--年--月--日 (--) | 編集 |
 カボチャにんじんパン
2008年05月24日 (土) | 編集 |
              カボチャ人参練乳

生地にかぼちゃとにんじんをそのまま練りこんでみました^^v
カロチンたっぷ~りパン?!
子供のために野菜を色々練りこんでみたいと思ってまして・・・
手始めに割りと受け入れてもらえそうな?!かぼちゃとにんじんにしてみました

              カボチャ人参練乳

【材料】
  強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
  かぼちゃとにんじんのすりおろし・・・・・50g
  水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
  練乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
  ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  
1次発酵後、トップにカボチャの種貼り付けてみました^^
なかなかいい感じ♪匂いもそれ程しないし。。。
これならもうちょっと野菜のすりおろし入れても良かったかなぁ
次はなんの野菜入れようか考え中です^^ 
お薦めあったら教えてくださいませぇ~♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
健康的なパンですねー
レシピ見ただけでおいしさがわかります(>_<)
野菜でも無農薬のものを使うとすごく甘くなりますよ。

野菜ですか~ トマトジュースかな(生じゃないけど)
ホウレン草やサツマイモ ゴマ(野菜?)
バナナと寒天の組み合わせおいしいよ(野菜じゃない)
あっ ヨーグルトとレーズンも (すでに果物へと)
最強の食パンは 黒コショウパンだな(野菜のことはすでに忘れてしまっている)
2008/05/25(Sun) 00:46 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
★ sudohogeさん
今回使った人参は地元では有名な『ハニーキャロット』というとっても甘い品種なのでカボチャの甘みもプラスしてとても子供向けなんですよぉ~♪
トマトジュース:野菜生活ジュース試したんですけどまたちょっと違うかなぁ~?!
ほうれん草:子供に食べさせたいランク上位ですっ
ゴマはしょっちゅう入れてますよぉ~y(^ー^)y
寒天って寒天の粉入れるんですか???
くっ黒胡椒???これまたスパイシーな(・0・。) 一度は試してみたい食材が出てますねぇ~
2008/05/25(Sun) 21:55 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
自分で作った事もないし
練りこむ事が出来るかどうかも分からんけど
アボカドてのは どうなんでしょ
カロリー高いかな もしや(;´▽`A`` アセアセ
2008/05/26(Mon) 03:02 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメント
ありがとうございました☆
ホームベーカリーを買ったので、パンをたくさん作りたいと思うのですが、レシピなどがわからず…
きんねこさんブログを参考にさせて頂きますv-411
きんねこさんブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2008/05/26(Mon) 11:40 | URL  | う~ママ #-[ 編集]
ひえ~美味しそうだし健康にいいねーv-10かぼちゃ大好きだよ~甘いしほっくほくなのがGOOD♪
あとはお芋さんが大好き~お野菜だと・・今は新玉が美味しいので、炒めるかローストして混ぜ込んでも、のせてチーズでもおいしそう♪
2008/05/26(Mon) 19:09 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
コメントありがとです^^
★夜更かしメトロさん
 おっアボカドで思ったんだけど、パンに必要なバターの品薄…森のバターで代用出来そうな?!出来ないような?!
 実験してみようかしらwww←既に食べ物扱いでない?!

★う~ママさん
 リンク大歓迎ですっ!σ(・・)も初心者なので(初心者のくせに変わったのばかり焼いてますが^^;)色々作りたいんですが、簡単なHB任せです。一緒に頑張りましょうねぇっ♪

★ちびマロンさん
 玉ねぎON+チーズ!朝食ピザパンで良くやるやる~!
 さつま芋も甘くて美味しそうですよねっ♪
 玉ねぎの混ぜ込み試してみたいかも~
2008/05/26(Mon) 22:42 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

