スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近のずらずら~~っとパン
2010年01月26日 (火) | 編集 |
年が明けて、今月ももう残りわずか。
時が経つのは早いですε=(´Д`)
(そう感じるのは、体内時計が遅れだしてる。つまりは年だって事らしいですよ)
昨年から首・肩・背中にかけて鉛を背負ってるようで頭痛続きです。
ほてりがあったり、無気力になったりと風邪かな?とも思ったんですが、まさか若年更年期?!
たぶん痛みは息子を片腕で抱いて作業してたせいの腱鞘炎だとは思うんですがねー
重~~いPCと腰を上げて久々の更新ですf( ̄▽ ̄;)
FC2の記事編集やコメント画面、何故か本当に重いんです。
たくさん入力してるといきなりフリーズ。この繰り返しでちょっと敬遠してます。私だけかなぁ~(ー"ー)


まずはいつか焼きたいクロワッサンの練習を兼ねて・・・
メープルシートでクロワッサン風~
メープルロール
まっただのメープルロールパンなんですけど^^;
クロワッサンだ~~って期待して食べるとがっかりしちゃう。

お次は、娘の冬休みに一緒に作ったパン
アニマル アニマル2
菓子パンMIXで粉から手個ねさせました
幼稚園児に任せておくと、生地作りもなかなか一まとめにならず、「やりたい!」が先走って手に負えませんでした~∠(><><"∠)ヒィー
左:はりねずみ・カエル・男の子・女の子・トラ・ウィンナーロール
右:バナナと芋・ライオン・クマ・カニ・いもむし
かな~り横から手を出しちゃいましたけど、子供の発想って面白いw

またまた続いて、いろいろ成形パン
タレパン アニパン
娘のお友達親子が遊びに来てくれたときに作ったランチパンです
左:あわてて作ったアンパンマンバンズ。一部部品が垂れてタコみたいになってる(´A`。)
右:子供たちが作ったパン。芋・かたつむり・ウィンナー巻き・トラ・くま
なんだかわからないのも混じってますが^^;
自分の作ったパンはおいしそうにほおばってました^^

そろそろちょっとづつ、娘とお料理出来るのかなぁ~と淡い夢をいだいているきんねこなのでした。


   ランキング参加してま~す♪
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供達の作ったパンおもしろいね~
楽しかったでしょうね。(横でみててハラハラ?)

家でもあったわぁ
お誕生会のとき来てくれたみんなでクッキー作ったっけ。
へ~んな形になっても自分で作ったのは美味しいよ。
2010/01/28(Thu) 00:45 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
みんな個性があって美味しそうだ^^
やはり自分で作ったのは美味しいな
娘さんも物を作る楽しさが解ってきましたね
2010/01/28(Thu) 23:53 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zooさん
 もうヒヤヒヤですねー
 パンなのでまだしも生クリームとかだったらやきもきしそうです^^;
 不思議ですよね、子供って形が変わったり自分で作った!というだけで食欲数倍UPしますからね。
 それに、普段だとなかなか一緒にやろうって思えないので、お友達来てるとこっちも温かな目で見られるんですよね~
 それは私だけかも(;´▽`A``

★sudohogeさん
 食べるよりまず作る?!
 食の細い子程一緒に作ったらたくさん食べてくれそうだな~って思いました。
 物づくり大好きな子ですが、普段のお料理よりやっぱり粘土感覚のパン作りが当分良さそうです
2010/01/31(Sun) 23:10 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

