スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ★激不味★バナナケーキ あ~あ・・・
2008年06月12日 (木) | 編集 |
最近、いろんな方のブログ訪問していてバナナケーキ気になってたんです。
我が家にあるバナナもシュガースポットいっぱいの完熟バナナがたくさん!
軸の部分が黒ずんできて、変な細かい虫が集ってるんですよマジ
毎朝バナナは食べてるけど、早めにバナナ消化したいな~と思いまして。

そして・・・我が家のHBにケーキモードが付いてます。
これ使った事ないので、一度試してみたかったんですよ♪

ホットケーキMIXにバナナ数本混ぜるだけというレシピがありまして・・・
HBへMIXとバナナ投入~冒険の旅に出ました~
     バナナケーキ1-1
          回転中~
こんなに回していいの???ってくらい混ぜてますがwww

焼きあがるまで2時間。意外とお時間かかるんですねぇ~HB
焼きあがりはとってもいい匂いしてきたんですよぉ~!
取り出して、しばらく置いて・・・カットして盛り付けたら
     バナナけーき1-2
         こんな感じ
なんか切ってる時からモチ~っとして怪しかったんです。
バナナが練りこまれてるからこんなものなのかなぁ~と
オヤツの時間に子供と試食~!!!

うえ~~~っ マズイ・・・ なんだかボチ食べてる感じ。
それでもまだ、側面のカリカリしてるところはいけるんですがね。
娘は一口食べて、『いらない・・・』 子供って正直です^^;
息子の方はというと・・・口に入るもの拒まず。←これはこれでどうかと思う
σ(・・)もこんな不味いの食べたの久しぶりです。

しばらくバナナケーキの匂いが鼻について、この味を思い出しそうです冷汗4
後で、よくよく見たらホットケーキMIXだと思っていたものが『蒸しパンMIX』だったんです!!!
蒸しパンを押し潰した感じに間違いないです^^;
蒸しパンMIXの裏面を見たらホットケーキもドーナツも作れるみたいなんですけど
ホットケーキMIXと何か違うんでしょうかねぇ~(ー“ー)
いや、HBで無謀にも作ろうと思ったのがいけなかったんだ~


 FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

失敗しちゃったけど・・・ポチッポチッと慰めてくださ~いm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
失敗しちゃった時は
テンションが下がらないうちに得意レシピを作るのだ!!

むしぱんMIXもホットケーキMIXも大して変わらないんだけど うーんなにかなぁバター入れた?
レシピでバター結構いれると思うけど

前に作った時パウンド型で焼くよりは小さかったけど焼けた

ご子息やはり かなり出来ると見た!!
2008/06/12(Thu) 22:49 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
残念でしたね^^
(o・ェ・o)ノコンバンワ

あれれ~~とっても美味しそうに見えるんですが・・・失敗しちゃったようですね!!!
残念^^!
でも、蒸しパンをつぶしたような感じって・・・ちょっと美味しそうですが~~^^♪

HBでチャレンジしてみるなんて・・・・さすがきんねこ☆さん!!!

今度は、ホットケーキミックスで、成功間違いなしですよ~~!!!
失敗は、成功のモト!!
って、いつも言い聞かせてる私ですよ^^(笑)


ランキングも応援してます!!!

2008/06/13(Fri) 00:08 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
バナナて香りも甘みも強いし
練りこみにもってこい♪などと思ってたケド
そう云えば実って
ベタベタ~としちゃいそうな感じ^^;
そのままだと もっちりした食感になりそうだね
それをちょいとオーブンで焼くとまた違うのかな^^
2008/06/13(Fri) 00:28 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
失敗は誰にでもあります(#^.^#)
にしても、子供達って時に残酷なんですよね~
正直過ぎて((+_+))
私も何度グサッときた事か。。。(^_^;)
でも、失敗があるから成功があるんです!!
頑張りましょ~♪
私もあまり人の事言えないほど失敗ばかりですが。。。(^_^;)
2008/06/13(Fri) 07:19 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
きんねこさんおはようございます=こんにちわ
バナナケーキせっかく作ったのに残念でしたね
こういうミスはありますよ・・・蒸しパンもつくれるんですね~機械はおりこうさんだ~~
次回はバナナの蒸しパンどうですか?
熟しすぎてもかたすぎてもってバナナはケーキ難しいですね~ケーキに使うと黒くなるし。
ホットケーキのケーキでチャレンジですよ
がんばってくださいね^^
2008/06/13(Fri) 10:06 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
うぉーーー蒸しパンMIXと間違えていたんですね!読みながら、なぜ失敗したのかな??・・・おおう!ってなりました^^;
失敗したら、気になって凹むので即リベンジだぁぁ~~←熱いです!笑
なぜかというと・・私はしょっちゅう失敗して、悔しいので何回も成功するまでリベンジ大会やってます!バナナケーキやブレッド美味しいですよね~e-265バナナのシフォンケーキもまたウマーですよぉ~♪
2008/06/13(Fri) 11:02 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは!初めてのコメントです。
エリさんのところでお名前は拝見していました(^^)
きんねこさんは最近ベーグルにハマってたんですね~。
私もきょうベーグルを作ってモチモチに大感激でした♪
ハマリそうな予感です。

バナナケーキのお味は残念でしたね~。
私も激マズなお菓子はよく作りますよ(^_^;)
ズボラで適当にやっちゃうからなんだけど・・・

これからも失敗を乗り越えてお互いに頑張りましょうね~(^^)
2008/06/13(Fri) 19:03 | URL  | ぷぅ☆ #OwaM2ifI[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
★sudohogeさん
 バター全く入れてないの。
 バアバのお菓子作り講座で聞いた事あって、確認したら牛乳少々いるみたい><
 なんか最近抜けてます~~
 焼くのは薄っぺらい皿みたいのだった。
 残骸はチビが結構食べてくれたので本当にありがたい♪

★ウシ子さん
 ウシ子さんの失敗とは比べ物にならない失態です~
 失敗は成功のもと!って旦那様に言ったら『勿体無い』だってぇ~(;o;)
 失敗したのに応援ありがとうございます~

★夜更かしメトロ さん
 パンをラスクに・・・みたいにケーキを???にw 何になるんだろ~
 バナナのもっちりした~が売り文句なんですけど嫌~なもっちりでした^^;

★ぷんぷんママさん
 本当に子供って正直ですよ。
 平気で口からぺーーって出すんですから(;;)
 それを他所でやられたら・・・教育せねば(笑)

★yuzu☆neko さん
 HBでつくるケーキじゃなかったのかもしれないですよ^^;
 無謀にも型がなかったのでHBで焼いてしまえと適当に作ったのが問題だったかもです。
 今、炊飯器レシピなんかもあるからHBレシピも出回ってるかもしれないですよねぇ~

★ちびマロン さん
 なんか自分の適当さに自分でガッカリする時あるんですよ↓↓↓
 バナナって美味しいものは美味しいんですけど、失敗物ってすんごい不味くないですか?
 前にバナナ酵母作ったんですけど、匂いが強烈でしばらく思い出しそうでバナナに近づけなかったんですよ~(笑)

★ぷぅ☆さん
 遊びに来て下さってありがとうございます!
 ベーグル美味しいですよね~♪
 意外にも簡単なのでお手軽ですしねっ
 ズボラさはσ(・・)も負けませんよぉ~(競うところじゃないけど^^;)
 お互いがんばりましょっ オォォォォーーーッ! 
 
 
2008/06/13(Fri) 22:05 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

