スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 子どもの日めにゅ~
2011年05月05日 (木) | 編集 |
御無沙汰しております<(_ _)>
このままではいけないと思いつつ、ずいぶん放置したままのブログ(ー"ー)
新年新たに・・・いやっ新学期新たに・・・と思いはあるもののなかなか手を付けられないでいたところ、レシピブログさんのモニター品を頂きました♪
これはブログ復帰する機会を与えられたのかも?!

今回のモニター品は『煮込んでおいしいハンバーグソース』(デミグラス)
     IMG_5010.jpg


ハンバーグいつ作ろうかと日を選んで~こどもの日に作りました^^
     ハンバーグ

【材料】5人分  
A:豚挽き肉      500g     
  玉ねぎ       1個みじん切り
  パン粉       30g     
  牛乳        75cc
  卵         1個     
  塩・こしょう    少々   
  粉チーズ      少々

小麦粉       適宜
ミックスチーズ   適宜
ハンバーグソース  1/2本

・Aの材料を粘りが出るまでよくこねて形を整える。
・フライパンにハンバーグソースを規定の水の量でのばし火にかける。
・ハンバーグたねを小麦粉でまぶし煮込む。仕上げにミックスチーズをかけて余熱で溶かす。

スタンダードだけど、我が家は合挽きではなくあえて豚挽き肉にしています。
私が合挽きで作るとどうしても美味しく出来ない…何故?!
豚挽き肉だけの方がジューシー感があるような気がします。
小麦粉をまわりにはたくので、表面はトロンとして中はやわらかです^^

鯉のぼりにちなんで魚の形にしてみたんですが、焼いたらコロンコロンになってしまいただの不細工な形に仕上がってしまいました(;´▽`A``
しかも、魚の形をした人参もハンバーグに埋め込んだのですが…
2つあるハンバーグの左側、うっすらオレンジが透けているの分かりますか~???
チーズかけちゃったので、全く見えませんf( ̄▽ ̄;)


こちらは子供バージョンでワンプレートにしてみました。
子供ってやはり見た目大事です。
手間はかかるけど、これだけで食べっぷりが俄然違います。
埋め込んだ魚型人参は宝探しの様?!ほじってほじって楽しそうに食べてました
      子どもの日めにゅ~
兜は姉が兄弟の分を作ってくれました^^
GWの中休み?!6日はお姉ちゃんの遠足!そして、給食もお休みの主人。
お弁当のおかず用に今日のハンバーグを作り置きしておいて詰め込みます
お弁当箱の空の音、何度聞いても嬉しいです(*μ_μ)♪


                レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
スポンサーサイト
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!
お元気でしたか??子供ちゃんいると毎日が早くてとっても忙しいことと思います~><

こどもの日に可愛い食卓ですね♪
うちもモニター当たったんです!!いまだレシピ考えてなくて・・^^;どうしよう。。
2011/05/08(Sun) 07:28 | URL  | ちびマロン♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(Tue) 01:39 |   |  #[ 編集]
☆ちびマロン♪さん
御無沙汰してます。
子供達の入園・入学を控え昨年よりバタバタが続いて放置してました<(_ _)>

ちびマロンさんも忙しい日々をお過ごしでしょう?!でも素敵なレシピを考えていそうですよね。
また時間を見つけてお邪魔したいと思います^^
2011/05/23(Mon) 23:32 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

