スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初☆ベーグル
2008年06月07日 (土) | 編集 |
                  ベーグル


σ(・・)実は恥ずかしながらベーグルは見た事あるんですが・・・
食べた事ももちろん作った事もないわけであります汗
ちびマロンさんがとっても美味しそうにベーグル焼いてみえるので、
一度作ってみたいと思ってまして・・・
HBの説明書を参考に作ってみました。

生地には自家製の苺ジャムを入れてHBでコネコネ
半分はくるみを入れて自分でコネコネ・・・・・疲れた
ベーグルの生地って意外に固め?!なんですね~

捏ねたら発酵なしで成形して1次発酵!
2倍になったら茹でる 
↑ この感覚がなかったのでドキドキ
  だって、お湯の中に投入ですよ!ふにゃふにゃになるんじゃないかと心配でした
まるでお風呂に入れたようにベーグル達はツヤツヤになって
オーブンへGO!!!!

写真な感じに焼けました。
が、ちびマロンさんのとはえらい違いでした手書き風シリーズ汗1
もうちょっとしっかり焼いた方が良かったのかなぁ?!
でも、焦げるよねぇ・・・ 美味しそうな匂いしてるし・・・

このまま食べてしまいましたが、最後に残った一つをカットしてみると
                ベーグル?

こんな感じです。どうなんでしょ?

噛み応えのあるもち~~~っとした美味しいパンでした♪
旦那様も子供達も初めてのベーグル。
これはこれで美味しいんでない?というご回答でしたが、
パン屋さんで一度ちゃんとしたの食べた方がいいのかも^^;

近頃、いろんな方のブログを見てあれもこれも作ってみたいと思いながら
なかなか作るに至れなくて、作りたいモードあげあげ中。
この波に乗ってどんどん挑戦しちゃおうかしらっ♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

 

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コレはかなり成功ではないの!!
食べてみないと分からんけど

パン屋のベーグルってあまり美味しくないよ
きんねこ印のベーグルのほうが
美味しいに決まってる

明日は野菜とハムをはさんでサンドだね!
2008/06/07(Sat) 23:42 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
うおーー!!作ったんですねv-91
わぁ~ステキe-328超(≧▽≦)嬉♪♪
いいじゃないですか~!!
焼きたてはもっちり美味しかったならば大成功ですよぉe-266
作り方も他のパンにない方法だから、わくわくしますよねー♪♪
私も最初ドキドキして、焼きあがるまで不安でした^^; これからどんどん焼いて一緒にベーグル祭りしましょう~e-420
2008/06/07(Sat) 23:59 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
おめでとう~~^0^
初ベーグルデビュー・・・おめでとうございます!!!
初めてとは、とても思えないほど、お上手ですよ~~!!!!

このレシピ・・・ちゃんと、2倍になるまで、発酵するんですね~~!!!

初めて見ました^^
これも、また美味しそうですね~♪
噛み応えがあって・・・味わい深い^^

今度、ベーグル買って食べ比べてみなくっちゃですね♪
私も、レシピだけみて・・・・作ってはみたけど、食べたことないパン作っちゃうと
味の比較のしようがないんですよね~~(汗)

でも、美味しいなら・・・大成功!!!

ランキング応援してます!!!
2008/06/08(Sun) 00:51 | URL  | ウシ子 #JPZSe97o[ 編集]
本当に奇遇ですね~v-10
私はベリーを入れて練り練りしましたが
ベリーと言ってもいちごに近い味なので
きんねこさんと同じですね
画像アップにしてみましたが
つぶつぶがあって、「本当に初めてなの~?」
って思うくらいおいしそうでしたよ
我が家のベーグルの味がどうだったかは
主人の結果とお知らせしますねv-415
ベーグル成功にポチ☆
2008/06/08(Sun) 06:07 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こんにちわ♪
遊びにきました~♪
ベーグル おいしそ~です♪断面像が ヤバヤバ~

私は プレーンなベーグルを 食べたことなく チョコベーグルとかしかないから まだ焼いたこともないし・・・
いつか プレーンベーグルを焼いて サンドにして食べたいです!!!
私も いつか 作るぞ~

2008/06/08(Sun) 13:25 | URL  | エリ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~!
★sudohogeさん
 一番GETですねぇ~^^b
 パン屋さんのベーグルって売ってるお店ばかりじゃないですよね。
 σ(・・)の近所ではそんなハイカラな物ないんですよぉ
 サンドする前に食べちゃったので次はサンド用に焼きますよっ!

★ちびマロン さん
 マロンさんのベーグルには程遠いですけど、美味しければ良し?!
 でも、作り方が変わってるから食べるまで不安でしたよ。
 マロンさんのベーグル目指して頑張りますよぉ~

★ウシ子さん
 後でネットで調べたら発酵なしのベーグルもあるんですねー!
 ベーグルって早く出来るところがお手軽~♪
 どっかでベーグル仕入れて研究ですよぉ~!
 応援ありがとうございます~♪

★まりもんさん
 自家製の苺ジャムはかなり苺の原型が残っている状態なのですよ♪
 粒々も多い時期の苺を使っているので余計かもしれませんね
 でも・・・ジャムはべたべたして扱い大変でしたよぉ^^;
 応援いつもありがとうございま~す

★エリさん
 初めて作ったのにプレーン焼いてないんですよ
 失敗しても味が付いてれば食べてくれるかなぁ?と思って^^;
 シンプルなプレーンベーグルが美味しかったら本物ですよねっ♪きっと
 σ(・・)も頑張りますよぉ~~!
 訪問ありがとうござしまーす!
 
 
2008/06/08(Sun) 16:54 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
きんねこさん。こんばんわ
遅れてコメントになります^^;
初ベーグルおめでとうです☆
くるみったくさんですね^^朝食にランチにいいですね♪ホームベーカリー活躍ですね~自家製ジャムなんて美味しいのだろうな*^^*
私も今日はレーズンパン焼きましたよ
2008/06/08(Sun) 18:29 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
★yuzu☆neko さん
ありがとうございます~!
焼き色がもうちょっと付いて、形がぷっくりまん丸なら言うことないんですけど、技術不足です~^^;
胡桃入りは何でも大好きなんですよ!
2008/06/09(Mon) 22:16 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

