スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さつまいもプリン
2009年12月15日 (火) | 編集 |
最近、ブログアップするのに何度も編集中にエラーとなり凹んでいます。
だって、せっかく入力したのに突然真っ白になってしまうんですもの。
最終的には数行入力しては保存する・・・を繰り返しやっとのアップ。
めげそでめげないきんねこです^^v(半分めげてましたが・・・)

最近お気に入りのさつまいもクリームを使って、さつまいもプリン作ってみました♪
    芋プリン
一つだけ雪だるまの器に入れて固めたんですが、これだけでXmas雰囲気バッチリですね
でも、予想通りというか・・・子供達取り合いで喧嘩になりました><
中身は同じなのに~~やっぱり見た目も重要なお年頃で・・・シマッタ


さつまいもクリームを牛乳でのばしてゼラチンで固めただけなのですが結構固め?!
    芋プリン2
プリンと言うよりはもったりしてて芋感たっぷりのどし~~んとした感じです。
ゼラチンの量が多かったのか芋の量が多かったのか?!
子供達はOK!だったのですが主人は・・・(また芋?!みたいな)感じでした。


大量にあったさつまいもも底をつきました。
そうなると急に寂しくなるんですよね^^;
お芋の消費に困ってたのに、さつまいも買いに行きたくなりましたw


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



↓免許の更新へ行ってきました。
誕生日を目前に控え、今日は主人が代休だったのもあって免許更新へ行ってきました。
一応ゴールド免許なので5年ぶりの更新です^^v
5年も経つとさすがに写真が・・・まだ若いf( ̄▽ ̄;)

受付をすると受付の方が
『更新手数料○○○○円、講習手数料○○○円で、交通安全協会に入会ご協力いただけますと合計で●●●●円になります。』とサラ~っと言われるんですね。
なのでこちらも『はい~』と流されてしまうんですよね。

前々から気になっていたこの【交通安全協会費】年間は数百円だけど、更新は5年なので数千円になるわけです。
市町村によって使われ方は違う様なのでなんとも言えませんが、使い道も交通安全の教育活動や安全活動、表彰や広報など色々使われているようですが、密かにささやかれる天下りとも言われる事も。
某TV番組でも取り上げられた事があって、その時の話でも実際に名目として使われているのは2割くらいで7~8割は人件費だという話だったような・・・

今までは更新毎に払うものだと言われるままに支払っていたのですが、今回ちょっと言いにくかったのですが
『協会費の収支費の内訳は開示されてますか?』と聞いてみました。
受付の方はすぐ顔を曇らせたものの『HPにて確認出来ます。』『お子さんいらっしゃるようなら交通安全指導に参加されてると思いますよ!』との回答。
パンフレットを出してくれたものの隣の受付の方とボソボソ話。なんとも嫌~な気もち。。。
『今回入会は考えさせて下さい』と言うとすぐさまでっかい数字で受付用紙に【○○○○円】とまるで差別か?!
ますます不信感が募りました。
最後に『またご納得いただけましたらいつでもご入会お待ちしてます』と言われたのですが、協力を促してるのになぜにあんなに強気なんでしょかねーε=(´Д`)
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ついにさつまいもなくなりましたか~
私もさつまいもの苗、植えるとき
あんまり食べ無し~いっか~なんて言ってても
結局、頻繁にお店で買っちゃうんですよね~
さつまいもシューも結構好評だったし
これからおせちにも使うしね~v-411

やっぱりきんねこさんも免許の更新で
嫌な思いしちゃいましたかv-390
私も前回の事を思い出しちゃいました
何ででしょうかね・・・・
早く忘れて今日はさつまいもでも買って
リフレッシュして下さいネ

ちなみに私毎回交通安全協会払っていません
威張る事ではありませんが・・・
「払わないと免許書のカバーはあげれませんが」
と言われてから・・・v-389
2009/12/16(Wed) 06:12 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こんばんは^^
おーなーじぃ~~~涙
何回編集しなおしたことか!!
ミニマロンあやしつつ書いてるのに・・

サツマイモのプリン美味しそう♪
お芋感たっぷりなんですね^^
サツマイモ使い切るとさびしいのも同じ!!
私追加で買ってしまいました^^;
2009/12/18(Fri) 16:08 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 さつまいも無くなって寂しいな~と購入したらなんとっ!お裾わけでいただいたんですよ^^;
 なんでこういうのって重なるんでしょかね~
 
 なんか・・・そんな言われ方したら交通安全協会の意図が益々違うように思えますね。

★ちびマロンさん
 やっぱりです?!もう凹みますよ。なので更新もなかなか出来なくて…
 私は最近2~3行入力しては保存を繰り返してます~時間がかかるったらありゃしない~^^;

 さつまいも購入したらおすそ分けいただいたんです~一歩遅かった・・・ε=(´Д`)
2009/12/22(Tue) 00:21 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

