スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 クルミチョコパン
2009年12月12日 (土) | 編集 |
ちょっと色濃く仕上がりましたが、チョコとくるみでパン焼きました♪
        クルミチョコ
もう焼いてる最中からチョコのいい香り~
刻んだ板チョコとくるみを入れたんですが、周りはチョコが溶けて焦げ気味になってしまいました^^;

    クルミチョコ2
と言うのも刻んだ板チョコ半分は生地に、半分は攪拌最終段階で投入してツブツブを残すつもりだったのに、すっかり忘れて気づいたのは既に発酵段階。
慌てて入れて表面にだけ残った訳です~^^;
でも、これがかえって良かったかも?!
なんというか・・・焼きチョコってこんな感じなのかな~と実感。
焼きたてのチョコがシュワシュワ(シュカシュカ~?!)なんともいい食感♪
パンも美味しかったけどチョコに感動してしまいましたf( ̄▽ ̄;)


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ


↓最近の母乳育児^^

哺乳瓶大好きになってしまったべビもスパルタ法(?!)で母乳を飲むようになってくれたものの体重はなかなか増えず来週で早7ヵ月となります。
そういえばあれ?ふと気づいたら最近(いつから?!)、片方のおっぱいを嫌がる。
右だけ飲んで左は一飲みしたら「ペッ」
なんでだろう・・・お腹いっぱいなのかな~そんなわけない。
哺乳瓶見つけると目を輝かせるし、姉や兄が物を食べてるとヨダレだらだらで物欲しげw

ヨダレを機に離乳食を始めると待ってましたとばかりにガッツクガッツク!
初めは何でも一匙から始めなきゃいけないのに、一匙なんて足りるわけもなくツバメの雛ですよ(笑)
食べ方上手いし、あんまりこぼさない。3番目ともなると産まれたときから生存競争の激しさ心得てる?!

話をもどして、飲まない左のおっぱいをお風呂で搾乳している時にちょっと味見してみたら・・・
なんと!良く飲む右は甘いのに左はしょっぱくて不味い><
うわ~飲まなかった原因はこの味だったんだ・・・

色々調べてみたら食事に気を付けると良い母乳になるとあったけれど、左右で味が違う事に関しては情報見つからず…(ー"ー)
しかも授乳中の避けたい食べ物多過ぎです><
こんなチョコパン食べてちゃダメだし^^;
基本純和食が一番母乳にはいいようですね。(天ぷら類は避けるんですよ~)
現代食で家族の好みを見ての実行はかなり難しいですが・・・
右のおっぱいの味が変わらないようになるべく注意しなくてはっっ
左も美味しく戻ってくれたらいいんですけど、後は離乳食で頑張って大きくなってもらうしかないです^^;

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
きんねこさん、お久しぶりです!

クルミチョコパンすっごく美味しそう。
写真を見てると私もよだれが・・・(笑)

母乳育児、本当に食べ物に気を付けないとですね。私は詰まりやすいみたいで、お菓子と揚げものを止められました(; ;)やっぱり和食食べるように言われました。
こっそり少しだけって食べてたりしますが・・・。
でも、右と左で味が違うこともあるんですね!!
また遊びに来ますね。
2009/12/13(Sun) 22:44 | URL  | tam #-[ 編集]
★tamさん
お久しぶりです~!お元気ですか?!
妊娠中の食事制限から解放された~と思ったらまた…でしょ?!
健康にはよくても女子的には食べたい物我慢するの辛いですよね(-公-、)
左右本当に違いましたよ!定期的に味を確かめた方がいいかも~
2009/12/22(Tue) 00:15 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

