スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 すい~とぽてと♪
2009年12月02日 (水) | 編集 |
さつまいもクリームを作る時に、お芋をどっさりふかしておいたので・・・
その半分を使って今度はスイートポテト♪
  スイートポテト
ちょっと緩めだったのと、ぷくぷく123さんが作られてたスイートポテトを思い出して、絞り出して焼きました
見た目が可愛い♪
娘が大変気に入ったようで、即完売となりました。
もっと作れば良かったなぁ~~~^^

余ったさつまいもクリームとスイートポテトと牛乳を混ぜて、アイスも作ったのですが・・・
写真撮らずに食べちゃいましたΣ(・o・;)
カッチカチに凍ってしまったのをFPでガーーーっとしたら滑らかで冷たくってこれまた美味!
まだあるさつまいも、全部クリームにしちゃってもいいかもって思っちゃいました


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛くできましたね♪
絞り出しって楽しいし、可愛くできる所も気に入ってます。
だからスウィートポテトはこの方法で作る事が多いかも(笑)

アイスにするのも美味しそうだ~!
きっとFPで滑らかにしたのが余計GOODだったのでは!?
息子受けしそうだし、私もやってみたくなりました。
2009/12/04(Fri) 16:55 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
うお~~
ここでも芋祭りが~~~笑
マロン家でも最近芋フェアー開催中です^^;
美味しいですよね!
絞り出ししたのも可愛いー♪
余計に食欲そそりますね!!
2009/12/04(Fri) 16:59 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123さん 
 絞り出し、可愛いですね~♪
 ぷくぷくさんみたいにカップに入れれば良かったな~と思いつつ見当たらなかったので直です。
周りが少し焼き固められるからも少し大き目に絞り出せば良かったかな~と思いました。

★ちびマロン☆さん
 芋フェアwww
 たくさんあって、どうしようかネタが尽きてたとこですが良い物見つけてお芋が足りなくなりそうでう^^
 このスイートポテト、小さめなので子供達の手にどんどんかっさられて行きましたw
2009/12/05(Sat) 14:10 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

