スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 餡子三昧
2010年02月23日 (火) | 編集 |
ずいぶんと経ってしまいましたが以前作った初餡子活用~!
やっぱり少し固く仕上がっていたのでちょっと使いづらかった~

一つ目は『八つ橋』
    八橋
八つ橋の皮はレンジで、すぐ出来るので簡単っ♪
餡子さえあればいつでもオヤツ~^^v


二つ目は『アズキアイス』
    あずきバー
以前、まりもんさんがアズキバーを作られていて、いつか作りたい!!と思ってたんです。
餡子と牛乳を入れて凍らせるだけで出来ちゃうお手軽オヤツ♪
が・・・これは餡子が悪い||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||
餡子が固いせいで、牛乳と混ぜても凍る間に沈殿~
なので、餡子と牛乳が分かれてしまいました(´A`。)グスン
フードプロセッサで撹拌して美味しくいだたきましたが、次回はゆであずきでバーとなるよう再チャレンジしたいと思いま~す(;´▽`A``


三つ目は『餡子寒天』
    餡寒天
寒天液のなかに餡子を混ぜて冷やし固めたら、綺麗に二層になりました~^^v
餡子部分は羊羹みたいでしたよ!
後から分かったんですけど、羊羹って寒天で固めるみたいですね。
寒天液を調整すれば羊羹作れちゃうんだ~


最後は『餡食』じゃなくて『餡入り食パン』?!
    餡食
残った餡子をパン生地で巻いて焼きました
巻いたつもりなのに何この餡子の出方(ー"ー)
娘に「お髭生えてるみたいだね~」な~んて言われました。
ここでも固め餡子のせい(?!)で焼きあがり切り口はボロボロ崩れる始末です><

「餡食」といえば私は揚げた食パンの間に餡子が挟んであるパンで、大好きだったんですが結婚してから静岡では見ないんですね~
もしかしてこれも名古屋圏だけなのかしら?!



これにて餡子完売しました^^
最近大量に大豆をいただいてふと思ったのですが・・・
小豆が餡子になるなら大豆を甘く煮たのってないのかな?!f( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~いv-405
あんこ三昧ですね~
あずきアイスは残念でしたが
かく言う私も初めはそうでしたv-406
でもかくはんしたアイスも美味しそうですネ
こんなに餡子を見たら
私もたべたくなちゃいました・・・

我が家には大量の「黒豆」が・・・
甘く煮てケーキにパンに
とは思っているのですが
なかなか黒豆が煮れないのよね~
大豆どうなるか楽しみにしてますね~v-429
2010/02/25(Thu) 18:37 | URL  | まりもん #-[ 編集]
随分ご無沙汰をしております
コメントを頂いたのに お返事もせずに ずっと今まできてしまい ごめんなさい。。。
元気ではいたのですが パソコンを触らない生活を送っておりました。。。
のこのこと 舞い戻ってきましたので また よろしくお願いします!
2010/02/25(Thu) 21:46 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
★まりもんさん
まりもんさんの餡子三昧も見ましたよぉ~(笑)
黒豆づくしもありましたねーー!
いろんなものにチャレンジされてるので興味津々のきんねこです^^
大豆を甘く煮て…大豆餡ってあるんでしょうかねぇ^^;
2010/02/28(Sun) 00:34 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
★鈴木さん家さん
お久しぶりです~♪
パソコンに向かってしまうとツイツイのめりこんでしまいますよね^^;
私もネット依存予備軍(もう発症してるかも)なので、PCからちょっと離れなくては・・・と思う事もあるのですが、PCない生活が考えられないんです~
またこれからよろしくお願いします^^
2010/02/28(Sun) 00:37 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

