スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 シナモン&金平糖のパン
2008年05月20日 (火) | 編集 |
               シナモン金平糖?


前回のくるみ&キャラメルチョコチップパンの巻き巻き
が上手くいかなかったので・・・
今回はシナモンシュガーをイメージしてシナモンと金平糖使いました^^

               シナモン金平糖?

1次発酵した生地を伸ばして伸ばして~!シナモンと金平糖をフリフリ~♪

               シナモン金平糖?

巻き巻きしたのをいくつかに切りましたキラン

               シナモン金平糖?

適当にホームベーカリーに放り込み・・・エイッ! |。・)ノ‐⌒ο パン投げ
パン成形しながらカメラ撮ってたのでカメラが~~~真っ白ww
みんな途中で撮る時どうしてるのかしら~

                 シナモン金平糖?


山々になってて出来上がりもいい感じ♪全体に混ざってます~
σ(・ω・`)みたく武器用さんにはこの方法のが綺麗に混ざりそうです。

実は金平糖の使用方法に困ってたんですけどねぇ~^^;
そのまま食べるには甘いし、コーヒーや紅茶も無糖派なので入れませんし。
パンに入れちゃえってことで・・・^^
他に金平糖の使い道って何かあるんでしょうかねぇ~~~?

シナモンもっと振れば良かったなぁ~って思いました。
フリフリしてる時はムセそうだったのに食べてみるとそんなにしない!?
焼いてるうちに香りが飛んじゃったのかな(-”- )
金平糖はたま~に当たるとジャリジャリって感じでこんな食感もいいんじゃないかと。

当分、途中練りこみパンに嵌りそうな予感ですぅ(;´▽`A``
あっハチミツパンのリベンジもしなきゃっ手書き風シリーズ汗1


FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
金平糖をパンに入れるなんて
おもろー
凄い発想ですねv-405
金平糖のところがくると「大当たり~」なんて・・・
私もパン投げした~い
2008/05/20(Tue) 14:53 | URL  | まりもん #-[ 編集]
カラフルパンの出来上がり?^m^
きんねこさん、こんにちは。
きんねこさんの、パン作り!
めちゃめちゃ楽しそうですねぇ・。。 ヾ(^∇^)
読んでてもウキウキワクワクしてくるから
作ってる側はもっとウキウキ?^m^

金平糖を入れちゃおうなんて誰が考えますか?!
初めて聞いたパンだけど、
所々カラフルで夢のあるパンの出来上がりかな。。

いろんな面白パン、期待してるね♪
2008/05/20(Tue) 17:44 | URL  | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
★まりもんさん
子供は金平糖が当たると喜んで食べてましたよぉ~!
ちょっと着色料が気になりますが^^;
使い道なくてせっせと少しずつ食べていたので、大量消化?!出来て良かったんですよぉ~♪
2008/05/20(Tue) 21:39 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★バルバリさん
嬉しいコメントありがとうございますっ♪
シナモンシュガーの砂糖を甘ければいいかなぁ~と思って目に付いた金平糖入れちゃったんですよねぇ~^^;
いつもこんなことばかりしてるから失敗の原因になってるのかもしれないですけど。
いつもありがとうございます~
2008/05/20(Tue) 21:43 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
いい感じにまざってますねー♪

お菓子を混ぜるのも面白そうですね

グリコキャラメル巻き巻きパンとか
1斤300kmとか書いて売り出そう!
2008/05/20(Tue) 22:10 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
こんばんわ♪

金平糖パンて見た目楽しそうだな~
ウチの施設でもマネてみようかな^^ 年寄りが喜びそうだ(o^-')b

金平糖の使い方てあるけど
以前仕事で[食べる]意味ではなく[飾る]意味でアートな使い方にした事があるね^^;
2008/05/21(Wed) 04:46 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
こんぺいとうを入れちゃうなんて初めて!!!
こんぺいとうは溶けるのかなぁ。。。
パンづくり途中の写真撮影は
気がつけば
カメラが粉まみれになります。。(^^;
2008/05/21(Wed) 06:28 | URL  | みんりん #-[ 編集]
コメントありがとぉ~♪
★sudohogeさん
 キャラメル巻いちゃうってのも美味しそうですよねー♪
 一斤300km笑えるwあのキャラも必要ですよね^^

★夜更かしメトロさん
 お年寄り・・・ジャリってくるの大丈夫かしら~
 解けきってない固いままのもあるので注意が必要かもです^^;
 金平糖のアート!クリスマスに使えそう~♪

★みんりんさん
 金平糖は解ける部分と解けてない部分があるんですよ。
 パンの耳付近なら解けそうな物なのに残ってるし。
 でも普通で食べる程固くないですよぉ~!ジャリって感じです^^
 やっぱりカメラは粉まみれですよね~(ーー;)
2008/05/21(Wed) 10:36 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
初めまして
遊びにきちゃいました^^
コメントありがとうございました!!

えええ!
パンに金平糖ですか??
初めて聞きました^^;
色とりどりで可愛いんやろうな~!!
確かにそのまま食べる以外に
使い道ない・・・ですもんね(笑)
そのアイデアに脱帽!すっげー(*≧ω≦)ノ

シナモン入りのパンおいしそう☆
うちの家族はけーちん以外シナモン嫌いやから
ってか甘いパンがあまり食べないから
作れないんですよねー
作ってみたいな^^

また遊びにきますね!
2008/05/21(Wed) 11:32 | URL  | けーちん #8Y4d93Uo[ 編集]
金平糖^^
こんにちは~~^^
金平糖入れるパンなんて・・・ステキなアイデアですね~~♪
かりかりっと、これもまた美味しそう♪

成型も、こうやってすると、可愛いんですね♪
勉強になりました~~♪

シナモン&金平糖・・・ステキな組み合わせに応援です~~!!!
2008/05/21(Wed) 18:48 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
☆コメントありがとぉ~☆
★けーちんさん
 いらっしゃいませ~♪^^
 使い道ないですよねぇ~^^;本当に
 けーちんさんとこは甘いパンでないと言うことは食事パン専門なんですねっ!
 我が家はいかにパンを食べてもらえるか…で色んなパンに挑戦してるんですよ!
 また遊びに行きま~す

★ウシ子さん
 いつも応援ありがとうございますっ♪
 毎度嬉しいですp^^q
 不器用なσ(・・)にはいい成形法?!ですよぉ
 乱雑な程、混ざるようですし^^;
 
2008/05/21(Wed) 21:59 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

