スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ベーグルベーグル~♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
              ベーグル2-3


最近、いろんな方のブログを訪問していると、あれもこれも作りたくなってしまうきんねこ☆です。
只今、作りたいモード上昇中の波に乗って・・・
前回作ったベーグルの出来がイマイチだったのでリベンジ!
焼き色がもうちょっと欲しくて、あと形もイビツだったので^^;
同じ材料で苺ジャム入りと胡桃入り焼きました♪
                
             ベーグル2-1 ←成形後

             ベーグル2-2 ←発酵後

いい感じに膨らんでくれました~♪茹でる工程写真取りたかったのに~
20秒ずつ裏表茹でる時、口で数えて順番に時間差で入れていたので
余裕なしです手書き風シリーズ汗1

190度で15分焼くんですが、全然焼き時間足りませ~ん
追加追加で前後返したりして、結局30分くらい焼いたかしら???
まあまあの焼き色に仕上がったんですけど、
ツヤツヤベーグルには程遠いです~~

しばらくはベーグルの食感に首ったけ手書き風シリーズハートな予感です

      

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

 

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おいしそーなんだけど
艶ありそーだけど
食べたいんだけど
作ってみたいんだけど
2008/06/10(Tue) 22:54 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
きんねこりんさん ベーグルの達人目指してますか?
極めてくださいね!!

そして 教えてくださいね~♪

ベーグルは ゆでる時間があるのが 個性的ですよね~
私も そのうち・・・そのうち・・・挑戦しますね^^
その時は 語りましょうね~

ベーグル ポチ です★ ←なんじゃそりゃ?
2008/06/10(Tue) 23:24 | URL  | エリ #-[ 編集]
おはようございます☆
私も昨日は、って言うか最近また、よくベーグルを焼いています。やっぱり発酵時間が短くて気軽に作れるので、ついついベーグルを焼いてしまうんですよね♪
でも完璧!!って納得できるベーグルが焼ける日は少なくて、なかなか難しいです。。イチゴジャム入り、美味しそうですね♪
2008/06/11(Wed) 04:55 | URL  | みんりん #-[ 編集]
ベーグル私も大好き~♪
美味しいですよね!!
私もなかなか納得のいくベーグル焼けてないんです。。。
難しいですね。。。
お互いベストなものが焼けるように頑張りましょうね♪
2008/06/11(Wed) 07:35 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
ピンク色♪
ジャムを入れると色がとっても可愛くなりますね☆
ブルーベリーだと紫色になってしまうけれど、イチゴだととってもらぶり~♪
ベーグルは家族受けがとっても悪いのでほとんど作らないのですが、今度何かのパンにイチゴジャムを練りこんで試してみようと思います。
2008/06/11(Wed) 08:23 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございまうす♪
★sudohoge さん
 艶ありそうに見えるのは光の加減で錯覚かも?!
 まだまだ程遠い理想のベーグル・・・

★エリさん
 ベーグルで達人はσ(・・)には無理かもです~^^;
 初めて作った時は、茹でる工程にえぇぇ?ってビックリでしたよ!
 エリさんのパンは魅力的なものたくさんあるから作りますよぉ~!
 応援ありがとうございます~♪

★みんりんさん
 ベーグルってパンの中では出来上がり早いですよねっ!
 待てないσ(・・)にはとっても嬉しい♪
 ベーグルだけでなく、他のパンも自分で完璧!って思えた事まだないんですよぉ~^^;
 パンの気持ちは分からな~い(人の気持ちも難しいけどw)

★ぷんぷんママさん
 なんどか作れば形だけでも?!上手になるのかなぁ~なんて思ってるんですが…なんせ不器用なので^^;
 いいパン焼けた時は最高ですよねっ♪

★ぷくぷく123さん
 切った断面はとっても綺麗でしたよぉ~!
 ブルーベリーの紫もいいじゃないですかぁ~!濃いと微妙なのかなぁ~^^;
 ベーグルは噛み応えあるから好き好きかもしれないですねー
 イチゴジャムはパン全般何にでも合いますよねっ♪
2008/06/11(Wed) 10:41 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
すごいきんねこさん~~!!
リベンジも早い!
ジャムいりと胡桃~美味しそうe-266
ほんのりピンクが可愛いe-420

