スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 くるみ&キャラメルチョコチップパン
2008年05月18日 (日) | 編集 |
              くるみ&キャラメルチョコ


今朝のパンは昨夜、ホームベーカリーにて途中成形するパン

1次発酵が終わったら生地を伸ばし、くるみとチョコチップを散りばめ…

クルクルクルっと巻き巻きしてケースに戻して~

そのまま2次発酵して焼かれます

出来上がったら粗熱を取って、ポリ袋に入れて今朝カットしました♪

オオーw(*゜o゜*)w 綺麗に切れる~♪

ハチミツパンもしっかり冷めてから(冷めきるまで?!)だったら

潰れなかったのかなぁ~と思いつつ。。。

あららぁ~f( ̄▽ ̄;)

全体にくるみとチョコを散りばめたはずなのに~

2次発酵で下の方からかなりぐぐぐっと持ちあがったのかしら(-”- )

半分だけ渦巻状になってる感じです。

でもね、それが食べてみるとちゃ~んと下の方もキャラメルチョコの味♪

巻き巻き技術不足かなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
くるみ&キャラメルチョコチップパンおいしそう
何も付けずにパックと食べれるパンていいですよね♪
問題のハチミツパン・・・リベンジしてみようかな
2008/05/19(Mon) 11:32 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
上の方に渦巻きが出来てて可愛いパンですね
なかなかああしようと思っても出来ませんよ~
私はこっちの方が可愛くていいと思います
私はHBでは途中形成で焼いた事がなく
入れたらそなまま焼いてもらうので・・・
皆さんのを見てるといいろいろなパンが出来るようだし
久しぶりにHBでも焼いてみようかな?v-426
2008/05/19(Mon) 15:11 | URL  | まりもん #-[ 編集]
わ~美味しそう^^
こんにちは~~^0^
くるみ&チョコチップ・・・・もう聞いてるだけで堪りませんよ~~!!!
ホント美味しそうですね^0^!!!

HBで巻き巻きして、そのまま焼いた事ないので
上の方に来てしまう原因分りませんが
もしかしたら、均一に伸ばせてないのかな??
なんて、あんまり参考にならないので、スルーして下さい^^
お役に立てなくてごめんなさい!!

でも、とても美味しそうだから、もう大成功ですね♪

応援!!!
2008/05/19(Mon) 15:26 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
★sudohogeさん
焼いた直後がやっぱり一番美味しいんだけど、翌朝もそのままでいけるお味でした♪
蜂蜜パン!ぜひぜひリベンジして下さいな♪σ(・・)も焼いてみたいけど怖くて尻込みしちゃってます~^^;
2008/05/19(Mon) 22:09 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★まりもんさん
途中成形パンはσ(・・)も今回初めてなんですよ
でも、初めから入れ込んで焼くのはタイマー機能があって便利だし・・・と思ってたんですけど、練り込む時は、物によってはこねる時に砕けて混ざっちゃうので、こっちの方がいいなぁ~って最近思うようになったんです。
HBばかりに頼ってるので、成形パンの腕も上げたいんですけどねぇ~^^;
2008/05/19(Mon) 22:12 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★ウシ子さん
もしかしたら・・・巻き終わりが分厚かったかもしれないなぁ~って思います。巻き終わりを下にしたので、そこが膨らんで半分くらい何もなし?!
我が家のHBは15分で作業なので、焦って焦って適当に伸ばしたのが原因かもです^^;
いつも応援嬉しく思いますっ♪ありがとうです~

2008/05/19(Mon) 22:17 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

