スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 リメイク☆肉じゃがパン♪
2008年05月10日 (土) | 編集 |
            肉じゃがパン


今朝の朝食はお惣菜パン

昨夜のおかずの肉じゃがが微妙に残ってしまったので思い付きです^^;

残った肉じゃがを細かくして煮詰めて汁気を飛ばします。

パン生地はロールパンの生地に包みました。

2次発酵を終えたところで、チーズをトッピング♪

焼いてみたら・・・ありゃりゃ~

膨らんでお隣同士仲良くくっ付いちゃいました(;´▽`A``

中身はこんな感じ♪

           肉じゃがパン?

いつも朝はあまり食べてくれない旦那様が3つも食べてくれました(⌒∇⌒)

汁気を飛ばしたので味も濃い目でパンには調度いい感じ♪

これからおかず残ったら惣菜パンにしちゃおうかな~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ナイスアイデア!
それは美味しそうですね~カレーパンとかみたいに濃くないから、朝からぺろっといけちゃいそうですね♪私も肉じゃが好きな父に作ってみようかな??
あっ↓の話題なんですけど、キャラパンなんかいかお友達のお子ちゃまに作ったんです!
人気なのはくーまんでしたv-10あとはアンパンマンとかかな?くーまんは丸パンに耳をくっつけて、鼻をレーズン・目をチョコ、あとはアイシングやチョコペンで書き足して作りました♪
2008/05/12(Mon) 08:56 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
肉じゃがもいけますか!
おはようございます。
1度やってみたいと思っていた肉じゃがパン。
やっぱり美味しいのですね♪
和総菜ってパンに結構合うから、アレンジパンにはすごく使えます。
私もきんぴらとかよくやりま~す。
それにしても、ちゃんとドリールがしてあって、つやぴかなのが凄く美味しそう。
旦那さまが3個完食された気持ちがよーくわかります。

2008/05/12(Mon) 09:14 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
★ちびマロンさん
ちょこっと残るといつも捨ててしまいがちだったのでたまにはこんなのもいいなぁ~って思いました♪
キャラパン、アンパンマンはお子ちゃまに大人気ですよね!ちなみにうちの子は『アンパンマン可哀想…』ってパン屋さんのパン食べてくれませんでした^^;
くまさんも簡単で可愛く出来そうですね!次回パン焼く時に試しに作って見ま~す(不器用なのでくまさんになるかしら^^;)
2008/05/12(Mon) 12:16 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★ぷくぷくさん
きんぴら!パンに入れたら美味しそうぉ~♪
これから煮物なんか作って余ったらパンに色々入れてみようかしら~!今度はパン用に多く作りすぎたりして…v-14
ドリールって、焼いた後パンの裏に黄色い卵の膜(スジ?!)がいつも入るんですが、塗りすぎなんでしょうかねぇ~?
2008/05/12(Mon) 12:19 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
美味しそう~~^0^
こんばんは~~☆
肉じゃがパン・・・これとても美味しそうですね~~!!!
味も濃い目って、パンにぴったりですね☆
皆仲良く・・・・くっ付いちゃったのも、これもまた可愛いよ~~って思いました^^!
ちぎりパンみたいで♪

旦那様3つもって・・・ホント美味しかった証拠ですね^^!

PS
先日のコメントで・・給食のパン丸めてって
私もやった記憶がありますよ^^(笑)

応援も~~^0^☆
2008/05/12(Mon) 23:13 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
新発見!
うわぁ!
肉じゃがパンなんてはじめてみました。
いま頭のなかで肉じゃがにチーズがトロリの映像が…想像できないお味((((゜д゜;))))
ポイントは煮詰めることなんだね、旦那様が三つも食べたってことは濃いめのしっかり味でおいしかったんでしょー(≧ω≦)b
生地もおいしそうな焼き色!
2008/05/13(Tue) 07:16 | URL  | ハニー・プー子 #-[ 編集]
★ウシ子さん
ありがとうございますっ!
うちの人はたま~に作る手作りパンだから3つも食べたんじゃないかと^^;
それに、やっぱり味は濃い目の方が美味しいですよね♪
ウシ子さんも給食パン丸めた口ですかwただの食パンってそんな美味しくないですものね~
2008/05/13(Tue) 21:45 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★ハニープー子さん
結構汁気があったので煮詰めてみたんです!
それが濃い味になってちょうど良かったんですけどね♪
パンにあまり味がついてないから濃い味がちょうどいいのかもしれないですね~
2008/05/13(Tue) 21:46 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

