スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のオヤツはミルク餅♪
2008年05月21日 (水) | 編集 |
                 ミルクもち


久しぶりに手作りオヤツにしました♪
最近スナック菓子や煎餅ばかりでうちの子に『それいらな~い』と
飽きられてしまいまして^^;
ちょうど業務用の片栗粉1kgを購入していたのでこれにしよう!って事で
今回は娘にも少し手伝って?!もらいました

【材料】
  牛乳   200cc
  豆乳   200cc
  片栗粉   50g
  砂糖   大さじ2
  きな粉 (まぶす用にお好みで・・・)

とまぁなんとも経済的でお子様にピッタリな材料?
うちの子牛乳あまり飲まないのでこういうのたまに作らなくちゃ手書き風シリーズ汗1
材料をお鍋に全部入れて混ぜ、火にかけてひたすら混ぜ混ぜ~
当然3歳児にはすぐ飽きます^^;  もったりしてきてからが面白いのにぃ~
きな粉まぶしはきな粉まみれになりながら手伝ってくれましたけどね^^;
盛り付けて、食卓へ置いて『ちょっとまっててねぇ~!』とσ(・・)
鍋に水はったり少しだけ片付けして、お茶の準備が出来たので・・・
『さっ食べよっかぁ~!』えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!

               ミルク餅?


いつの間にかチビの机の上にあるし、全部ないし・・・泣き1
足りなさそう~な感じで残ったきな粉つまんで食べてるし・・・
結構な量だと思ったのになぁ~ 3歳児と9ヶ月児には多くないか?! 
σ(・・)も食べたかった~
これだけ食べたから夕飯食べないかな?!と思ったけどそんなに腹持ちしない材料だったのか?しっか~り食べてくれましたちょき


FC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
我が家でも、ミルク餅をよく作ります♪

おいしいですよね(*^ー^*)


確かに、腹持ち悪いかもしれないですね…。

黒蜜×きな粉 結構お勧めですよ☆
2008/05/22(Thu) 11:29 | URL  | かぉり #-[ 編集]
★かぉりさん
コメントありがとうございますっ!
小さい子供にはミルク餅いいですよねぇ~!
σ(・・)が食べても懐かしいお味ですし♪
黒蜜&きな粉いい組み合わせですねっ
σ(・・)用に次はかけてみようかなぁ~!
2008/05/22(Thu) 11:59 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
Σ|ョε●)・・・ココ来るのかなぁ~りオヒサです!!
mi&ハンではいつもお世話になってまぁ~す↓○┓ペコ

ねこちゃ~めるちっくも見てくれてるのねぇ~(ノ∀\*)ウレシイ
やっぱココのブログの方が慣れてるから
使いやすいなぁ~なんてぇ(・∀・;A)

miってさぁ~お付き合いが大変だねぇ~(´-ω-`;)
まったりな私には、ちとついてけ無かったりぃ。
グアムの旅行記も早く書きたいけどぉ~時間無いなん。
(´・艸・`;)ぁぁ なんかクヂっちゃってるね ゴメン。

ねこちゃのお料理どれも美味しそうだなぁ~♪
ミルク餅食べてみたいわぁ~(・∀・)
おチビちゃんの手プニプニでカワユイ(●′I`●)オバチャン、ポッw
レシピブログ応援しておりますゾォ!! o(`・ω・´)○
2008/05/22(Thu) 15:43 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
あははっ可愛い!!
よっぽど美味しかったんですね~v-10お手伝いした分待ちきれなかったのかな??
材料も体に優しそうだし、パクパク食べてもダイジョウブ?かな^^b
2008/05/22(Thu) 18:24 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
ありがとぉ~!
★めるちゃん
 本当にお久しぶりだね~♪体調は万全かな?
 あんまり無理しないでね!σ(・・)も最近やっとfc2に慣れてきたところだよ!
 でもまだまだ使いこなせなくって^^;
 我が家のお子チャマは二人ともボンレスハムですよぉ~♪たまにかじりたくなりますから~^^
 応援ありがとぉ~

★ちびマロンさん
 離乳食中のチビは口周り泥棒さんみたいでしたけど、果たして食べたのか?疑問なんですけどね^^
 姉の方に聞いても『一緒に食べた~』って言うけど3歳児の言うこと本当かどうかは…
 栄養満点だし砂糖が気になるくらいで食事変わりになりそうかしらw
2008/05/22(Thu) 23:14 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
初めまして(^^)/
我が家でもミルク餅作った事があります。
業務用片栗粉もありますよ☆
確か新聞の生地を見て作ったような。
冷やしてきなこかけて食べたらおいしかったです。( ^-^)_旦""また遊びにきます☆
2008/05/24(Sat) 21:04 | URL  | カラメルビスケット #.MDwxVW6[ 編集]
★カラメルビスケットさん
コメントありがとうございますっ♪
オヤツの時間がすぐだったので出来たてホワホワで食したのですが、
冷やして食べるのもまた格別かもしれないですねぇ~!
片栗粉、我が家は揚げ物ですぐなくなるので業務用万歳ですっ
2008/05/24(Sat) 23:18 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

