スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 母の日のろーるけーき
2010年05月15日 (土) | 編集 |
一週遅れですが…^^;先週は母の日。
毎年、母の日に何をプレゼントしようかと悩んでいます。
でも…来月の父の日の方がもーーーっと悩むんです。
あ~どうしよぉ~~~§(>▽<、)§


実家の母には早くに送っておきました。
今年はフェイスシェイバー(眉剃り付きの)とストールのようなマフラー?!
どちらも欲しかったもののようで喜んでくれました^^
実母だとなんとなく分かるので悩まないんですけどね~

主人の母にはポロTシャツにしました。
結局毎年服贈ってる気がするかも(ー"ー)
そして、手渡しなのでお菓子も用意♪

久々のロールケーキですっ!
母の日ロール

写真では分かりにくいけど、母の日バージョンでピンクのマーブルにしてみました
久々にしてはまあまあな巻き具合と思ってたらクリーム多すぎで一部はみ出してました
クリームもちょっと緩めだったし・・・
自宅で食べるには緩めのクリーム美味しいんだけど、手土産用には持ち歩くしやっぱりちょっと固めでないと崩れやすいかな


切れ端はこんな感じ。
母の日ロール2

苺が不揃いだったのでカットしてゴロゴロっと入れてみました
味見を主人として『どお?どお?』と聞いてみると『まぁ美味しいんじゃない?!』
微妙な評価が気になりますが、久しぶりの『Café kin-neko』のロゴシールf( ̄▽ ̄;)
本当によく助けてもらっている義母へ感謝しつつプレゼントを渡しに行ってきました。


σ(・ω・`)も一応母です。
GWにとあるお店の前でカッコイイパパさんと娘さんの会話していた話なのですが、
手作りお菓子キットを手にとって
『これにしよう!』『家で作るとママにバレるからバアバの家で作ろうなっ!』
「うんっ♪ママには内緒にしなくちゃ!」
『ママきっとびっくりするぞ~~』
な~んて微笑ましいドラマとかCMにあるような話なんだ~って思いましたね。

我が家では『今日って母の日よね~?』と何度も家の中で大きな独り言を言っていると
娘に『そうだよ!母の日だよ』主人からは『そだね。母の日だね』って…スルー
もっと大事にされるように努力が必要かも(笑)
幼稚園で娘が作ってきてくれた母の日用プレゼントです
IMG_4137.jpg
切り絵でママの顔を作ってくれました^^
カーネーションは地元の方からの寄贈品だそうでTVのニュースでも放映されてました。
幼稚園では毎年何かしらこうしてプレゼントを手作りしてくれたんですが来年からは小学校。
学校じゃ母の日用に何か特別作ったりしないんだろうなぁ~~~ちょっと寂しいかも
^^;


↓ロールケーキ続きで…
ロールケーキ続きで・・・
これは手作りではないですが、静岡の方にある『藤栄堂』のロールケーキ
50cmと長ーーいケーキなので有名なんですが、遠くてなかなか買いに行けないんです。
主人の会社でまとめ買いするというので便乗させてもらいました^^
    IMG_4051.jpg



なかなか食べ切れないかも?!と思うかもしれないですがぺロリです!ペロリ!!
食後に5cmくらい食べられちゃいます。
今回注文したのはチョコレートなんですが、チョコ生地に粒チョコが沢山入ったクリームととっても濃厚で食べがいのあるケーキでした。
    ロール


こちらの藤栄堂さん、静岡のSBSテレビのパンパカパンツとコラボして『パンパカケーキ』も販売してるんです。
これがまた食べたいんだけど、変わった組み合わせメニューがあり興味津々なんです。
でも移動販売なのでなかなか買えないんです~(´A`。)グスン
   
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(Mon) 13:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

