スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ボンメルシー☆鯉のぼりアイス
2008年05月05日 (月) | 編集 |
          鯉のぼりアイス


ベネッセの『ボンメルシー 2008年初夏号』は

鯉のぼりアイス♪節句に合わせて作ってみましたF☆Cultivation・こいのぼり

アイスミックスに卵と牛乳を混ぜるだけw

アイスって数時間置きにかき混ぜないといけないのが面倒

今回はキットなので必要ないみたいでしたが・・・

お味はなんだかシャービック?みたいな

なんかバニラアイスをイメージしてたのでちと残念涙

そろそろ暑くなってきたので、お手製アイス作ってみようかなぁ~♪

毎度の事かき混ぜるの忘れてガチガチになりそうですが・・・ー∀ー ;

ポチッとお願いしますポチ↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ

         FC2ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おお~~鯉のぼりですねー!!!
ステキ♪
お子ちゃまに大人気そう~シャーベットっぽいのかな??
あの滑らかなアイスクリームは攪拌がだいじなんですよね~^^;
でもかたーいアイスを掻き混ぜるのに、一苦労・・
フープロとかなら楽にできるかな??
2008/05/06(Tue) 23:22 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
★ちびマロンさん
そうなんです!カチンコチンになるとスプーンもフォークも曲がりそうなくらい固くなっちゃいますよね!
フープロも耐えられるのかしら・・・ってなぐらいに。
それに固まってないと何度も見に行っちゃってなかなか固まらなくて^^;
いいレシピ見つけたら教えてくださいねぇ~♪
2008/05/07(Wed) 09:55 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
子供の日のシンボルだぁ♪
きんねこさん、こんばんは。
こんな風なキットが売られてるんですね、
手軽に出来て楽しそうですね♪

きんねこさん、ちょろっとさかのぼって記事を
読ませてもらっちゃった^m^
すっごい研究熱心!!
チャレンジャー!!
ハッとするようなパンが次から次へと焼きあがって
見ていて(イヤ、正確には読んでいて!ですね)
楽しくってひとりでニヤリと読ませていただきました♪
次なる挑戦が楽しみでーす^m^
そんなきんねこさんに応援☆☆☆☆☆!
2008/05/07(Wed) 20:39 | URL  | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
★バルバリさん
読んで下さってありがとうございますっ♪
初心者のくせにチャレンジャーなので恥ずかしいやら^^;
まだまだパン作りは初心者なのでみなさんの参考にしたいと思ってるんですっ!
バナナケーキ焼かなくちゃv-91
2008/05/07(Wed) 22:18 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
素敵~~^^
こんにちは~~^^!
わ~~鯉のぼりにちゃんとなってますよ~~!!!
凄すぎます。
こういうキットが、あるんだと初めて知りました!!!
お子さん達も、大喜びな顔が・・・目に浮かぶようですよ~~!!!


最近暑いくらいなので、こういう喉越しが良いのが食べたくなる季節ですね^^!

今日も応援ぽちぽちっと☆
2008/05/08(Thu) 11:32 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
★ウシ子さん
いつもありがとうございま~す!
子供にはキャラもの大人気です♪
σ(・・)にはセンスがないのでこういうキットが意外と参考になるんですよぉ~!
本当に最近暑くなってきたので、ヒンヤリスイーツが食べたいですよねっ
2008/05/08(Thu) 20:47 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

