スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ミルク餅どら?!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
              ミルク餅どら


前回オヤツにしていたミルク餅は子供達に食べられてしまい

その後も数回オヤツに作ったんですが・・・飽きますねぇ~^^;

そこで今日はσ(・ω・)がランチ少なめだった事もあり

ホットケーキをオヤツにしよ~!と思い立ったんですが・・・

あのミルク餅、餡の変わりにならない?と思って挟んでみました^^v

おっこれなかなかいい組み合わせなんじゃないかしら?

このミルク餅、翌日になっても固くならないので、

パンにもアレンジ出来るんじゃないかしら~

ミルククリームパンみたいな感じにならないかしら~?

σ(・ω・)一人で盛り上がってるみたいで・・・

隣で食べてた娘に『もうこれはいらな~い』飽きられちゃいました^^;

息子の方は相変わらずバクバク食べているんですけどね~

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
新作かーっ
白玉団子を丸ごと入れた
白玉団子パンてのもあるからいいと思う
チーズを丸ごと入れたときのように
切ると中からトローとミルク餅が

御子息は手作りのありがたさをよく分かってらっしゃる ウンウン
2008/06/04(Wed) 23:47 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
美味しそうですね☆
ミルク餅、私も作ってみようかな☆
きんねこさんはすごママですね!!
私も見習わなきゃ(・ω・)/
2008/06/05(Thu) 00:45 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
あ~食べたい♪
σ(・ω・*) こういう挟み系て好きなんですヨ♪
ドラ焼きもホットケーキも
上下(という表現でイイのか)の甘さに加えて
中の具(という表現オカシイかも)の食感で何だか1粒で二度オイシイ感覚になってしまうのです♪

嗚呼メタボになりそw
2008/06/05(Thu) 04:13 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
我が家の子供達もミルクもちを作っても1~2個食べたらもういらないと
いわれた事があるのですが・・・
この食べ方ならお替りの声が聞こえてきそうです
いつもすばらしい発想に感心しちゃいます、
ポチ☆
2008/06/05(Thu) 12:02 | URL  | まりもん #-[ 編集]
美味しそう^^
ミルク餅を餡の変わりに・・・とても素敵なアイデアですね!!
こうやって・・・・これとこれ合うかも~~
ってイロイロ考えてるのって、とても楽しい時間ですよね^^

一人で盛り上がる気持ち・・・とってもよく分ります!!
私もいつもそうですよ~~(笑)

今日も応援です~~!!!
2008/06/05(Thu) 12:15 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
まぁe-420またまた素敵なアイデアじゃないですか~e-266
和風チックか感じがします!餡子なんかはさんだらなお和風??
あっそうそう!私もお夜食に作ってみたんですよ~ミルクもちe-265黒糖&ごまきなこで、うまいうまいーって一人で盛り上がって、4人前くらい食べてしまって反省しました^^;
美味しいですね~e-415
2008/06/05(Thu) 16:18 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
コメントありがとうございます~!
★sudohogeさん
 白玉団子パン?!初めて聞きましたよぉ~!
 中からトロ~リ系にはとっても弱いんですよ♪
 我が家のチビは口に入れば何でも良さそうなんですけどね^^;

★う~ママさん
 凄くなんてないですよ!いつも手抜きばかりしてる
 まさにズボラ主婦ですから~^^;
 育児抱えてるママさんはみんな大変ですもの~
 う~たんの離乳食変わりにもなるんじゃないかな?

★夜更かしメトロ さん
 メタボ路線まっしぐらですかw
 スイーツの2度美味しいってのはσ(・ω・)もそそられますぅ~♪

★まりもんさん
 なんせσ(・ω・)ズボラなので毎日変わったもの出来ない^^;
 見た目違うだけで子供って食べてくれるもんですねぇ~
 応援とっても嬉しいです~♪
 
★ウシ子さん
 いつも応援ありがとうございますっ!
 あれこれ考えるのウシ子さんも得意ですか^^
 でも、σ(・ω・)の場合突拍子もない事も多々あるので
 旦那様にえーーーと引かれる事もあるんです^^;
 実験台にしてるから仕方ないんですけど~

★ちびマロンさん
 黒糖&ごまきなこ!!!いい響き~♪
 絶対美味しかったですよね~それ!
 4人前って凄いかも?! でもわが子こ2人でかなり食べてたので
 意外といけちゃうんじゃないかと。
 そこが罠なのかもしれないですが^^;
2008/06/05(Thu) 22:17 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

