スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 キャラメルちぎりパン☆
2008年06月18日 (水) | 編集 |
                 キャラメルパン1-5

今朝は食パン一斤まるごと家族でちぎりながら食べました~♪
百均で見つけた紅白のサイコロにキャラメルが入った5個入りのお菓子。
とっても懐かしく感じて、パンに使おう!って思ったんです。
(あっキャラメルの箱、写真撮っとけば良かった~~~)

一次発酵が終わったら・・・
キャラメルパン1-1 キャラメルパン1-2 キャラメルパン1-3
分割してキャラメルのせて、丸め丸めひたすら丸め、HBへ投げ入れ~~!

      焼きあがり~  
    キャラメルパン1-4
ちぎりパンにしては、ちょっと縦に膨らんだようで、一つ一つが長い^^;
小さく切ったキャラメルもミミ付近は、比較的とろけてたけど、
中ほどはちと芯が残ってました。
これはこれで美味しいのだけど^^ 子供の歯を思ったらねぇ~


FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


話は変わりますが・・・
昨日、幼稚園連絡網で磐田教育委員会から連絡がありました。
竜洋北小学校の方へ『殺してやる』と携帯から電話があったそうなんです。
果物ナイフを持った男で身長170cm、40歳位、黒シャツにジーパン着用
(こんな格好の男の人なんてそこら中にいそうですが。。。)
充分気を付けて登園して下さいって事だったんですが…

ここまで知ってて警察って動いてるんだろうか???
先日も無差別多量死傷事件があったばかりで本当に怖い世の中です。
今朝も歩いて子供を幼稚園へ送り、帰り道ここでもし襲われたらどうしよう。
とりあえず、チビを乗せたベビーカーは川へ落とそうとか、畑へ投げ込もう
とか、護身術ちょっとでも習っておけば良かったなぁとか・・・
考えてもその時になったら気が動転して無駄なんだけど。

この辺りは外人も多くて、見るからに怪しそうな顔してる外人男性を朝見た
ので怖くなりました。だって、自転車乗りながら手を胸の中に入れてる?!
(なんか持ってる?) 通り過ぎただけでしたが。
どっちにしてもベビーカー引いてじゃ自転車男に敵わないよ~
何か事件になる前に、早く捕まえて欲しいです。


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
キャラメルパン結構いい感じになるんだね!

不審者どこにでもいるんだね
近所でも強盗があったらしく 
パトカーやおまわりさんが沢山出回っていた
不審者は弱い人を狙うから卑怯だ!
2008/06/18(Wed) 23:00 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
キャラメルって溶けにくいんですかね^^
でもこれはこれでキャラメルパンって美味しそうだ♪こういうふうにつくれるんならHBほしくなります*^^*

また危ないですね~~いつ自分の身にふりかかるのかって気になりますね。秋葉原に続いて
2ちゃんの池袋といい、そんな話題で目立ちたいのかって思いますが・・・。
こうやって実際に現れると早く捕まえてほしいですよね。無抵抗な子供や年輩を狙うのはたしかに卑怯ですね。
2008/06/19(Thu) 02:17 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
パンの中にキャラメルって発想
やっぱ きんちゃんは天才だわ♪
そういうレシピ本出版しちゃいなさいよ^^

ご存知でしょうけどアキバの事件では
当日その近くに居た者として^^;
日本の警察は あそこまで被害者が出ていても直ぐに銃をぬけないのか?
容疑者の身柄確保も大事な事でしょうけど 容疑者を威嚇するような空砲さえもムリなのか?
そういう空しさも感じました
2008/06/19(Thu) 06:16 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
美味しそう!!
子供にはたまりませんね~(*^_^*)

それにしても、恐~~い!!!!!
今はほんと子供も安心して学校に行けない世の中ですよね((+_+))
いつになったら安心して過ごせる世の中になる事やら・・・・・
2008/06/19(Thu) 07:18 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
パンの中にとろ~りキャラメル♪
キャラメルクリームのようでとても美味しそう♪
近頃、悪質な情報を多数聞きます。
気をつけたいですね。
2008/06/19(Thu) 17:38 | URL  | みんりん #xsUmrm7U[ 編集]
キャラメルパン美味しそう~私は1斤食べられそうでこわいです・・v-12甘い部分に当たったら、ヤターって盛り上がってまたパクパク・・

最近本当に怖いですよね・・私ももしかしたら後ろの人が不審者だったら・・なんて失礼なんですけど勝手に恐くなって、最近一人のときは基本ダッシュ移動^^; でももし小さな子供をつれていたら・・を思うとどうしたらいいのか本当に悩みますv-12いつも防犯ベルは持ち歩いているんですけど、襲われてからでは意味がないですよね・・ほんとに護身術的ななにか習いに行こうか考えていますv-37
2008/06/19(Thu) 19:07 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
コメントありがとです~♪
★sudohoge さん
 集中してるかた甘ったるいわけでもなくいい感じでしたよ!
 
 まったくこんな田舎にまで嫌な世の中です。
 最近不審者だけでなく、ちょっと変な人も増えましたからねぇ

★yuzu☆neko さん
 HBによって違うかもしれないですけど、途中成形出来るものだったらアレンジ楽しめますよ♪
 キャラメルもっと薄くして溶けやすくすれば良かったかもです。

 一つの事件が起きると真似する人が出てくるんですね。一体何を考えているのかと思いますよ。
 それに自分より強い相手には手出さず、弱い相手ばかり選んでるのも許せないですよ

★夜更かしメトロさん
 レシピ作るほどのものじゃないよぉ~!どっかに似たようなレシピきっとあるわよw
 
 確かに日本の警察って縛られすぎてるところあるよね。かといって、警察も人間。間違う人もいるし。アメリカみたいに何でもバンバンも逆に怖い。
 もっと柔軟に対応出来るようにならないのかしら~

★ぷんぷんママさん
 キャラメル自体はまだ子供にあまり食べさせたくないので、こんな感じならいいかなぁ~って^^
 子供って歯に良くないものも好きですしねっ
 
 昔はこんな事件頻繁じゃなかったはず。便利になればなるほど犯罪も増えていくんですねきっと

★みんりんさん
 キャラメルクリームにすればもっとしっとりいけたかもしれないですねっ♪
 明日は我が身かも…といつも怯えなきゃいけないなんて悲しすぎです。

★ちびマロンさん
 朝食の残りをσ(・ω・)食べ切ってしまいましたよ^^;
 甘いパンはツイツイつまんでしまいます~

 後ろの人が不審者かもって…分かりますよ~!
 だって、知り合いの人ですら犯罪を犯す時代ですから自分以外は敵!でもこんな風に考えなきゃならないなんて、悲しい事ですよね。
 防犯ベル、うちにはないので買いに行こうかなぁ~
2008/06/19(Thu) 22:46 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

