スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お弁当続き
2011年06月06日 (月) | 編集 |
春の子供達の入園・入学から急にお弁当の機会が増えた気がします
基本給食なので、日頃楽している分お弁当の日は朝大変
毎日お弁当作りされている方、本当に尊敬しちゃいます

6月2日のお兄ちゃんとの親子遠足弁当 カエル&ブタです^^

遠足弁当
いちご狩りの後に食べるので、少々多いか??と思いましたが凄い食欲!!
先生もお弁当を見て『いつもの食欲だと足りるかなぁ~?!』なんて言われました。
食べるのが遅いので、この日もみんなオヤツを食べて走り回ってる子もいるのにまだお弁当食べてました。
いつも給食を沢山食べる&おかわりもすると聞いたのですがこの速度で???いつまで食べてるのかな…なんて想像しちゃいました。


6月4日お姉ちゃんの運動会弁当 大人3~4人・子供3人分

foodpic1251269.jpg

前日から下ごしらえ等用意はしていたものの、この日は朝から体調が悪く死にそうな思いで作りました。
子供より私の方が興奮しちゃったのかしら(;´▽`A``
急遽義父母も来ると言う事でおかずはどうしようかと悩みに悩みました
やっぱり気を使いますよね^^;
義母は肉がダメなので、肉を省くとレパートリーが・・・

私は体調不良でとても行ける状態ではなく、病院へ行ってから午後少し覗きに行きました。
揚げもののおかずが少し残ってた程度でほとんど食べてありました。
私が行ってたら足りなかったんだな…来年の参考にしよう!
あぁ~でも茶色い。おかずのメインってどうして茶色くなっちゃうんでしょうε=(´Д`)

初めての学校運動会だったのでしっかり見てあげられなかったのが残念です(´A`。)



後は昨年の秋冬の姉の弁当。
お花弁当
foodpic1251253.jpg

カエルと何かのキャラ?!弁当
foodpic1251263.jpg

姉の時はそれなりにキャラ弁(と言えるレベルじゃないけど)頑張ってたんですが、男の子は思い浮かばない(ー"ー)
男の子キャラあまり知らないし、カエルやブタと言った動物くらいしか思いつかないですね。
お花のお弁当でも兄は喜びそうですが(笑)
お弁当を開けた時の喜ぶ顔を見ると頑張りたくなりますね

でも姉に・・・小学生になったら急に『おにぎりじゃなくて普通にご飯詰めて!』なんて言われました。
こう言われるとちょっと寂しい気もします。
周りのお友達のお弁当と見比べて自分のお弁当が幼稚だと思ったのかな。
これからはおかずの要望も出てきそうだなぁ~と思いました。
(実際、その方が考えなくて楽なのかも?!)
スポンサーサイト
テーマ:お弁当*写真
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^v
毎日頑張ってますね!!私はまだお弁当生活未経験なので・・来年から始まるかもしれないのでたまに練習してます^^;;
娘はアンパンマンかリタとナントカ、ジョージを希望するので難しい・・・・
2011/06/14(Tue) 07:33 | URL  | ちびマロン♪ #-[ 編集]
★ちびマロンさん
マロンさんのお弁当、凄く可愛い気がします♪
アンパンマンはきっと定番ですよね。私でもなんとか作れる!!
リタ?ジョージ?なんだか難しそうなキャラではないですか~~(@@)
2011/06/22(Wed) 13:03 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

