スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近のパンとB級グルメ
2010年05月31日 (月) | 編集 |
暑いんだか寒いんだかよくわからない天候の日々、毎朝服装に困りタンスとにらめっこの毎日です^^;
天気図を見ると停滞前線が下の方で待機してるように見えるんですが
梅雨・・・もう来週あたり来そうじゃないですか~?!
ジメジメムシムシ・・・気分だけは雷落とさないように晴れやかでありたいきんねこです(笑)


最近はすっかりまとめ投稿f( ̄▽ ̄;)
PCに向かってるのに何やってるんでしょう…
実はアプリにはまっちゃったりしてます
嗚呼ネット中毒だーーーーーーー(〓Д〓Ⅲ)


一つ目はクロワッサン風のハートワッサン♪
     ハートワッサン
これはフェシリモのパン作りの会にもあって、難しいバターの折り込みをマーガリンに変えて塗り塗りして畳んだだけのもの。
面倒でない分、やはりちょっとクロワッサン生地には程遠く風味も・・・ね。それなりです


お次はいつものバンズ
   ばんず
この頃の成形パンはもっぱらこれが多いきんねこ家。
生野菜が出だしたので色々挟んでます^^
でも、まだまだ微妙~なお値段の野菜達。家庭菜園の野菜に期待したいと思います(祈)


ちょっと楽しくなったねじりパンとバンズ
ライ麦バンズ ネジパン朝食
ねじりパン意外に簡単!!
どうねじるのかなぁ~(ー"ー)と思ってたのですが、細長くした生地を片方は手前片方は奥にコロコロ転がすだけでくりくり~っと勝手にねじってくれるんですよね。
誰でも分かるようなことかもしれないけど、『おぉ!!!』と自分で発見したかの満足気分でしたw


冷凍庫に眠っていたメープルシートで渦巻きパン
メイプルパン
甘めパンは子供達も大好物!
たまたま焼き上がりにお隣さんへ行く用事があったので差し入れしてきました。
年配の方で、こんな甘いパンどうかなぁ~と思ったのですが甘党だと聞いてホッ♪
『手作りパン』という事に驚かれて関心されてちょっとテレ臭かったです^^;
いろんな方の手作りパンを見てるとまだまだ不格好なパンばかりですけど、そんなパンでも褒められると嬉しいですっ

これからじわりじわり暑くなるとオーブン前が恐怖ですね
いつも夜焼きが多いけれど、夏休みの昼焼きなんて考えられないだろなぁ~(;´▽`A``


↓続きにB級グルメスタジアムinエコパ行ってきました^^v
実はもう先週の話なのですが・・・(相変わらず更新怠り^^;)
22日・23日に静岡県内のB級グルメが開催されてました。
屋外だったので日曜日は雨だしきっと土曜日の方が空いてるだろう…と思い22日の土曜日に行ってきたのですが結構な人だかり。
10時から開園で11時頃行ったのですがすでに幾つかは売り切れ店も
いや~侮ってました。
昨年もこのB級グルメスタジアムが同じ時期にあったのですが次男が出産予定日より思いの外早く出てきたので行けなかったんです。
多分、年々広がっていくんでしょうね
B_20100531223411.jpg
とりあえず主人と別れてお目当て品を買いまくり(どれもほとんど並ばないといけないんです)
日蔭のコンクリに広げてお昼です^^
左の方から『袋井宿たまごふわふわ』『焼津ステーキ丼』『甘みしまコロッケ(さつまいも)』『焼津ヒレカツ』『みしまコロッケ』『亥のちゃんドッグ&亥のチャンフランク』『御前崎波乗りバーガー』
ふわふわたまごはスープの上に泡立てたかのようなたまごが浮いてて娘が一番気に入ってました。
私は甘みしまコロッケ♪さつまいもがとても甘くてこれはオヤツですね
亥のちゃんは字のごとく『猪の肉』お店の人が『その辺かけずり回ってるのを捕まえて来たんですよ~』って(・∀・)
よくでるんですよ・・・野生の猪。同報無線でも『猪が出たので気を付けてください』な~んて放送されちゃうんです(笑)
猪と言っても多分よく出るのは『イノブタ』だと思うんですが普通に美味しいと聞いたことが。
意外にも癖がなくジューシーで美味しかったです♪
ちょっとイマイチ?!な物もあったけれど、来年は食べられなかったものをぜひ制覇したいですっ!!


アイス
帰りがけに出店にあったかき氷?!屋さん
この日は暑くて娘が『かき氷食べたい~~』とずっと言ってました。
行列の出来ていたかき氷屋さん。
メニューのほとんどが売り切れ状態だったのでチョコミルク頼みました
これ新食感!!本当にかき氷?!みたいな
食べた感じはミルキーアイスを丁寧にかき氷にした感じ
口に入れた瞬間美味しかったんだけどどう説明していいか…^^;
近くにあったら食べに走ってるかもしれないです



ぱんぱか
これまた帰りがけに見つけた!!
前々から気になっていたパンパカケーキ♪
ついにGETですっっ
一つが10㎝くらいの可愛らしいサイズで500円のパウンドケーキ
『チーズ&カシューナッツ』と『チョコ&クッキー』
他にお目当てのケーキがあったんだけど既に売り切れでした(-公-、)
ケーキ食べていたら久々にパウンドケーキ焼きたくなってきました^^
暑い夏が来る前に…焼けたらいいなぁ~(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
餡子寒天で検索したらこちらにたどり着きました。私もパン作り好きです!良かったら、パン屋さんとか、パン焼きのこととか色々と教えてください。
2010/06/03(Thu) 10:04 | URL  | u3 #-[ 編集]
★u3さん
ご訪問・コメントありがとうございます♪
餡子寒天???もしかしたら餡子を寒天で固めたら偶然出来た時の記事ですかねー
美味しい餡子寒天出来たでしょうか???
パン作りもされるようですね。まだまだ初心者なのでいろんな方のブログ見ながら修業中ですがまたいらしてくださいね。
URL残していただけるとありがたいです^^ 
2010/06/19(Sat) 15:04 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

