スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 イチゴジャムパン食べ比べ♪
2008年06月11日 (水) | 編集 |
自家製のイチゴジャムを使って、食パン焼いてみました♪
先日イチゴジャムを最初に入れて混ぜ込んで焼いたので、
同じ量のイチゴジャムを使って、途中練り込みも作ってみました。


    こっちが混ぜ込み☆          こっちが練り込み★
   イチゴジャム練り込み        イチゴ練り込み


混ぜ込んだ☆方が先だったので、このパンを食べた時は
イチゴの風味がとってもやさしくて美味しく食べたのですが、
練り込んだ★方が見た目が食欲そそる~!
イチゴジャムに当たるとしっかり味なので、食べ比べちゃうとこちらの方が
やっぱり売れ行きいいです^^;

途中で取り出して練り込む手間がかかるけど、我が家は★こっちがお好みのようですスッキリーィ



FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ん~練りこみだと苺ジャムがたくさん感じられるからいいですねー♪
そのまま焼き立てにすぐにバターのせてパクパクパク・・・気がついた半斤はぺろり~☆
あー食パンが食べたいな~!!

きんねこさんほんとにすごい!思い立ったら即作る所がステキですe-266
2008/06/11(Wed) 22:18 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
マーブル模様は食欲そそるなぁ!(^^)!

同じ材料で食べ比べたらよく分かるんだな
やっぱりマーブルか

混ぜ込み生地のほうにドライいちごを
混ぜるのもありだよ

2008/06/11(Wed) 22:49 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
混ぜ込みと練りこみができるんですね~
どっちも美味しそうv-366
ジャム、私も作ってみたいんですが、なかなかチャレンジせず…
最近はパンも作ってないので、週末にジャムも作ってみようかなぁ~

2008/06/11(Wed) 23:39 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
美味しそう^^
こんばんは~~♬

わ~~自家製のいちごジャムを使って~~どちらのパンもおいしそう!!!

練りこみタイプの方が・・・しっかりと味がするんですね~~!!!
こうやって、ジャムそのまま練りこむなんて~~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Niceアイデア♪

人気があったのが・・・うかがえます!!

ランキングも応援してますよ~♬

2008/06/11(Wed) 23:56 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
素敵です!!
一度に2類作られたのですね☆
私も途中で練りこみの方から手が伸びそうです。
ジャムのところを食べるのが楽しみな感じがします♪
2008/06/12(Thu) 05:51 | URL  | みんりん #-[ 編集]
こんにちは。^^
ご訪問、コメント、ありがとうございました!^0^
早速、私も遊びに来ちゃいました♪
練りこみ、綺麗だし美味しそうですね~。
私も見習って頑張って色々試してみよう♪^^
また来ま~す☆
2008/06/12(Thu) 08:23 | URL  | れんげばたけ。 #UStjtZRA[ 編集]
甘い香り~~
きんねこさん。こんにちわ
またまた美味しそうなパンです~^^いいなぁいいぁ♪平日は作りたくても時間ないからつくれないし・・・。練りこみに混ぜ込みの違いはそいいうふうになってるんですか*^^*ほのかにあまい香りと混ぜたときの食感や見た目いいですね~
どっちもいいけど見た目はっきりしてるといいですね。すごいなぁ・・・いつか絶対HB買うぞーーー
2008/06/12(Thu) 10:00 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
美味しそうなパン♪
練りこみいいですね~(*^_^*)
見た目も可愛いし。。。
久々にパン焼きたくなってきました~(●^o^●)
でも、今週はムリっぽいので我慢しま~す(*^^)v
2008/06/12(Thu) 10:53 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す!
★ちびマロンさん
 やっぱり見た目重視の練り込みですかね
 焼きたてはσ(・・)もヤバイですよぉ~!
 ランチ一人の時は朝食に焼いたパンをお昼にも食べておしまいです^^;

★sudohogeさん
 ドライイチゴ~!お店じゃ見ないから取り寄せですよね?!
 混ぜ込んでもイチゴらしき形があるといいかもですねっ

★う~ママ さん
 ジャムって煮詰めてる間、お鍋から離れられないからう~ちゃんいると大変かな~?
 σ(・・)はお子達寝た夜にジャムもパンも作ってるので、時間がなかなか取れないよねぇ~

★ウシ子さん
 そうなんですよ!練り込みの方がジャムに当たるとジャムそのまま味わえるので、甘好きの子供(旦那も子供?!)には受けが良かったですよ!一緒に出したのがまずかったかもです^^;
 いつも応援ありがとうございます~!

★みんりんさん
 練り込みパンを割くとですね、ジャムのところからパンが割れるんですよ。
 なので、子供はそこからジャムのところばかり食べてました^^;
 どこが甘いか良く知ってる子供です~

★れんげばたけ。さん
 遊びに来て下さってありがとうございま~す!
 やはり、見た目も重要なんですねぇ~!
 我が家は、不味そうなものは味が良くても(本当か?!)まず手にとってもらえなさそうだし( ・ノ。・)コソーリ
 また遊びに行かせてもらいます~

★yuzu☆neko さん
 yuzu☆neko さんこそ凄いですよぉ~!
 σ(・・)はHBないと美味しいパンは焼けませんからぁ~^^;
 混ぜ込みもこれだけで出せば、それはそれで食べたんだと思うんですよ。
 結局、混ぜ込み用はσ(・・)がほとんど食べました~

★ぷんぷんママさん
 もっと綺麗に模様が出れば言うことないんですけど、まだまだ腕が足りませんよ~^^;
 いろんなパン見てるとσ(・・)も焼きたくなるんですよ!
 でも、夜しか焼く時間なくて・・・ママ業は大変ですよねぇっ
2008/06/12(Thu) 12:38 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんはんわぁ♪

手作りジャムパンおいしそ~。
私も練りこみのマーブルが好きかな~★
見た目もですが
美味しい苺ジャムもしっかり味わいたいです^^v
2008/06/12(Thu) 20:16 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
★sachann さん
やっぱりマーブル好きがダントツですねっ♪
混ぜてしまうと、せっかくのジャムの存在が薄らいでしまいますものねぇ~
2008/06/12(Thu) 22:24 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

