スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おからのオヤツずらずら~~~
2010年03月31日 (水) | 編集 |
おサボり中のオヤツ編でおからずくしです(笑)
『おからせんべい』
おからせんべい
これはおからのオヤツの中でも本当に美味しい!!と思いました。
カリカリだし、塩気がきいてやめられない止まらない~♪
  Cpicon おからせんべい by 銀木
このレシピで私は粉チーズ入りにしました^^
とにかく美味しかったですっ!


『おからクッキー』
おからクッキ
これは材料がおからと砂糖だけという手軽さでカリカリのクッキーになりました。
クックパッドの人気検索でおからクッキー№1でした。
でもですね~水分片手に食べないと口の中が一気にモソモソ…
飲み込めない状態になってしまいました。何か作り方が悪かったのかな(ー"ー)


『おからのビスコッティー』
おからビスコッティ
実はビスコッティーを作るのが初めて^^;
普通のビスコッティーがどんな感じなのか分からないですが、おから感は感じなくてボリボリとした食感が癖になりそうなくらい美味しかったです♪
Cpicon おからのビスコッティ by rosenkranz
このレシピに胡桃を入れて作りました。
胡桃の食感もまたプラスになってたのかなぁ~♪


『おからのチーズパウンド』
おからクリチケーキ
これは・・・・・失敗(ー"ー)
以前作ったおからパウンドケーキをアレンジしてクリームチーズを入れてみたんですが、やっぱりココアがおからの臭み消しになっていたのかな…
チーズの風味はそんなにないし、おからがちょっと多すぎたかも(´A`。)グスン
薄くスライスして焼いてラスクのようにしてみたんですがこれまたイマイチ^^;
おからのちょうどいい量はなかなか難しい~~
でもまたおから買い続けます(・∀・)


おからをよく使うようになって、便秘気味の娘が毎日快調のようです。
もともとおからはいいものだと思ってましたが、海藻や牛乳・さつまいも・納豆・ヨーグルト(BIOとか試したんですけどね)なんかも試したんですが効果なかったんですよねぇ~
おからが娘の腸には合ってたようです^^
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわんこ
イロイロつくりましたねー
おから使うとモソッとしそうですがこのせんべいは食感がよさそうだ^^
クッキーは洋風せんべいですね
確実におなかは膨れる
ビスコッティーは硬いのがいいです、食べやすいし^^
おからのチーズパウンドはやってしまいましたか^^;
おからは使うの難しそうだ
娘さんのお腹によくあってよかったです
味の改良に豆乳なんかはどうなのかな?
2010/04/04(Sun) 09:24 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★sudohogeさん
せんべいはおからの中でもヒットでした♪
私のダイエット用おやつにジャンジャン作ります(笑)
豆乳!おからも豆からだし馴染みそうですね。
フムフム…これに懲りずに実験(?!)してみたいと思います^^
2010/04/06(Tue) 22:10 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
おはようございます。

きんねこさんはおからを工夫して使うのが上手ですね~!
うちは豆嫌いが揃っているので、何かに混ぜたりするとばれてしまって食べてくれません。
だから直球勝負なおからの煮物一辺倒で(笑)
でも特にビスコッティーには向いてそうで作ってみたくなりました。
ガリガリ&ザクザクとした食感、想像しただけで美味しいだろうって思いますよ~♪

2010/04/07(Wed) 08:58 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
★ぷくぷく123 さん
苦手な物がある人は混ぜて隠しても敏感ですよね。どんな小さく切っても出しちゃう人もいますから…^^;
お豆嫌いでもおからの煮物が食べられるなら全然OKですね♪

おからが娘の腸には合っていたようで、いかに美味しく多く食べられるか?!模索中です(笑)
ビスコッティ、初めて作りましたが固い食感におからは合うみたいに思いました
2010/04/11(Sun) 23:14 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

