スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 白玉粉のおやつ
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ひなまつりに作った苺大福の皮が気に入った娘。
「あれもっと食べたーい♪」とリクエスト?!されたので皮だけ…(笑)
求肥をつくりました。
    求肥
うぐいすきな粉で本当はうっすら緑なんですが画像では見えないですね^^;
ただの皮だけで娘は満足なんですが、私としては何か入れたいなぁ~
何かないかな…と見つけたのが「角切りリンゴジャム」
これを入れて巻いてみたら美味しかったです~♪
娘にも勧めたんだけどやっぱり【皮】がいいらしいです(;´▽`A``


もう一品は「白玉団子」黒蜜がけ~
    豆腐団子1
白玉粉に水分の変わりに豆腐で練って作りました。
これは離乳食中の次男のためにと思って作ったんですが長男にヒット♪
次男にはちょっと固すぎたみたいでした^^;
最近の次男のデザートは片栗粉で作るミカンゼリーが多いのですが、何故かこれがまた娘好みみたいなんです。
白玉粉、上新粉、片栗粉・・・この辺りは離乳食にも固さを加減出来て使いやすいなぁ~と思う今日この頃です




ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

