スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 超簡単!おはぎ♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
          おはぎ?


今日は我が家の娘の幼稚園へ『お母さん先生』しに行って来ました。
3歳児相手は大変疲れます
今夜は夕食を作る気力もなく、旦那様が夕飯要らないと言うことだったので
疲れには甘い物&簡単な料理にしました。
うちの旦那様、甘い物は食事にならないって言うんですよ。
σ(・・)は幼い頃からおはぎは食事代わりに良く食べてたんですがね^^;
ご飯の上にアンコを乗せて食べる名古屋人に割りと近い場所で育ったからでしょうか・・・
『おはぎ』と『赤だし』があればσ(・・)は立派なお食事です~♪

これ材料は・・・
 もち米・甘納豆・きな粉 だけなんですよ!

           おはぎ?

こんな感じで丸めてきな粉まぶすだけなんです。
詳しくは⇒レシピ 超簡単!混ぜるまぶすだけのきなこおはぎ♪ by きんねこ
詳しく説明するほどの物でもないんですが・・・UPしてみました^^v


FC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
大勢の子供たちのお母さん先生
お疲れ様でした☆
おはぎ、私も大好きです!!
でも、うちの夫もあんことご飯は合わないといいます~e-263
おいしいのに~
今日は、はちみつ食パンを作ってみました!
きんねこさんブログを見て、
砂糖を蜂蜜にかえて、
水を165くらいにしてみました!←チャレンジ
まだ切ってないのですが、どうなってるかな~
見た目は最高なんですが…





2008/05/29(Thu) 23:23 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
ああ~おはぎ・・・だーいすきでございます!!
うちの旦那様も甘いものはごはんじゃない!派なので、なかなか作る機会がないですよ~
私はあんこラブなので、朝昼問わず食べれるんですけど・・・トーストにものせてたべたり♪
旦那は気持ち悪がってます^^;

実家でもおはぎ朝ごはんに出てくる勢いでした!笑
男の人は、甘いもの系のご飯&おかず苦手な人が多いのかな??煮豆も嫌がるんですよ・・
2008/05/30(Fri) 09:15 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
超簡単!おはぎ♪すぐ出来ておいしそう!!

父親の兄弟8人(男2人女6人)全部の人、お菓子ばかり食べてご飯食べない家系です。子供か!
だから育った環境で違うのかな?
2008/05/30(Fri) 11:13 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
オハギね…
小さい頃は大嫌いだったデス^^;
何故にご飯にアンコ?!て感じで
ところが大人になると不思議な事に普通に食べてるのですよ
さすがに食事代わりにはしてないけど ワタシの場合はオハギには玄米茶です♪
(ジジくさぁ~w)
2008/05/30(Fri) 15:15 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
きんねこさん、こんばんは。
「お母さん先生」お疲れ様です。(*^^*)
このおはぎ、面白いですね♪
思ったよりあっさりしてそうでいくつでもいけそうですね。。
クックパッド覗かせてもらいましたよ ヾ(^∇^)
きんねこさん流簡単おはぎ作ってみようかな!
甘いものが、おはぎが、
食べたい~♪
応援して帰ります、お・や・す・み☆
2008/05/30(Fri) 22:37 | URL  | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
★う~ママさん
 はちみつパン上手に切れました?
 σ(・・)の中での鉄則ははちみつパンは完全に冷めてから切る事です^^;
 なんでか冷めてないと切ってもよれちゃうんですよ↓
 おはぎ、男性には不人気気味ですね~

★ちびマロンさん
 トーストにONってもしや愛知県民もしくは近場では?
 喫茶店のモーニングでたまに見かけますよ!
 σ(・・)もアンコ好きなんですが、なかなか登場しないです↓

★sudohogeさん
 おっお菓子ですかwww
 ん~育った環境かもしれないですねっ
 σ(・・)の父親も別におはぎが食事でOKな人でしたから~
 結婚して『おはぎ』⇒食事じゃないって言われて逆にビックリでしたから

★夜更かしメトロさん
 お年寄り相手にしていると気持ちが分かってくるんでないのかしら~?
 お年寄り意外とおはぎ好きなんじゃないかしら
 甘い物が食べられなかった時代だから余計なのかもしれないけどね^^;

★バルバリさん
 応援ありがとうございます~!
 疲れたときって甘い物すっごく欲しくてたまらないです。
 (疲れてなくても欲しいんですけど^^;)
 このおはぎ、あっさりしてるようで甘納豆入れすぎるとくどくなるんですよ。
 とはいえ2合分のおはぎ、σ(・・)は1合半くらい食べて後大変でした^^
 もち米なので苦しみました~
2008/05/30(Fri) 22:51 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
そうなの~~!?
わ~~美味しそうなおはぎ!!!
とっても美味しそうですね♪
久しくおはぎ食べてないなので
羨ましいですよ^^

ところで、私名古屋人ですが・・・・名古屋の人って、ご飯の上にアンコ乗せて食べる人いるんですか~~????
興味津々!!!

家両親が福岡なので、名古屋に住んでても
そんな食べ方したことないので・・・・

実は、周りの人は、普通にしてるのかな???
って思っちゃいました。

それと、「ふわふわ我が家のパン」にTB貼って頂いてありがとうございました~~。
作ってくださったんですね^^!!

でも予約投稿なのかしら??
私のブログからだと、こちらのブログにリンク出来ないんですが・・・

もし、私のブログの不都合だと申し訳ないので
教えて下さいね^^

今日もしっかり応援ですよ~~!!!
良い週末を^^
2008/05/31(Sat) 13:52 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
おいしそう^^
おはぎおいしそうですねっ!
頑張ってください。
応援してまーす。
ボチッ×2
2008/05/31(Sat) 21:42 | URL  | はる #-[ 編集]
ありがとうございま~す♪
★ウシ子さん
 すみません。ご飯の上にアンコ⇒家だけなのかもしれません^^;
 でも、愛知県民は一家にいくつかゆであずきが常備してあると言うのは本当みたいですし、小倉トーストは喫茶店のモーニングにも珍しくないですよぉ!
 凄い組み合わせで納豆&小倉のサンドイッチなんかも見た事が!!(食べた事はないんですが^^)
 名古屋の方は食べ方も想像力豊かなようですよぉ~♪
 TBごめんなさい^^; 画像UPしてからと思ってTBだけ先に飛ばしちゃったみたいです。
 いつも応援ありがとうございま~す!

★はるさん
 応援ありがとうございます~!
 おはぎはやっぱりたま~に食べるからいいんですよねっ♪
2008/05/31(Sat) 22:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

