スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ふわふわやわやわパン♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |
                   ふわやわパン

ウシ子さんのブログで紹介されていたフワやわパンに挑戦してみました

バターがなかなかお店にならばないのでそろそろヤバイんですが・・・
強力粉も今日買いに行ったら・・・
いつもの値段からいきなり50円UPです!!!
パン作りは家計にも厳しい環境です(;_;) パンも高くなってますけどね

レシピはこちら⇒レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
このレシピはマーガリンを使います。
そして・・・強力粉の一部に薄力粉使ってます。
お花の可愛い形で焼いてみえますが、σ(・・)はいつもHBで焼いてるので、
HB用の分量で焼いてみました。

完全に冷めてから切ったんですが・・・
おぉ~冷めてもふわふわですよぉ~!
トーストも食べてみましたが噛みしめると甘さが~♪
どうせなら焼きたてのやわやわ感を味わってみたかったぁ~

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう^^
あ~ふわふわで美味しそうに焼けてますね^^
このパン、ホントマーガリンでも美味しく焼けて
ふんわりしてますよね~~!!!
薄力粉入りで・・・柔らかさも倍増ですよね^^

トーストしても美味しそう~~♪


今日もしっかり応援よ~~^^

PS
ところで、きんねこさんのお家は・・・ご飯にアンコ乗せて食べるんですね^^
おはぎみたいで、美味しそう!!!

2008/05/31(Sat) 23:51 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
強力粉50円もUPですか~(^◇^ ;)
ふ~ 小麦粉も自分で作ろうかな
プランターで小麦栽培は無謀ですか?

これは1斤かな いい香りーいい出来だー( ^ー゜)b
レシピ見ると牛乳を使ってるから水分はこれくらいだけど 決め手はマーガリンと薄力粉か?

2008/05/31(Sat) 23:52 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
もうカットはプロですねv-424
すんごく綺麗です~。おいしそ♪

「強力粉」本当にお値段上がってきましたよね~
我が家のパンも「マーガリン」「薄力粉」を
使っています。
唯一安かったお店の「強力粉」も¥30
上がったので「薄力粉」の量が
増えてきますv-406
さすがに「ベーコンエピ」は無理みたいですが
でもパンを焼くのは止められませんよねv-411
2008/06/01(Sun) 06:31 | URL  | まりもん #-[ 編集]
我が家かいわいも軒並み値段アップです・・
小麦粉&バターの値上がりは大打撃!
パン屋さんにいったら、やっぱりお値段アップしているところが多くて実感しました^^;
パン柔らかそう~で美味しそうですね♪
焼きたて食べちゃうと、1斤くらいいけそうなので要注意です!!

2008/06/01(Sun) 09:29 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★ウシ子さん
 いつも応援&コメントありがとうございま~す!
 トースト美味しかったですよぉ~!
 でもでもっ焼きたてが食べたかったです・・・
 なのでまた作りますよっ♪これリピしたくなる気持ちわかります。
 アンコ乗せるの実家だけかもしれない気が段々してきました^^;

★sudohogeさん
 小麦粉栽培w 
 近所では今麦の頭が垂れ始めてますよ~!(どんな田舎や)
 牛乳なのかな、こんな風味がいいなんて思わなかったです。
 薄力粉とマーガリン(少しなのにね)でこんなに違いが出てくるなんてパンはやっぱり奥が深いですね~!

★まりもんさん
 すでに薄力粉入りですかぁ~♪
 そういえば、薄力粉でクロワッサン作ってましたよね^^v
 ハードなパンは無理にしても食パンならふわふわな毎日逆に楽しめそうですよねっ!
 パン切りは・・・断面は包丁がまだ新しいので綺麗ですが、太さはバラバラなんですよぉ^^;

★ちびマロンさん
 焼きたてなら食べちゃうだろうなぁ~^^;
 ヤバイヤバイ!
 パン屋さんも本当に高くなりましたよね!近所のスーパーで焼きたてパンが全品100円の日があるんですけど、パンがどれも小さく、短くなってました。。。当然ですよね(;_;)
そうなるとやっぱり自分で焼くしかないですよね
2008/06/01(Sun) 22:26 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

