スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お魚ソーセージのパン
2010年01月09日 (土) | 編集 |
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
マイペース更新ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて今年一発目のパン焼きは・・・
お魚ソーセージロールパンですっっ
  ソーセージロール
モニター品でお魚ソーセージをいただいたので早速巻いてみたw
うちの息子は皮付きウィンナーロールだと噛み切れないのか、ウィンナーだけ食べないか出してしまうけれど、ソーセージは柔らかいからペロリンと食べてくれるんですね~^^

もうひとつは肉球パン(笑)
  肉球パン
ひとつだけ見ても何だか?!分からないけど並べてみればそれなりに見えた~♪
こちらは子供達、恒例?!のごとく一枚ずつめくって食べてました^^


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


↓続きにお正月の出来ごとです
年末年始、とても寒かったですね
ここ静岡では珍しく雪が舞いました。
主人に聞いたら雪が降るのは数年に一度、積もるのは10年に一度あるくらいかな~なんて言ってましたけど。
岐阜の実家へ帰省するきんねこ一家はまさにドンピシャ
よりによって帰る日に高速道は時速規制、途中閉鎖もありとハラハラでした
(しかもタイヤはノーマル><)
雪の降り具合の割には道路は大したことなく無事着けましたが・・・
とにかく寒かったです(〓Д〓Ⅲ)
妹の嫁ぎ先では50センチほど積もったようで出てくるのに大変だったようです。

   雪1
雪と初めて対面した息子は大はしゃぎ!
「雪だ~雪だ~」とず~~~っと喋って歩いてましたから^^
子供達、手袋もないのに「冷たい!冷たい!」といいながら雪玉を作ってました。
見ているだけで、こっちは身震いものですよっ


良くない話も・・・
主人の祖母が脳梗塞で倒れました。
年も年なので手術も難しくもう良くなる見込みはないようなので現状維持をどれだけ出来るかのようです。
後遺症も残って食事することも出来ないので、介護が必要となるわけなのですが、病院は一カ月しかいられないらしいのです。
介護も重度なので自宅介護は無理なようで、老人ホームまたは老人病院へ移らなければならないのですが、その肝心の施設が空きがなく順番待ち。
この順番待ちというのも誰かが亡くならないとベットが空かないという悲しい現状。
祖母は元々一人暮らしだったのでその辺りを考慮してもらえるだろうという事らしいのですが、高齢化社会が問題視されてる中まさに現実問題なんだ・・・と改めて痛感しました。
病院のタライ回し・少子化問題・年金問題など色々ありますが、老後がますます不安に思えました
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

肉球ぱん、可愛すぎます❤
またソーセージのピンクがとっても良い感じなんですね~!
今度やってみよう♪
2010/01/10(Sun) 10:14 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
綺麗にクルクル巻いてますねー
魚肉ソーセージもシャウエッセンも大好きなsudohogeです
昨日お店で特大サイズの魚肉ソーセージを発見、即購入してしまいました
にくきゅうパン可愛い^^
指を4つにするともっといい!

大雪だ 寒そう^^;
こちらも10年に一度くらいしか積もりません
14年位前の大雪の日に
仔犬を保護しました
それが家に今いる大きな長老犬です
雪を見るたびに思します^^
2010/01/11(Mon) 06:08 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
あけましておめでとうございます!

年明け一発目、肉球パン可愛い!!
ピンクのソーセージがぴったりですね~

お正月、岐阜へ向かう途中、高速道路の
一部通行止めに合いましたよ。びっくりでした。
いったん降りて、また高速に乗り直し、高鷲(ダイナ)まで行きました。

2010/01/11(Mon) 18:50 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
お魚ソーセージを使うの良いですね~
今度試して見ますね

ご主人のお祖母さま大変ですね
本人も大変ですが
周りの人も・・・
ニュースでいろいろ話は聞きますが
大変な問題ですよね
お祖母さま、早く良くなりますように
2010/01/12(Tue) 19:31 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123さん
 今年もよろしくお願いします^^
 肉球部分が取れないように、よ~く押しこんだらぺらぺらなパンになっちゃったんですよ~^^;

★sudohogeさん
 特大サイズとはハムと間違えそう?!
 肉球、4つがいいのかぁ~んじゃ、4つ並ぶようにもう少し生地を大きくせねば♪

 そちらも滅多に雪は積もらないのですか。
 お山はすぐ積もりそうなイメージですけどね^^
2010/01/14(Thu) 14:26 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zooさん
 ピンクの柔らかそうな感じが肉球っぽいですよね^^
 お正月、岐阜はまさに雪国でしたねー!
 スキー場もこれで潤ったはずw
 雪質も良かったのではないですか~?!

★まりもんさん
 私はウィンナーの方が断然好きですけど、子供達には柔らかくて食べやすいみたいです^^
 介護問題は他人ごとではなくなってきましたね
 今後、一人暮らしは益々増えるんじゃないかと思いますし。。。
 誰もが負担なく済むのは難しいんでしょね
2010/01/14(Thu) 15:48 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

