--年--月--日 (--) | 編集 |
 失敗↓リベンジした★はちみつパン
2008年05月16日 (金) | 編集 |
前回作ったはちみつ食パンをもう一度焼いて見たくて、

HBに付いていたレシピにある‘ハチミツパン’の材料でチャレンジ♪

焼けた合図で蓋を開けて見ると・・・おおぉ~ちゃ~んと焼けてるぅ

しっかりしたふくらみのいつも通りの食パン!

前回は温かいまま早く切りすぎたのか?!しぼんでしまったので

今回は少し長めに放置して、いざパン入刀~キラン

あ・・・やっぱり??? またもしぼんでしまいましたkao06             

               ↓Bこんなですがーん


              つぶれたパン


お見せできるような画像じゃないんですけど・・・原因究明のため。

他のサイトで色々‘ハニーパン’や‘ハチミツパン’で調べてみたんですけど

み~んな綺麗な切り口なんですよ

なんでなんでしょうねぇ~?!

今回もお味は甘みのある食感はもっちりとして(もっちりというか糊みたい?!)

これがふわふわだったら言うことないのにぃ~

旦那さまは仕方なさそうに・・・娘は「カニさんみた~い」蟹と言って

σ(・・)はブツブツ独り言を言いながら食べておりました^^;



FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   

ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ありゃっなんでだろうね???
水分がおおいのかなー??
蜂蜜パンってそれだけで美味しそう!私もこんど酵母で蜂蜜パン焼いてみて、どんなだったか報告しますね^^b 
2008/05/16(Fri) 22:22 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
頑張ってください!
応援したくなりましたっ
応援ボチっ
なんでかは私にはわかるよしも
ありませんが「失敗は成功のもと」っす!
頑張ってください!
2008/05/17(Sat) 05:32 | URL  | はる #-[ 編集]
カットするのって難しいですよねv-390
せっかく綺麗に焼けてもカットすると
ぼろぼろになっちゃったりするし・・・
がんばって「はちみつ食パン」焼いてください
応援してます♪がんば
2008/05/17(Sat) 06:37 | URL  | まりもん #-[ 編集]
はじめましてきんねこ☆さん
家でも以前プ~のハニー食パンと言うレシピで
食パンを焼いたんですが
しぼんでガックリしたことがあります
蜂蜜の中の酵素か酵母で過醗酵したようになりました。
それ以来怖くて蜂蜜パンは焼いてませんi-181
2008/05/17(Sat) 11:44 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
★ちびマロンさん
酵母でハチミツパン!素敵すぎる~♪
はぁ~そんなパンσ(・・)には焼ける日が来るのでしょうか・・・
切り口はボチ~っとくっついてホント糊みたいなんですよ
2008/05/17(Sat) 13:13 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★はるさん
こんな失敗してるのに応援ありがとうございます
作りたいパンだけにとってもショックですよ・・・
10回くらい焼いたら1度は成功するかしら^^;
2008/05/17(Sat) 13:14 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★まりもんさん
エールありがとうございますっ
失敗してもここへ載せるとみなさん励ましてくれるのでとても慰められますp^。^q
カット難しいです。ふわふわ食べたくても温かいほど崩れますものね~^^;
2008/05/17(Sat) 13:17 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★sudohogeさん
コメントありがとうございますっ♪
そうなんです。焼くたびしぼむと怖くて次焼くのためらっちゃいますよ~
蜂蜜のもつ作用も原因の一つかもしれないですよねぇ~?!
今度はHB任せでなく一度成形パンで蜂蜜パン作ってみようかな~と思いました
2008/05/17(Sat) 13:19 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
がんば_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif_
きんねこちゃん頑張って~
ベーカリーとはちみつの相性なのかなあ?こんどは成形パンでリベンジだね!
でもはちみつのパンはしっとりして甘みがあって美味しいよね(@^O^@)
2008/05/18(Sun) 07:50 | URL  | プー子 #-[ 編集]
★プー子さん
なるほどっ相性ですか~そういうこともありえますね
次は成形パン頑張ってみますよ~!
どうしても食べたいですから~(;´▽`A``
2008/05/18(Sun) 22:12 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

