--年--月--日 (--) | 編集 |
 桃ジュースパン
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日は子供にはちと渋い?!パンだったので・・・

今日はお子様リクエストで甘めパン♪食パン

基本の食パンの水⇒桃ジュースに変えて焼いてみました!

どのジュースにしようか迷ったんですけどね。

今家にある100%のジュース
 
 オレンジ・ぶどう・りんご・桃

この中でって言うと一番甘ったるそ~なのは『桃』かな?

焼きあがりから甘い匂い桃

カットしてみるとなんら普通の食パンw

なので本日は写真UPしませんでしたが^^;

甘めのパンで満足したのか?!黙々と食べてくれましたえぇ

大人には甘めかな?と思ったのですが・・・

どうやらうちの旦那様もお子チャマ向きのようですにやり


FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ソダソダウンウン
そう素人相手にはスイート&オイルでふわふわだ
次のステップで オイルの種類をかえて違いが分かりだすと→ほんの少しスパイス(バニラシュガーなど)を入れて変化をそれも気づきだすと→このあたりで天然酵母を使ってみるこの時期はかなり長くてもいい→最終段階国産小麦と天然酵母ここまできたらパンにうるさくてかなわん 
2008/05/27(Tue) 23:42 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
★sudohogeさん
ひぇ~さすが奥が深いパン!
既にHBパンを食べたら市販の食パン食べてくれません(失敗した時用&タイマーし忘れた時のストックなんですけど・・・)
でもでも・・・うちの衆にそんな違いが分かるのかなぁ~(笑)
σ(・・)の作った自家製天然酵母のパンは不評に近かったです↓勉強不足なんですけどね^^;
sudohoge さんのとこは舌が肥えてるんですねぇー!
国産小麦&天然酵母!究極の手作りパンですよねっ♪
2008/05/27(Tue) 23:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
桃ですか~わぁーい画像みたかった~!
甘いのかな?一人でシミレーションしてみたよぉ^^
旦那様も甘めが好きなんですね^^b
うちの実家も甘い&柔らかいパンがお好みなので、ハードなパンを焼いていくと不評なんですよ・・お子ちゃま向きな甘いパンは、皆好きなのかな???私は甘いパンも大好きだけど、ハードなバタールやカンパーニュも好きなんだけどな~v-10
2008/05/28(Wed) 08:14 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
あ~~見たかった^^
仕込み水をモモのジュースに置きえて^^
きゃ~~考えただけで、とっても美味しそうですよ♪
モモの味は、したのかな???
とっても興味津々の私^^

お子様向け・・・きっと私も好みだわ~~^^(笑)
っと、食に関しては、なんら成長の後が見られない私です(笑)

今日もしっかり応援よ~~♪
良い一日を^^
2008/05/28(Wed) 11:10 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
こんにちは~v-291

毎日パンを焼かれてるんですね~!
すごいv-290

桃のパンとっても美味しそうですね~!
なかなか市販されてませんもんね~!

私も甘いパンが大好物ですv-238
お子ちゃまと同じですね~。。。

簡単に作れるんですか?
私もパン作ってみたいです!!

またきま~すv-238
2008/05/28(Wed) 12:15 | URL  | HIRO #-[ 編集]
ポチ忘れてました・・・

応援凸
2008/05/28(Wed) 12:16 | URL  | HIRO #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★ちびマロンさん
 物凄い甘いわけではなく、ん~桃の香り♪といった感じ。
 どちらかと言えば、味より匂いの方だと思いますよ!
 σ(・・)もハードが好きなんですけど、焼いても一人しか食べないから^^;
 つまらんです~

★ウシ子さん
 桃の香りが~と言った感じでしょうか^^
 後で桃の缶詰使ったらどうなったかなぁ~なんて考えたんですけどね♪
 甘めのパンだと菓子パン感覚で、いくらでも食べちゃうので・・・
 ホントはσ(・・)にはよくないんですけどねー^^;
 市販のパンなら一斤2~3日かかるのにベーカリーパンだと朝食で売れますから~
 いつも応援ありがとうございます~感謝感謝

★HIROさん
 コメントありがとうございます~!
 σ(・・)はホームベーカリーで焼くパンが多いです。
 なんせ材料突っ込めば後はHBが勝手に焼いてくれますから~♪
 充分美味しいパンが簡単に焼けますよ!
 ただの食パンから実験的な感覚で(?!)色々試してますっ
 応援までして下さって本当にありがとうございます~♪
 HIROさんのところへも遊びに行かせてもらいますね^^v
2008/05/28(Wed) 12:40 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
遊びに来てくれて、どうもありがとうございました~v-291

ホームベーカリーってお高いんですか?
すみません・・・知識無くって・・・

ポチありがとうでした~v-238
2008/05/28(Wed) 14:36 | URL  | HIRO #-[ 編集]
★HIROさん
1万位~2万ちょいくらいまで色々ありますよ!
パンを焼くだけでなくて機能が色々付いているのもあるので何がいいかは使う人によって好みがあると思いますけどね^^
σ(・・)のはナショナルのSD-BM101ですが2万弱くらいだったと思います。

2008/05/28(Wed) 22:31 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
ジュースでも!
焼けるんですね~
きんねこさんすごいv-363
私はど素人で…何もわからずですv-406
きんねこさんブログを参考に、パン作り頑張ります!!
2008/05/28(Wed) 23:03 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
楽しいです☆
色んなアレンジパン、アイディア豊富で見ていて楽しいです♪
桃もお味噌&ゴマもチャレンジしてみたい!
そうそうリンゴジュースも美味しいですよ。
今度試してみて下さいね。
私は仕込み水をリンゴジュースにして、しかも砂糖の代わりにリンゴジャムを入れてみた事があります。
手捏ねではべとべとして無理な生地なのですが、HBだとちゃんと焼きあげてくれます。
ただイーストを多めに投入するか、耐糖性のものを使わないと膨らみが悪かったりしますけど・・・
2008/05/29(Thu) 12:32 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★う~ママさん
 初めはσ(・・)も説明書通りの食パンしか焼けなかったんですよ。
 最近はアレンジしてますが、失敗もしてますよ^^;

★ぷくぷく123さん
 りんごジュースにりんごジャム?W使いがとってもリッチですね~
 ベトベトしそうなのはHBでお任せって事ですね♪なるほどなるほどぉ~
2008/05/29(Thu) 23:11 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

