スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 鯉のぼりパン
2008年05月08日 (木) | 編集 |
            鯉のぼりパン?


今日のランチはフェリシモの『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から

子供の日に作ろうと思っていたのに・・・すっかり忘れていました^^;

我が家の姫が幼稚園へ、チビが朝寝している間にササッと作りました。

幼稚園は午前でお迎えなので、時間はあっという間

成形して2時発酵を済ませた後、オーブンで焼き始めお迎えへゴー!

帰ってきて玄関を開けたらいい匂いが漂ってましたぁ~♪

             鯉のぼりパン?


見えるかな?中にはツナが入ってます

こういう成形パンのアイデアってσ(・・)には思いつかないので

とっても参考になります^^v

でも・・・今回のパン。匂いに引き寄せられ早く食べたいという姫に

アツアツを食べたのですが・・・

アルミ型から取り出したらちょっとしぼんでしまいました。

焼きが足りなかったのかなぁ~

ウロコの部分もハサミでチョキチョキしたんだけどイマイチ出てないアップロードファイル

離乳食の中~後期となったチビにパンを渡すと団子状に丸められてました^^;

パンって食べるまで分からないなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)∫゛
きてくれてありがとう!
きんねこちゃんのお家のオーブンの香りにつられてやってまいりました☆
かわいい鯉ですね、こどもちゃんのために作ってあげるのステキ(〃▽〃)
こどもちゃんにとってお母さんの手作りってなにより思い出深いですよね。大変だけど頑張ってねー\(^o^)/
ツナの下のパン生地のしっとりが好きなわたし。マニアック?!
お総菜パンたべたくなりました≡≡≡ヘ(*--)ノ
2008/05/08(Thu) 23:49 | URL  | ハニー・プー子 #-[ 編集]
★ハニー・プー子さん
こちらこそ了└|力"├(゚▽゚*)♪
匂い伝わりました?(笑)
我が家の子供達は食の事になると貪欲なので、ママンの手作りどうこうってこだわってるかは謎です(^▽^;)
惣菜パン特有のしっとり派ですかw
うちで姫が惣菜パン食べるとそこだけ残りますよ(;´▽`A``
2008/05/08(Thu) 23:53 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
かわいい~~^^
こんばんは~~☆
ちゃんと、鯉の形になってて・・・可愛い^^!
こんな成型の仕方もあるんですね~~♪

ツナ入りで・・・・こっちまで、ほわほわと美味しそうなパンの香りが伝わってきそうですよ~!!!

でも、お子ちゃま・・・団子に丸めて^^(笑)
好きなように食べるのが一番ですが、せっかく作った側としては・・・ちょと寂しい気がしますね!!

今日も素敵なパンに応援ぽちぽちっと☆
2008/05/10(Sat) 02:29 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
★ウシ子さん
いつも応援ありがとうございますっっっ
ウシ子さんのパンには及びませんよぉ~^^;
でも成形パンって楽しいですねっ♪
(不器っちょなσ(・・)には時間がかかりますが)
団子にしても食べてました!今思い出したのですが、小学校の給食で食パンがもう要らない!って時に丸め込んで食べてた記憶が…
給食も焼きたてパンならペロリなはずなのになぁ~なんて思っちゃいました^^
2008/05/10(Sat) 22:14 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
かわいいわ~いいないいな~お子ちゃま喜びーなのが伝わってくるようですよぉ!だって帰ってきたらパンが焼ける香りに包まれるなんて・・幸せ♪しかも可愛い成形ですね~うろこははさみでチョキチョキなのね!ふむふむっ私もお子ちゃまができたら参考にしなくっちゃ♪
2008/05/10(Sat) 23:02 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
★ちびマロンさん
ドアを開けたら焼きたてパンの香り・・・な~んて自分でも想像してなかったけど、なんか絵に描いたような幸せ親子体験したみたいです^^
ウロコのチョキチョキ難しいんですよ~
深すぎると具が出てしまうし、浅いとウロコに見えないですもん(。。)
子供のためにキャラパンも考えてみようかなぁ~♪何かいい案あったら教えてくださいねっ!
2008/05/11(Sun) 13:25 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

