スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 HappyBirthday!!2才
2011年05月19日 (木) | 編集 |
昨日は、次男の誕生日でした。
早いもので産まれてから丸2年、あっという間に経ってしまった気がします。
よその子の成長は早く感じると言いますが、我が子でもボーーっとしているとあっという間に月日が経ってしまうんだな~と実感する今日この頃です。

2才だとまだまだ何だか分からないお年頃。
なので、ケーキもシンプルにしようかと思っていたのですが、姉の方が気になるようで『どんなケーキにするの?!』とか『車とかバスが好きなんじゃない?!』と注文してくるので手は抜けないかな・・・(ー"ー)

まだ何が好きというのはさほどない次男。
消防車は赤くて目立つので区別付くようですが、救急車とパトカーの区別がつかなかったり、電車も新幹線もさほど興味を示さないので頑張ってもなぁ…と悩んでいたところネットで可愛らしいデコケーキをチラッと見つけたので真似てみました^^v


ロールケーキを組み立てて、『きしゃぽっぽケーキ』です♪
きしゃけーき
我ながら頑張りました!!
次男も『きちゃっ!!きちゃっ!!』と興奮してました♪
おぉ~汽車は分かるのか!!!
元はロールケーキなので、取り分けもしやすくて美味しくいただきました(*^^)v

主人に言わせると~『ちょっと頑張りすぎて、ハードル上げちゃったんじゃない?!』と。
確かに、このケーキ食べてる最中から姉も兄も自分の誕生日の時は何にするな~んて色々相談してましたから(^^ゞ
その時の私の意欲と気分にもよりますね(笑)



ブログお休み中に作った古~い写真ですが覚書に・・・
昨年の姉の誕生日に作った『みみりんけーき』
   みみりんけーき
姉のリクエストで作ったのですが、9月の初めはまだまだ暑かったのでチョコレートの取り扱いに大変な思いをしました。
今年の夏はどうなるんでしょうか。
『節電』とすぐ頭に浮かぶのですがどうか過ごしやすい夏でありますように
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
”きしゃぽっぽケーキ”力作ですね!
そういえばうちの子が幼稚園の頃”電車のケーキ”作ったわ~
(こんなに凝ってないけどね)
”みみりん”は今でも健在なのね。
とっても上手にできてるわぁ~
子供たちも大喜びですね!
2011/05/20(Fri) 00:57 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
☆k-zooさん
御無沙汰してます<(_ _)>
ロールケーキを何本か焼いてたところなので、ちょうど上手くいったんですよ~
それにぶつ切りにしただけなので本当に簡単♪
作った後、冷蔵庫に入らなくて冷蔵庫整理をする運命に・・・(誤算でしたf( ̄▽ ̄;))

みみりん健在ですよ~!とりっぴぃやラムリンも♪
姉も小学生になったので、最近はしまじろうシリーズの関心が薄れつつあるみたいです。

また時間見つけて出没したいと思いまーす
2011/05/23(Mon) 23:38 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

