スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぼりぼりクッキー
2008年06月02日 (月) | 編集 |
今日はぷくぷく123さんが作られていたクッキーが気になって焼いてみました。

噛み応えのあるボリボリするクッキーだそうです。

ダイエットクッキーでもこんな感じのありましたよね?!

材料は
 強力粉、小麦粉、きな粉、ハチミツ、サラダ油、塩、水

水の量が分からなかったので適当にしてみたのですが

いい感じに生地はまとまりましたよ♪

     クッキー? ・・・クッキー?


しばらく寝かせてから焼いてみました♪

     クッキー?


σ(・ω・)いつもそうなんですが・・・

クッキーを焼くと焼きたてをチョイチョイつまみ食いしてしまうんです^^;

冷めないと固さとか甘さが分からないのに~

今回もそうです。焼いた半分は粗熱が取れた頃食べてしまい、

完全に冷めた頃には数枚しか残ってませんでした手書き風シリーズ汗1

このクッキー噛みしめる程にきな粉とハチミツの甘さがあってとっても美味しいです!

大量に使うバターもないのでヘルシーですしね^^v

とはいえ、全部食べてしまっては素もこもないですが手書き風シリーズ汗1


FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ハードクッキー大好きー(^o^)/

焼きたて ちょっと柔らかくて美味しい!
ちょっと冷めて コーヒー飲みながら美味しい!
冷めたけど明日の分がなくなると悲しいから
後2枚だけ食べて 寝る。
次の日、仕事から帰ってきたらすでにもう無い?
仕方なく焼く ひびコレの繰り返しです
太るかな?
2008/06/03(Tue) 00:18 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
(゚д゚)ウマそぅ~。
σ(´A`*)ダイエットクッキー食べてたw
最近バターが無いよねぇ~( ノД`)
バターの使う料理出来ないぃ。。。
ねこちゃとこはパンとか作るから困るでしょ~。
( ・´ω`・ )ほんと値上がりばっかで家計が大変だじょ。
2008/06/03(Tue) 15:01 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
美味しそう~♪
私も今日レーズンとか入れてお土産にドロップクッキー作ったんだけど、バターが・・・大量に・・・
(´・ω・`)ショボーン...
きんねこさんのレシピだと少なくていいみたいなので、その方がたくさん作れる!!心置きなく食べたい~~~!!
2008/06/03(Tue) 18:22 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
美味しそう~~^0^
ハード系のクッキーが大好きな私^^
きなこの風味が、とても良いなんて~~聞いてるだけで、美味しさが伝わって来ますよ~~!!!

クッキー焼き立てを・・・気持ち分るわ~~^^(笑)
まだ、柔らかいんだけど、私もついついつまみ食いしちゃうんですよ~~^^(笑)

これもまた美味しいですよね^^

今日もしっかり応援です!!


それと、先日ふわふわ我が家のパン・・・作って頂いた記事、私のブログにリンクさせていただきました^-^
2008/06/03(Tue) 20:32 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
コメントありがとうございますっっ
★sudohogeさん
 あはっチョコチョコ食いタイプなのねぇ~^^
 毎日作るのもこれまた凄いけど♪

★めるちゃん
 ダイエットクッキー体験者???
 σ(・ω・)もそのうちと思ってたけどマイブームから既に遠ざかり・・・^^;
 バター本当に高いよぉ~!バターだけじゃないっ食品全般v-406

★ちびマロンさん
 そうなんですよぉ~!クッキーってバター結構使いますからねー
 このクッキーはハードだけどバター使用してなかったから
 心置きなく作れましたよぉ~♪

★ウシ子さん
 リンクありがとうございます~♪
 未だに仕組みがよく分かってなくって^^;
 
 今回のクッキー、実はハード系のクッキー初めて焼いたかもです
 考えてみたらいつもバタークッキー焼いても冷めずに食べていたのでサクサク感がなくて、σ(・・)の焼くクッキーは不味いと思ってたんですよねぇ~^^;
 応援もいつもありがとうございます~♪
 
2008/06/03(Tue) 21:53 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
不規則人間だから 大抵こんな時間まで起きてて
腹減った頃ここに来るんですよw
コーヒーのブラック飲みながらね^^

でも…
ほとんど つまみ食いされてたようで(・∀・)ニヤニヤ
2008/06/04(Wed) 06:21 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロさん
あら~空腹時に美味しいもの見ちゃうともっとぎゅるる~~~~ってお腹鳴ってしまうわね^^;
それにしても凄い時間w
メトロさん訪問の数分後我が家は目覚めですよぉ~
2008/06/04(Wed) 11:57 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
作って下さってありがと~♪
自分自身、食感はまだ改良しなくちゃって思っているのですが、味は私もとっても気に入っています。
きんねこ☆さんにも気に入っていただけて良かった♪
もっとぼりぼりと噛み応えがあれば、本当にダイエットクッキーになりそうな気がします。
良い方法があったらこそっとでも、ちょっとでも教えてくださいね(笑)
2008/06/05(Thu) 19:09 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
★ぷくぷく123さん
まだまだぷくぷくさんの足元にも及びませんから~^^;
でも、また作りたいクッキーです。
水の量が適当で50cc弱くらいにしたんですが、また更に美味しく出来上がったら是非是非教えてくださいね♪
2008/06/05(Thu) 22:03 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

