スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 遠足弁当とおやつ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
6月も半ばを過ぎてしまいました。
最近梅雨入りしたようで、ジメジメむしむし・・・
床やテーブルはベタついて、子供達はちょっと動いただけでシャワーを浴びたような汗
しばらくは気分まで滅入りそうです。

昨年まで姉の幼稚園は秋に遠足だったのが、今年は今月初めにありました。
何故天気の分からない6月・・・(ー"ー)
天気は心配なく晴れ、遠州灘海浜公園へ行ってきました。
とにかく日差しが暑かったです><
この日のお弁当はお姉ちゃんにリクエストされてたキャラは力入らず手抜きキャラ弁で^^;
        お弁当
ウサギおにぎりはラップに包んでマジックで書いただけ♪
以前、海苔で作ったらフタ裏に張り付いてなんだか分からなくなっちゃったのでこの方が安全かも(笑)

ぜ~~~んぶ完食してくれました^^v
やっぱり空っぽのお弁当箱見るのは嬉しいです
今年で姉の親子遠足は終わり。
小学校へ入ったらこの時期運動会があるので、量も多くなりお弁当で悩みそうです。




少し前に作ったオヤツです
『米粉のチョコチップカップケーキ』とたこ焼きに見える『米粉ドーナツ』(笑)
   チョコカップケーキ


   米粉ドーナツ
米粉だとヘルシーっぽいけれど、そろそろ米粉の食感に飽きが見えてきました。
なんというか食べるとどこか米粉っぽい味がかすかにするように思うんです。
美味しいものはやはり王道でいかないと!!
暑くなってきたのでオーブン・・・遠ざかりそうですけどね。




↓我が家の散らかり部屋ですf( ̄▽ ̄;)
外でなかなか遊べないので兄の方はかなりストレス溜まってるのか?!
ここのところグズグズ、言葉を発せず「んっ!」「んんっ!」で理解を求めるように
食事も自分では食べず「食べさせて~」
↑これは弟が食べさせてもらっているから自分も~みたいです。
トイレトレーニングそろそろ始めようかと…とも思ってるんですが難航しそうな気配(ー"ー)
それに梅雨で洗濯物多くなると干すとこも困りますからね~(;´▽`A``

夕方ご飯の支度をしているとここ数日いつも決まってこんな状態です(〓Д〓Ⅲ)
       散らかり部屋
お姉ちゃんはともかく、お兄ちゃんがやっているものだろうと思っていたのですが、
どうも弟もここのところ参戦しているようで、本棚から100冊以上ある絵本を全て出し、
おもちゃ箱もすっからかん。他の場所からもおもちゃを持ってきてこの始末。
弟はまだ分からないにしてもこう毎日されると関係ないお姉ちゃんにまで雷を落としている私…(-公-、)
悪いな~と思ってはいても、結局片付けるのはσ(・ω・`)ですから・・・

おもちゃが多すぎるのかな~とも思うのだけど、なかなか整理する気にもならなくて、子供達も意外と古いおもちゃで遊びだしたりするんです。
遊んだものは自分で片付けるべきだけど、まだまだ1~2歳児には難しいですし。
ここは心を鬼にして分別すべきかな・・・
でも・・・多分捨てられない←だから片付かない。
そういう性分なんですf( ̄▽ ̄;)




スポンサーサイト
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわわ▼o・ェ・o▼

ラップに絵を描くと綺麗に出来ますねー
考え付かなかった^^
今までキャラ弁なるものを食べたことが無いです
子供だったら大喜びですね

棚の中が綺麗に無くなってる^^;
2010/06/29(Tue) 11:55 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★sudohogeさん
ラップキャラ簡単でいいでしょ?
ちょっと蒸さるのが心配なのでしっかり冷まさないといけないけれど、これなら誰でも簡単に出来ますよね^^
私も母にはキャラ弁らしきもの作ってもらった記憶ないんですよ。たこさんウィンナーくらいかな^^;
なので、自分の憧れだったお弁当を子供には作ってあげたいなぁ~と

棚凄いでしょ?何も全部出さなくても…って思うんですけどねε=(´Д`)
2010/07/03(Sat) 21:06 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

