スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近作ったおやつ・おやつ・おやつ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ご無沙汰してます<(_ _)>
今年はツイツイUPもさぼり気味のきんねこですf( ̄▽ ̄;)
首から肩のコリ&頭痛に悩まされる今日この頃です。

まとめてどどーーんと最近のおやつです^^
まずはお菓子の在庫がなくて、何かすぐ出来ないか?!と作ったもの
「余りご飯で作ったみたらし団子♪」
我が家の子供たちはスナック菓子よりこういった物の方が好きだったりします^^
    ご飯団子


続いてフェリシモの「もちもち米粉スイーツ」の会から『米粉のごまときなこのシフォン』
これもまたきなこの風味がすごーくよくて、ほっこりするやさしい味でした♪
ゴマきなこシフォン ごまきなこシフォン


急に甘いケーキが食べたくなった日は、面倒なのでフードプロセッサで共だてのスポンジを焼いて・・・
チョコクリームで『チョコケーキ』
スポンジ部分が多いのですごくお腹にどーーんときました。
    チョコケーキ


最後はバレンタインに焼いたガトーショコラ(もどき?!)
もう何年もバレンタインはこのケーキ。
材料は板チョコ3枚と卵4個だけというシンプルなケーキだけどどっしりチョコーーー!!と存在感ありあり
    板チョコ

作った餡子でいくつかおやつも作ったのですが、また後ほどUPしたいと思います<(_ _)>
もっと時間が欲しい~~§(>▽<、)§

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



先週、主人の祖母がなくなりました。
脳梗塞で倒れ入院したのが年末。
病院には3週間しか居られないという話だったので、老人施設へやっとの思いで転院したかと思ったら病状悪化で亡くなりました。
ひどいな~と思ったのが、介護申請に時間がかかるのに病院側はいつ転院するかと催促で早く出てけと言わんばかり
施設側は、介護申請もおりてないのに見学&予約するなってことらしい。
おまけに申請して面会~許可がおりるまで結構日がかかる。
どこの施設もほぼ満室状態で順番待ち
誰かが転院するか亡くならないと入れないわけじゃないかと?!
それもちょっと悲しい事だね~と義母と話してました。
静岡ってご老人多いイメージで、老人施設も多そうに思ってたんだけどそれでも全然足りないようです。

そして祖母が亡くなった次の日、息子が窓の外に向かって
「おぉ~い!おっきいばあば~」
「○○くんも行くよぉ~!」 と話してるんです。
ちょっと鳥肌がたちました。
息子に「おっきいばあばどこ?」って聞くと「あそこにいたよ~!」って外を指さしたんです。
3歳くらいまでの子って「みえる」っていうけどまさかね・・・と思った瞬間でした。

通夜・葬儀は子供にとっては(大人もだけど)面白くも楽しくもない場所。
大人しくしてるはずがないと思ってはいても親としては場の雰囲気を乱す子供にハラハラしてました。
息子二人は借りてきた猫みたいでとっても大人しい。
なのに~姉はもう外へ放り出したいくらいだった(ノ`△´)ノ
お坊さんの横で足投げだしたり、お経を「変なお話だねぇ~」とか「変なお歌~」と言ったり…
亡くなった事は分かってても寂しさとか悲しさとかはまだ現実味がないみたい。
収骨の時も「わ~ばあちゃんの骨だぁ~触りた~い」などとまた場の雰囲気を乱したり。
義母が「子供達のお陰で悲しさがみんな紛れるね」と言ってくれたけど、親としてはバツ悪いですε=(´Д`)



昨年の秋頃から肩凝りが辛かったのは辛かったんだけど、葬儀の前日から異様にな~んか頭が重く、当日は早朝から喪服の着付けがあって6時起き。
首が回らず辛かった・・・寝違えたのか?! 取り付かれたのか?!と思ったくらい
翌日も肩こり&頭が重くて腕に痺れまできてたから、疲れが出たんだなぁ~と自分では思ってたんだけど。
親に知り合いで肩こりが酷いと思って病院行ったら違う病気だったということを聞かされ、すぐ病院行け!と脅され仕方なく整形外科へ行ってみると・・・
なんとっ

首

レントゲンによるとどうやらσ(・ω・`)の首は長い(らしい?!)上、骨が普通の人とは逆に湾曲しているから頭の重みが直に神経に伝わりやすく~???・・・と説明された。
しばらくはリハビリ通いと言われましたが、子連れで行くのは難しい(ー"ー)
そもそも骨が曲がってるって、こんなんされても治らないんじゃないか???
リハビリっと言っても電気当てただけだったし。。。
でもこれ巻いてるとかな~り楽で、痛いのを忘れて無理に首を動かすと激痛が走る。
しばらくはこれ巻いて過します^^
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

