スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フランスパン
2008年06月05日 (木) | 編集 |
                フランスパン


我が家のHBにはたくさん機能が付いています。
ですが、今までに『食パン』と『パン生地』の機能しか使った事がありません
HBを購入した時は、あれが・・・これが付いてる・・・な~んて
欲張って多機能品を選んだのに・・・^^;
これは使わなきゃもったいない!っとふと思いσ(・ω・)の好きな
フランスパン機能使ってみましたフランスパン

材料は説明書にあるフランスパンのレシピ通りまずはやってみよう。
材料セットOK!ドライイーストセットOK!   エェェェΣ(・ω・ノ)ノ
サーーーーーーーッとイーストが下に落ちてしまってる
一定時間になるとイーストが落ちるようになっているのに、
どうやら栓がしっかり閉じてなかったようで・・・がーん

みっ見なかった事にしよう!そのまま焼きました^^;
フタを開けると・・・写真ご覧の通り、膨らみが少なくやっぱりまずかった???
イーストのタイミングが悪かったのか、別の事が問題だったのかんー

見た目はどうあれ、お味はしっかりフランスパン♪
皮は固めなのに中はふんわり。食パンより柔らかいんじゃ???
また焼きたくなるお味です~

でも、不思議ですよねー!食パンとそんなに材料変わらないのに。
配合や作り方によって色んなパンが出来るんだから奥が深いなぁ~~

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
フランスパン!
美味しー
生地を傷めないようコネが少なく長時間醗酵
クルミとか混ぜて焼くときにも有効だ!

家族の人にもフランスパン解ってもらえるかな?
2008/06/05(Thu) 23:34 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
わ~~偶然^^
HBでフランスパンのコースで・・・焼いた事ないな~~!!!
でも、とても美味しかったのね~~!!!
私も試してみたくなりました^^

ところで、私も偶然・・・さっきフランスパン(バタール)焼いたばかり^^
偶然にびっくりですよ~~♪

きゃは~~以心伝心かしら^^♪
なんだかとっても嬉しいわ~~!!!

今日もランキングしっかり応援していきますよ~~!!!
2008/06/06(Fri) 01:18 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
初めまして
きんねこさん。こんばんわ^^
初めまして☆yuzu☆nekoといいます。
こちらへ足跡訪問ありがとうございました。
私も自己流自己満で楽しくパンにお菓子作ってます。よかったらまた遊びにきてくださいね。
きんねこさん宅は、HBがあっていいなぁ^^
私もいつか買おうと決めてるのですが、
何年先までいくのか・・・笑
きんねこさんは、静岡にお住まいなのですね^^
実は、私も静岡在住なんです^^一緒ですね
(私のプロフにかいてませんが、ちょっと気になったので自己報告しちゃいました^^;)
それでは、長々失礼しました。
どうぞよろしくです☆
2008/06/06(Fri) 01:35 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
HBでフランスパンも作れちゃうのね 知らんかったわ
σ(゚∀゚)は作れないから買うしか能がないけど
ハーフサイズにカットして
レタスとかスモークサーモンとかスライスチーズとか挟んで朝食に使ったりします

具の内容は高カロリーなモノばかりだけどね^^;
2008/06/06(Fri) 02:04 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
フランスパン♪大好きですよー!!
パリモチふわ~で最高ですよね☆
焼きたてでもかなりバクバクいけちゃいます^^

ミルクモチの時みたいに食べ過ぎてしまいそう・・
昨日は、クックの片栗粉のわらびモチ?みたいなのを作って、またもや食べ過ぎて気分が悪くなって・・ですがこれ美味しかったんで、きんねこさんも作ってーってもう作ってたりして???

2008/06/06(Fri) 14:10 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
フランスパン美味しいですよね~
かめば噛むほど美味しくて私も好きです
でもきんねこ☆さんの
「見なかった事にしよう・・・」分かりすぎて
思わず笑ちゃいましたv-411

奥が深いパン作りにポチっ☆
2008/06/06(Fri) 16:12 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★sudohogeさん
 最近よく一番乗りですよね?!
 チェックしてくださってて嬉しく思います~♪
 家族もフランスパンの香りだぁ~って喜んでくれました。
 時間がかかるので予約に限ります^^;

★ウシ子さん
 わ~ウシ子さんも焼いたんですね!
 σ(・・)と違ってやっぱりちゃ~んと成形ですよねぇ^^;
 いつかはあのクープの入ったバタール焼きたいですーっ♪
 いつも応援&コメントありがとうございまーす

★yuzu☆neko さん
 わ~同じ県内なんですねっ!もしかしたらどこかで?!なのかもw
 HBとっても便利でσ(・・)はズボラなので愛用してます
 HBなくてもyuzu☆neko さんはとってもお上手じゃないですか~♪
 また遊びに伺いま~す☆

★夜更かしメトロ さん
 やはり挟み物好きなんだねぇ~♪
 我が家のHBは他にもメロンパン、デニッシュ、ピザ生地、麺、餅なんかも出来るんですよ!
 使った事ないんですがね^^;

★ちびマロンさん
 パリモチふわ~まさにその通りですよぉ~!
 毎度の事ながら我が家はパンを焼くと市販のパンだと家族で半斤なのに1斤食べてしまうんですよ~!
 お腹いっぱいでも口が欲しがってしまうんです~^^;
 わらび餅おいしい季節になりますものね。ミルクじゃなくて普通のも作ってみようかなぁ~
 
★まりもんさん
 そうそう、噛めば噛むほどに・・・
 噛みしめるパンっておいしい~♪
 
 落ちてしまった物はもうどうしようもないですものねぇ~
 実生活、実は『見なかったことにしよう』だらけなんです^^;
 応援ありがとうございま~すっっっ
2008/06/06(Fri) 23:38 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

