スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 試してみたかった☆アボカドご飯☆
2008年05月07日 (水) | 編集 |
              アボカドご飯


ううう・・・見た目イマイチ~^^; 写真ヘタだなぁ~

以前、TV番組で細木数子の料理をしていた事が。

『アボカドご飯』です。

アボカドとご飯???とええぇ~~~って思ってたので

なかなか試せずにいたんですが・・・

だって、全部作っちゃって食べられなかったら勿体無いんだも~ん!

てなわけで、我が家はご飯に混ぜるのではなく、

『アボカドのサラダ』としてσ(・・)の分だけご飯と混ぜてみました。

お味は・・・ん???なんて表現していいのかしら

σ(・・)的には卵かけご飯な感じでした(笑)

アボカドも好き好きなのでこれは好みが出そうです

実際に我が家の旦那様には普通に食べたほうがいいと言われましたから^^;



【材料】(8人分)
 ・アボカド......2個
 ・ご飯..........4合
 ・かつお節......40g
 ・薄口しょう油..70cc

だったので・・・我が家はこんな大家族ではないのでw

アボカド一個とかつお節多目にしょうゆ適当で

サラダの方には玉ねぎスライスを入れて盛りました

かつお節としょうゆが決めてですよっ!

作り方は簡単!アボカドを潰して後は混ぜるだけです♪

試して見たいけどどうなんだろ・・・って思ってる方は

別盛りにした方がいいかもしれませんねーーー^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
アボカドご飯ー??
マグロトロ丼を想像すればいいのかな?

アボカドはやっぱり天ぷらだー
油使いたくないから外食した時に注文だー
2008/06/03(Tue) 00:31 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
★sudohogeさん
TVですんごい美味いっ!って試食してた方々が言ってたので試したかったんですよ~
TVは大げさですよ^^
好き嫌いが出るんでないかなぁ?と思います。見た目あまり美しくないし?!
アボカドの天ぷらなんて初めて聞きましたよ!
お店で普通に出てるんですか???
2008/06/03(Tue) 10:37 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

