スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 いりこ青のりパン☆
2008年05月04日 (日) | 編集 |
                青のりいりこパン



今回のパンはまず感想から・・・

我が家の旦那様は『なんかパンらしくない味のパンだね~!美味しいけどw』

そうなんです。見た目はパンなんだけど、食べるとなんかパンじゃない気がするパン(笑)

青のりの風味がして、いりこのダシが効いてる正に和食パン!

この組み合わせいいんじゃないかな?って適当にアレンジしたパンが

以外にもいけるお味でした。

材料は・・・

基本の食パンの材料に 青のり 大さじ1 + いりこ 大さじ1
 
これだけです^^;

子供に食べさせるにもカルシウムたくさん取れるとってもいいパンかな


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
もしかして、お味噌汁にあうパン?!
チョット食べてみたいです!
先日、チーズせんべいを作った時に「ちりめんじゃことパセリ」
を練りこんだんですよ、意外と合う!!
そんな感じのパンが連想されました♪
香ばしそうでとっても作りたい熱がフツフツ。。<(^∀^*)ゞ
2008/05/05(Mon) 22:14 | URL  | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
★バルバリさん
パンとお味噌汁って発想がなかった~^^;
でもお味噌汁にちょんって付けて食べる事想像したら合いそうな気がします。
チーズせんべい!それまた美味しそう~♪
ちりめんじゃことパセリってパンもいけそうかもw
以前、『モッフル』 http://12kinneko.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html で
小エビと青のりを組み合わせたんですがこれもパンにしてみようかと企み中です^^v
2008/05/05(Mon) 22:36 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
おおお~~
なんか斬新でおいしそう!
おコメ派のうちの父にも朝からいけちゃいそうな組み合わせだな~と思いました♪
しかもカルシウム抜群!貧血気味の私もいいかも~食べたいなー♪
2008/05/06(Tue) 08:13 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
すご~~い^^
こんにちは^^
わ~~いりこ&青海苔って・・・どんなお味の食パンになったのか、興味津々^^!
きんぴらごぼうをサンドイッチにしても美味しそう~~!!
なんだか、和な食材と合わせると、ホント美味しそう!!!
味噌マヨで玉子挟んだり~~!!
考えただけで、堪りません!!

今度機会があったら、作ってみたいです♪

応援ぽちぽちっと☆
また、遊びに来ま~~す!
2008/05/06(Tue) 18:41 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
★ちびマロンさん
カルシウムってなかなか取り辛いですよねっ
いりこ使うとどうしても『和』になってしまうので我が家の子供はちょっと引くんですが…これは大丈夫でした。
ホントにパンなの?って不思議なパンでした(笑)
2008/05/06(Tue) 20:51 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★ウシ子さん
オオーw(*゜o゜*)w 和テイストサンドイッチなんていいアイデア♪
そんなこと思いもしませんでしたわぁ~
それは是非試してみたいです!
応援いつもありがとうございますっペコリ(o_ _)o))
2008/05/06(Tue) 20:53 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんにちは~。カルピスパンのmipoです。
いりこパン思いつきませんでした~。
佃煮海苔をのせて食べてみたいわ。美味しそう!
2008/06/02(Mon) 12:45 | URL  | mipo #-[ 編集]
★mipoさん
訪問ありがとうございます~!
海苔佃煮♪思いつきませんでした~
それ美味しそうですよぉ~~~試してみたいですよ
2008/06/02(Mon) 22:14 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

