi-236
って、思うばかりでなかなかスイーツにまで手が回らないi-229
2008/06/24(Tue) 21:56 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ちびマロンさん
 味はミルク餅の味と一緒なんですけどね^^;
 見た目&食感が違うだけで違う食べ物になるんですねぇ~

★sudohogeさん
 おっ凄いとこ見てる~♪
 自分で見てビックリ!この写真うまく撮れてる!
 カメラは一緒だから写真の腕も上がったのだろうか???^^v
 
★とろさん
 そうそう、簡単なのに手がかかってそうってお得っ♪
 やっぱりこの写真うまく撮れたのかしら~e-51

★ウシ子さん
 わ~やっぱりウシ子さんは既にチェック済みですか~!
 とろ~んぷるって感じですよね♪
 超簡単なのがズボラなσ(・ω・)にはとっても嬉しいレシピですよっ
 応援ポチありがとうございま~すっっっ☆

★エリさん
 オヤツ作るのはいつもじゃないんですよ^^;
 オヤツも尽きてて買い物行く気になれないし、仕方なくなんです~
 本当に何もしたくないのに、子供は容赦ないですからねぇ~e-263
 応援ありがとうございま~す☆

★まりもんさん
 これ何もない時におすすめですよ!
 ヘビパンも可愛いんじゃないですか~?!
 毎日ミシンで大変だったのにパンもしっかりつくるなんてまりもんさんも凄いですよ!
 応援感謝です~m(_ _"m)

★ぷんぷんママさん
 ブラマンジェ風なんですよw
 σ(・・)は片栗粉、砂糖、牛乳だけだったんで牛乳プリン風?みたいな(笑)
 レシピにはあれば、エッセンスと書いてあったので、これ入れるだけでまた全然違うんだろうなぁ~って思います。
 これからの季節冷たい物は欲しくなりますねー♪

★sachannさん
 もう超簡単ですよ~!思い立ったらすぐ作れそうなのがいいですよねっ♪
 これだったら忙しくてもきっと出来ますよっ^^b
 
2008/06/24(Tue) 22:21 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
お腹に優しそうね♪
ウチはぉ子ではなく
休みの日に「おやつ~!!」と叫ぶ困った嫁がいますv-12
お腹に優しそうで スムーズに…快調な生活が送れると…(遠回しにw)
2008/06/25(Wed) 15:26 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロさん
それはスイーツ買ってきて欲しいと言われてるんじゃ~ん(笑)
小腹が空いたときに食べてもたまらないかもねぇ^^;
2008/06/25(Wed) 21:48 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