焼きたてはたまんないですよね~あの香ばしさとバリッとモッツリ感は、出来立て作りたてのなせる技??はまる気持ちよーく分かります♪
手軽で美味しい!最高~e-266
2008/06/11(Wed) 10:59 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
色んなパン作っていつもスゴイなぁ~♪
今回はベーグルに挑戦したんやねぇ(・∀・)
これまた美味しそう(゜д゜)
苺ジャムで作ったベーグル
桜色でカワユイね(●′I`●)
2008/06/11(Wed) 14:16 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
コメントどうもありがとうございました!
ベーグル美味しそうですね~♪
作ったことがないのだけど 今帰ってきてる娘が好きなので挑戦してみようかな@
きんねこさんみたいにつやつやに出来るかしら?
また 来ますね~。
どうぞよろしくお願いします☆
応援してかえりま~す!^^*
2008/06/11(Wed) 15:05 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
ベーグル一色^^
こんにちは~~^0^

わ~~ベーグル・・・とても素敵で、美味しそうですね~~!!!
成型もすごく綺麗♪

ところで、190℃で15分焼いても、焼き色が薄かったんですね~~!!
もしかしたら、きんねこ☆さんのオーブンだと、ちょっと温度設定を10~20℃ぐらい上げて焼いても大丈夫なのかもしれませんね!!

オーブン・・・機種によって、かなり違うので、温度調節難しいですよね~~コツ掴むまで^^


それと↓のロールケーキ・・・とっても美味しそうに焼けましたね~~♪
ふんわりと、ホント素敵!!
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かぶ様ですよ^^!

ところで、膨らみが、少しすくなかったようですね^^
メレンゲをしっかり立てて(角が立つぐらい)焼くと、綺麗に膨らむと思いますよ^^
あと、綺麗に、生地の表面をしたかったら、
パンの時に生地をカットする、カードを使って慣らすと・・・綺麗な表面になりますよ^^!!

私のブログまで、紹介して下さって、ありがとうございました^^!


長文になって・・・ごめんなさい~~(汗)

ランキングも応援です!!!


2008/06/11(Wed) 17:24 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
こんばんは。
きんねこ☆さんもベーグル好きなんですねi-236
嬉しいな~。私もベーグル大好きで首ったけ(笑

ムッチリで美味しそうに焼けてますね^^
(画像拡大して見ちゃいました!アッハハ)
2008/06/11(Wed) 21:51 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★ちびマロンさん
 リベンジというかσ(・・)がベーグルの食感にはまってしまったのかも~^^;
 早めにリベンジしないと焼きたい気持ちも消えちゃいそうで~乗ってる時にやっちゃいますよ!

★めるちゃ
 うんうん、色んなパンがあるんだなぁ~って思うとあれもこれも試してみたくなっちゃった♪
 ピンクは乙女にはホッとする色やもんっ!

★エミリオさん
 来て下さってありがとうございま~す♪
 σ(・・)のベーグル、全然ツヤ感ないですよぉ~!
 きっと光の加減だと思います~^^;
 また遊びに行かせてもらいますよ~!
 応援までありがとうございますっ

★ウシ子さん
 ウシ子さんの足元にも及びませんよぉ~!
 なるほどぉ~そう言われて見れば、今回のベーグルだけでなく他のお菓子やパンもレシピの焼き時間で焼けた試しないんですよ~。温度を上げてみればいいんですねー!σ(・・)時間延ばす事しか考えてませんでした。学習能力ないなぁ~^^;
 FPで泡立てたので、メレンゲはかなりしっかりだったんですよぉ~
 ただ…よくよくレシピ確認したら生地入れた時底を叩いて空気を抜くって言うのを天板数回ガンガン落としてました^^;
 週末また焼いてみますよぉ~!
 いつも応援ありがとうございま~す♪

★sachannさん
 拡大までして見て下さってありがとうございます~♪
 σ(・・)食べた事もなかったので自作したのが初めてなんですが、このモッチリムッチリ?美味しいですよねぇ~!
 
2008/06/11(Wed) 23:12 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

