スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近のパンずらずら~~~その1
2010年03月29日 (月) | 編集 |
更新おさぼり中に焼いたパンを一気に・・・f( ̄▽ ̄;)


『全粒粉入りバンズ』で、バーガー店風ランチ
   バンズ   バーガーセット
幼稚園が春休みに入り、娘が某バーガー店に行きたい!!と言っていたので。。。
多分、おもちゃが目当てなんでしょうけど、枝豆つけたらそれだけで満足だったみたい(笑)


HBで『トマトジュースパン』
     トマトパン
トマトジュースが苦手なきんねこ家は、トマトジュースの封を開封してから消費に時間がかかるんです。
一杯飲むか飲まないか?!料理に使うくらいで余ったままだったのでパンの仕込み水の変わりです。
これにピザチーズ乗せてトーストするとピザパン?!具はチーズだけでしたけどね^^;


『コーングリーッツバンズ』
 コーングリッツ グリッツバーガー
本当はマフィンのつもりf( ̄▽ ̄;)
我が家には天板が一枚しかないので、どうしても膨らんじゃいます。
フライパンで両面焼くという手を最近知ったので今度試してみようと思います。
フライパンだとなんとなく、膨らむより前に焦げ目が付きそうなイメージでちょっと怖いですけどね~
朝食にハンバーガーにしました^^


『ベーコンエピ』
   エピ
実はこれなんちゃって???
いつもはソフトフランス生地で作るのにスッカリ忘れてて、いつものパン生地で作っちゃいました。
なので、持つと折れそう…
ふわふわなので、子供達には食べやすいのですが“少し固めだろう”と思ってかぶりついた時アレ???みたいな。
何て言うんでしょう、勢い付けてかぶりついた感じなので歯応えが薄いというか…
美味しいは美味しいんだけど、物足りなくて勿体ないという印象でした。


そしてこれ・・・何パン????
ブリオッシュ?? ブリオッシュ?
分かる人は何を作りたかったのか分かってもらえると思いますが…
( *´ノェ‘)『シャンピニオン』を作りたかったんです~
でも・・・でも・・・かぶせる部分が見事ペッチャンコに(´A`。)グスン
2次発酵の時はそれなりに上に膨らんで浮いてたように思ったんですがもっと発酵させるべきだったのかな…
これはこれで、カリカリになってて美味しかったんですけど、家族から『これ何?』と聞かれた時は“きのこの形”とは言いだせませんでした~f( ̄▽ ̄;)
また気が向いたら挑戦してみたいと思います^^

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。