スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 かたつむりのシナモンロール
2008年06月19日 (木) | 編集 |
             カタツムリ1-3

毎月届くフェリシモのパン作りセット。
届いていたのにすっかり忘れてたんです。
エリさんがカタツムリのパンを作っていたので、思い出して作りました♪

生地を捏ねて1次発酵が終わったらこんな感じに広げて、
シナモン&シュガーを振って、フルーツミックスをばら蒔きま~す
             カタツムリ1-1
くるくるロールケーキみたいに巻いて等分したら天板に置いて頭付けます
             カタツムリ1-2
              いや~ん!可愛い♪
2次発酵させたら頭をハサミでチョッキンして焼きま~す
             カタツムリ1-4
珍しく?可愛く(綺麗に)パンが出来ました~♪
子供は大喜びでバクバク食べてくれました^^v
そういえば・・・エリさんとこにあったカエルのパンも焼きたいんだった!
キャラものは子供受けがとってもいいですよねっ♪


ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
     ↓            ↓

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね☆
こんなにかわいいパンだと、食べるのがかわいそうな気がしちゃいますねv-356
私も、こういった、かわいいパンを作りたいのですが、技術がなく…
先日は、ピザを作ってみたのですが、
焼きあがったら、すごく厚いピザになったんです…
これから、色々挑戦しなきゃ!!
フェリシモに、パン作りセットなるものがあることを初めて知りました!!

カエルのパン、楽しみにしてます☆
2008/06/19(Thu) 22:34 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
かわいいのだ!
可愛いし
色も鮮やか
甘みもあるから
お子さん喜ぶね!
ご子息の方は無言でモグモグかな?
2008/06/19(Thu) 23:37 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
i-237ふっときたら カタツムリパン だった~
カエルパン 楽しみにしてますね~
きんねこさんは 何をサンドするのかな~???

そうそう、自家製酵母の話ですが私のしってる知識をコメントで お返事させてもらいましたので また時間のある時に 読みにきてくださいね^^

たくさんコメントも頂いて ありがとうございます★
私もコメントそれぞれに お返事させてもらったので 読んでくださいね♪

きんねこさんに 感謝&応援ポチ★
2008/06/20(Fri) 00:11 | URL  | エリ #-[ 編集]
おはようございます♪

めっちゃ可愛ぃ~カタツムリパン♪
この季節にピッタリですね^^

↓キャラメルちぎりパンも美味しそう♪
私も作ってみたい~~って思いました♪
近い内UPしてるかもi-278
2008/06/20(Fri) 06:39 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
可愛い~~~♪
これは、子供が喜びますね!!!!
私でも、喜ぶな~(*^_^*)
美味しそうだし。。。。
キャラものって本当に子供受けいいですよね~。
普段食べなくても、キャラに変えただけで食べてくれるってこともあるし(*^^)v
2008/06/20(Fri) 06:40 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
可愛くて・・・
この時期にタイムリーなパンですね♪
可愛過ぎて食べれない・・・です。
でも美味しそうだから、誘惑に負けて頭からがぶりといっちゃうかな(笑)
キャラパンも色々作ってみたいけれど、その昔にアンパンマン・ぞうさん・かめさんを作って以来かな~。

2008/06/20(Fri) 09:02 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
かたつむりパン良いですね~
今うちの子はかたつむりに興味があるので
喜んでくれるはず、今度パンを焼くとき
作ってみますねv-391

いつも凄いと感心のポチ☆
2008/06/20(Fri) 09:47 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ う~ママ さん
 σ(・・)もぶきっちょですから~イビツなんですよ!
 これはフェリシモの定期予約コレクションなんです。
 HB買った時にパン作りの参考になればと思って頼んでみたんですよ~!

★sudohogeさん
 甘くて可愛くてまさに子供用パンです♪
 うちのチビは形とか関係なく、パンを握った手ごと口の中に拳こつ突っ込んで食べてましたよ^^;

★エリさん
 応援ありがとうございます~☆
 エリさんのHP参考になりますよ!次々作りたい物出てくるので、作りたかった物が何だったか忘れる事あるんですよ(笑)時間がもっと欲しい~
 またコメント読ませてもらいに行きますねぇ~♪

★sudohogeさん
 おっキャラメルパンいきますか?
 どんなパンがUPされてるかまた見に行かせてもらいますよぉ~♪

★ぷんぷんママさん
 そうそう、子供には見た目大事ですよね~
 それに飽きるのも早い↓↓↓。
 我が家は続くと食べてくれなくなるので、キャラのレパートリーも増やさないとです^^;

★ぷくぷく123さん
 ぷくぷくさんならキャラパン作ってそうだなぁと思いましたよ!
 可愛いキャラだったんでしょうねぇ~♪
 σ(・・)はキャラの作り方も見ないと無理ですから^^;
 頭からもちろんガブっといっちゃいましたよ^^v
 子供の方は食べ始めるまでちょっと躊躇してましたけどね

★まりもんさん
 カタツムリに興味ですかぁ~!そういえば・・・最近カタツムリ見なくなったんですよ。変わりにナメクジがv-12
 子供が喜ぶかな?と思うとまた頑張れるんですよねっ
 応援ありがとうございます~☆
 
2008/06/20(Fri) 11:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こういったクルクルまいたパンはよく見るけど
時節柄カタツムリてのはグッドアイデア♪
嬉しそうに食べるぉ子たちの表情が分かるな~^^

それはそうと
プロフの金猫さん ほんとキンキラキンでイイじゃな~い♪
2008/06/20(Fri) 12:37 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
うぅ~わぁ カタツムリパンめちゃカワイイ♪
食べるのがもったいないねぇ~w(*′艸`*)

シナモン入ってるパンって美味しいね。
グアムでもシナモンロールパンがコンビニに売ってて
よく2人で食べてたよぉ~♪(p′∀`q)
2008/06/20(Fri) 14:53 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
うぉほーー!!
すごいすごい!!
季節感た~っぷりe-265ジメジメもふっとばせーだね♪
巻き巻きカワイイe-328
きんねこ画像みたよ~まさしくきんねこちゃん!!ありがたや~~笑
2008/06/20(Fri) 17:08 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
可愛いカタツムリパンですね≧▽≦
こういうセットってあるんですね~
時期的にピッタリですね^^
私のとこにもこの間グリムスのかたつむりちゃん
きましたよ。シナモンロールも食べたいなぁww
2008/06/20(Fri) 21:11 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
コメントありがとぉ~♪
★夜更かしメトロさん
 ちなみにうちの子はぐるぐるを見ると何でも『カタツムリ』と言ってますお~!
 金猫どっかで見た事あるんだけど、やっとこ見つけたのっ♪

★めるちゃん
 シナモンて美味しいよねぇ~♪でも、なんでかニッキって聞くとイマイチなんだよねぇ~^^;
 グアムのパンはおいしかったんだろうなぁ~

★ちびマロンさん
 σ(・・)のネーム由来になった金猫なんですよ~♪縁起物でいいでしょe-266
 ちょっとの工夫でパンってどんなにもなるのね~

★yuzu☆neko さん
 あっ小さな来客ってカタツムリだったんですか~
 σ(・・)グリムス知らなくて???だったんですよ^^;
 パン初心者にはセット物がお手頃かと思って購入し始めたんですけど、アイデアはいい勉強になりますよぉ~♪
2008/06/20(Fri) 21:32 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

